【朝鮮日報】1月輸出前年同月比18.5%減、悲鳴を上げる韓国経済
スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454401079/

こっち見んにゃ

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/02/02(火)17:17:59 ID:3xV
韓国産業通商資源部(省に相当)は1日、韓国の1月の輸出が前年同月比18.5%減の
367億ドルにとどまったと発表した。2009年8月(20.9%減)以来最大の落ち込みとなる。
また、半導体、鉄鋼、造船など主要13業種の輸出が同時に減少したのは初めてだ。

 輸出より輸入の減少幅が大きかったため、貿易収支は48カ月連続の黒字となった。
李仁浩(イ・インホ)産業貿易投資室長は「短期的には輸出有望品目の発掘、
イラン特需の活用などを通じ、輸出回復に総力を挙げる」と述べた。

続き 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/02/2016020200801.html?ent_rank_news

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。
2: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)17:19:09 ID:KBA
終わりの始まり 残るは紙くず同然のAIIB

4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)17:27:06 ID:t7b
まだまだ大丈夫ですよ(棒)

5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:00:57 ID:m3J
泣き落としの前フリを始めましたね

6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:06:08 ID:jQF
日韓スワップどうなったんだろ
反対って意見書かないと

7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:06:26 ID:5C7
韓国を見習えとはなんだったのか・・・?

8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:06:48 ID:qYW
イランの特需の活用?いやいや、そんなことより預かってた金返してやれよ





9: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:07:29 ID:70L
悲鳴だけは聞いてやる。でも何もしないけどなw

10: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:10:25 ID:JLd
日韓スワップ、日中スワップがないってはっきり言わないと
株価が下がるよ

15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:55:20 ID:puL
>>10
どっちにしろ、リスク回避の円高になるから下がることに違いないだろうけどなw
巻き添えリスクをぎりぎりでかわせるかどうかってところだな。

12: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:21:20 ID:kD9
耳が穢れるから悲鳴すら聞きたくねーわ

誰も見ることの無い世界の片隅で呪詛を吐き散らしながら餓えて滅びろ

14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:54:22 ID:HDB
>悲鳴

元気そうだな。よかったよかった。

17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)19:57:15 ID:y5D
>イラン特需の活用などを通じ・・・

その前に、イランの金を返してやれよ!
経済制裁で韓国が凍結していた、イラン口座の中身
が怪しいらしいじゃないかw

他の国は、凍結解除の翌日に、全額をイランに送金
したらしいけどw

18: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)08:27:18 ID:XRN
まぁ何らかの罰よな

16: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)18:57:42 ID:ysi
まだまだ余裕だ、韓国ならもっと下げれるだろ。目標は高く持てよ、目指せ断交、世界が韓国から孤立してるニダ!とか言ってくれよ。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。