【政治】NHK予算案がピンチ! 自民総務会が不祥事理由に再び了承せず
スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454420888/

もっと争え

1: ん◆2R.j9FMXMSiE 2016/02/02(火)22:48:08 ID:0Zp

 日本経済新聞によると、自民党の総務会は、2日、NHKの平成28年度予算案の了承を見送った。出た意見は次の通り。
「タクシー券不正利用などの不祥事への責任を明確にすべきだ」
「NHKグループ全体で1万6千人の人員が必要なのか」

 産経新聞によると、了承の見送りは1/29に引き続き2回目。三度目の審議は5日の予定。出た意見は次の通り。
「不祥事に対する責任の所在を明確にすべきだ」
「国民はタクシーチケット問題などに不満が多い」
 二階総務会長コメント「もう少し襟を正して国民に向き合うべきだ」
 産経新聞の写真には、総務会に臨んだ茂木選対委員長、高村副総裁、二階総務会長、谷垣幹事長、稲田政調会長が写っている。

 詳細は日本経済新聞と産経新聞で。

>NHK予算案がピンチ! 自民総務会が不祥事理由に再び了承せず
2016.2.2 17:48 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160202/plt1602020028-n1.html

>自民、NHK予算案の了承見送り 不祥事防止策巡り
2016/2/2 19:18 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H5F_S6A200C1PP8000/

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。
2: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)22:51:49 ID:jQF
突っ返したってことだね

4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)22:54:26 ID:PC1
二階って中国の緑化に税金を無駄に拠出したやつじゃないのか?

6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)22:58:06 ID:jQF
これいいね
「NHKグループ全体で1万6千人の人員が必要なのか」

44: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)09:32:26 ID:9u5
>>6
そのうえ高給取り
あり得ん

解体か最低でも再編

7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:01:34 ID:pgc
いろんな事業で儲けてるみたいだし人件費は高いしで受信料いらないんじゃないの

8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:09:50 ID:1lb
他の民放は、何とか”視てもらおう”と日夜努力しているのに、こいつらときたら…。

9: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:12:16 ID:ysi
?国民から金を徴収してる癖に国の予算を貰ってるのか?

14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:18:43 ID:1lb
>>9
おまけに、反日報道だしな…。

10: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:13:20 ID:byL
完全国営放送で政府広報局にするか、完全民営化で受信料無しにするかしか無い。

15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:24:51 ID:4iO
日本も中国を見習って、NHKを停波させよう!

17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:25:45 ID:pgc
NHKはいろんな商売をして儲けてるし受信料ももらえるし国家予算ももらえるし平均年収ほ1780万円だし、冗談抜きで本当に受信料いらないんじゃないのか?

19: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:35:42 ID:1lb
>二階総務会長コメント「もう少し襟を正して国民に向き合うべきだ」

おい、オッサン、支那畜やチョン公と向き合ってばかりいないで、日本国民の方向いて仕事しろや!。

20: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)23:58:00 ID:IHE
3000億円の本社建替えを変更し、受信料減らして下さい

23: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)00:40:13 ID:Ls2
2FとNHKの仲良しプロレスにしか見えん
見世物にしても、とても金取れるレベルじゃねーわ
ジジィのおゆーぎ発表会かよ

タクシーチケット?いつの、しかもヌルい話でお茶濁してんだよ
ガス抜き記事にもなってねーよボケ

26: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)01:07:10 ID:lzC
双方向受信の時代、ニュースと天気予報以外の番組は課金制にすればいい。
不人気コンテンツも即座に分かって、効率良く放送できるようになる。

27: FX-502P 2016/02/03(水)01:15:32 ID:YBZ
いいかげん、そろそろインフラとコンテンツを分けろよ
インフラの維持管理を国がやるのはまあわかるが放送法ができた当時じゃないんだから、コンテンツまでやる必要は絶対ない
インフラだけに絞れば、もっとコンパクトな組織になるだろう

30: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)02:08:29 ID:Sww
>>27
NHKはどっぷり利権になってるだろうし、いいかげん組織の再編やらなアカンやろね
非営利なのに利益に走ってるくさいし、事実上の国営なのに他国寄りだし公共放送団体なのに完全に左寄りだし、準公務員なのに官民両方のいいとこ取りしてるし最近は官がジ○スラック路線に走ってるようにしか見えん

28: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)01:39:35 ID:8BU
総務省を通じて、国から予算が出ているんだから、ニュース、天気予報、災害情報、国会中継なんかは無料視聴でやり、
その他のコンテンツはスクランブルを掛ければ良い。
勿論、教育テレビなんかもスクランブルの対象だな。

31: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)04:13:34 ID:Wsq
内部から在日と共産党員を叩き出したら予算くれてやれ
まあ出来んだろうからやらなくていいが

33: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)05:00:30 ID:DI2
IPOして株をうり民営化すればいい
税金をムダにしないで欲しい

35: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)05:26:40 ID:3mF
中立という立場を貫くために独立採算にしたのだろうに偏向報道ばかりしていたら本末転倒じゃないか

38: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)06:44:04 ID:Sww
つか、今のNHKってどこに価値あんの?
・報道は民放と同じく左寄り
・大河のネタ切れによる地方ホームドラマ化
・クローズアップ現代も結構微妙
・紅白は歌謡曲自体が瀬戸際

残ってんのって、ゆく年くる年くらい?
いっそ開き直って民報がやらんくなった日本人アーティストの発掘をNHKで!くらいしろよ

46: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)10:07:37 ID:FZL
>>38

クロ現は企業(業界)ディスり番組だよ
その業界イメージを落とすのと、先行き不明感を出しまくる
ついでに副業的に企業機密をカメラに収めて隣(ry
じゃね?

シナリオありきで撮影に来るんだもんねw

45: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)10:00:24 ID:8BU
最近は、詰まったり、噛んだりするアナウンサーやキャスターなんかも増えたな…。こんな奴らにまで高い給料払い続けるんだったら、予算を却下されても当たり前だな。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。