都内の納棺師「未検査の肺炎患者遺体が多い。報道されませんがこれが現実です」 中国の真似w w

1: イスラトラビル(茸) [KR] 2020/03/16(月) 08:39:08.89 ID:DLAEmvin0● BE:271912485-2BP(2000)
飛龍院日晨@flydragon333
納棺師でもある自分に葬儀社さん経由で通達。新型コロナ感染のご遺体について。
都と指定医療機関、火葬場の間でガイドライン策定。
この通達を受けて今後ガイドライン通り対応します。
また未検査が大変多い為、心苦しいですが未検査肺炎患者様のご遺体も同様の扱いとなります。現場はピリピリです。

no title


飛龍院日晨@flydragon333
報道はされませんが、残念ながらこれが現実です。
葬儀の現場には毎日緊張がはしっています。拙僧も納棺師なので穏やかではありません。

スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1584315548/
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。
8: テラプレビル(広島県) [US] 2020/03/16(月) 08:42:35.36 ID:nr5yNrg70
肺炎死者以前と比べて増えてないみたいだが

9: リルピビリン(神奈川県) [US] 2020/03/16(月) 08:42:56.49 ID:Irqx7l/d0
そら偽陰性もあるんだからそういう処置も必要だろ

11: アタザナビル(光) [CN] 2020/03/16(月) 08:43:23.50 ID:cXs8W2La0
裏付けなしw

14: ファムシクロビル(ジパング) [KR] 2020/03/16(月) 08:43:45.45 ID:9PGjU26M0
胸膜下にすりガラス様の影や湿潤影があった場合は検査してると何度説明されてもパヨクは理解できない

30: ミルテホシン(清川村) [GB] 2020/03/16(月) 08:45:17.67 ID:428UGlis0
>>14
理解する気がない。
文句言えればいいだけだから。

15: ファムシクロビル(東京都) [JP] 2020/03/16(月) 08:43:59.58 ID:r2RKwy/40
納棺師って遺体の死因とか確認する必要あるの?
そりゃ伝染病関係なら教えてくれるとは思うけど

155: ダルナビルエタノール(千葉県) [CN] 2020/03/16(月) 08:59:34.16 ID:Ipej81rD0
>>15
伝染病関係だから教えてくれるんだろ?

799: エファビレンツ(光) [GB] 2020/03/16(月) 11:19:34.23 ID:jHsUHINJ0
>>155
伝染病遺体じゃないから普段通り処理してるんだろ?
それを勝手にコロナだと勘違いしてるのがこの納棺師

967: ミルテホシン(光) [US] 2020/03/16(月) 12:20:38.67 ID:uKqHyKON0
>>799
普段通りじゃなくてコロナ陽性死亡者と同じ処理をさせられてるのでは?

18: ダルナビルエタノール(千葉県) [US] 2020/03/16(月) 08:44:10.03 ID:YpGqMMCN0
未検査の肺炎遺体ってどうやって分かるの?


【管理人】ちょっと短めでまとめました。ということで先輩が現役の全国チェーンな葬儀社勤務なので聞いてみました。と、その前に前提条件ですが、このツイ主が提示したものに未検査なんて一切でてきてませんよね?その時点でおかしいのですが・・・あくまでも新型コロナのご遺体についてということで火葬場から葬儀社へのお知らせですね。

そして未検査が多いと言っていますがそれはツイ主の主観ですよね。そりゃ検査してないかも!肺炎だけどコロナかも!と思えば火葬処理を先に済ませましょうということを葬儀社によっては考えてしまうかもしれませんね。ご遺体の納棺についてはコロナなら指定感染症なら納体袋に入れ、消毒を徹底して生前火葬してからの葬儀となるのは当然です。これはコロナに限らず他の指定感染症では同様の処置です。

葬儀社は亡くなられたご遺体を受ける際に死亡診断書を遺族から受け取ります。その際に死因を確認したりするそうです。指定感染症の時は一応言ってくれるはずと。今はどこもピリピリしてるのは同様です。式にかかわる人たちは全員マスク。一人でも出たら当然休場となるため厳しく言われてるそうで。ノロとかも厳しくて事務所とかにもノロ防止のパウダー?みたいなのを出す防臭剤みたいな置いておくやつがあるそうで。

病院から送られる際に、肺炎だけどコロナ検査していない。怪しいんだよね。なんて言われるのでしょうか?それなら独居で亡くなられた場合じゃないかぎり遺族が検査してくれというのでは?病院から言われたという話を葬儀社の人に言われたのなら、そのとこを書けばいいのに。それがないから嘘松といわれてしまうのもしかたないでしょうね。

結果、私はこの方の妄想だと思います。もちろん誤陰性があるので全てのご遺体にコロナ感染の可能性はあります。最善の注意を払い、日々生活するしかないですよね。それはかわりません。「この時期に亡くなられた方のご遺族については色々な制限がかかってしまい、心からの御送りができない部分があるのは心苦しい」と言っていましたが本当にそう思います。

そのような現状を踏まえて、もしこれが嘘であるならば、許されざることだと思います。



スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。