Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    タグ:SEALDs

    【朝日新聞】古谷経衡「中国・韓国や在日コリアンを敵視するネット右翼は2chやまとめサイト閲覧する少数の中高年のみ。若者は圧倒的にSEALDsら左派支持」
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460431419/

    あなたの感想ですよね

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/04/12(火)12:23:39 ID:HHn
    ――著書「ネット右翼の終わり」(晶文社)でネット右翼について詳しく分析していますね。

    「ネット右翼が強く主張する〝在日コリアンの特権(いわゆる在日特権)〟は、国から庇護されておらず、独力で社会的地位を獲得したという自信をもっている都市部の中産階級の立場を反映しています。〝在日コリアンの特権〟も、インターネットに書き込まれた真偽不明の内容を鵜呑みにしてしまっているのです。『朝鮮人が日本を支配している』という根拠もないトンデモ説を信じている人に何百人と会ったこともあります」

    ――近隣諸国に対するネット右翼の反発は強いですね。

    「私の見立てでは、嫌韓7、嫌中2、嫌北(朝鮮)と嫌米をたして1の比率です。韓国への批判が色濃い。ただし最近では嫌韓をやりすぎて飽きられてきたので、嫌中の比率が顕著に増えつつあるのが特徴です。元をたどれば、生活保護などにおける在日コリアンの特権というネット上のデマゴーグがいまだに信じられているからです。過去の植民地支配の経緯などから、既存メディアが韓国批判に手心を加えたり、犯罪報道の際に通名で伝えてきた局がある、というのは確かだと思いますが、それを根拠なき特権と結びつけているのです」

    中国は尖閣諸島の問題で緊張関係にありますが、私の世代にとっては人気漫画やパソコンゲームの『三国志』でなじみのある国です。他方、韓国を舞台にした作品はあまり思い浮かびません。親しみのあるカルチャーの影響も関係すると感じます」

    ――嫌韓以外のネット右翼の特徴とは。

    「ネット右翼の本質はむしろ嫌メディアといえます。 朝日新聞、TBS、フジテレビ、HK......。嫌韓に仮託した嫌メディアといえる本質が現れたのは、2011年の反フジテレビデモでした。女子フィギュア世界選手権の放送内容や韓流ドラマの編成などを理由に東京・台場にあるフジテレビの本社に1万人規模のデモが起こりました。韓国に対する反発なら韓国大使館へデモに行くのが筋論として順当なはずですが、そうはなりませんでした」

    ――昨年末、慰安婦問題で日韓両政府が合意しましたが、ネット右翼の反応はどうだったのでしょうか。

    「慰安婦問題に対する先般の合意に対して、ネット右翼の間で様々な声があります。読者の皆様にはよく理解できないトンデモ話と思いますが、『慰安婦はいなかった』という主張があります。(女性が)自由についてきた、だけだと言うのです。

    かつて西村眞悟衆院議員(当時)が類似の発言で日本維新の会を除名処分にされました(2013年、〝日本には韓国人売春婦がウヨウヨいる〟〝大阪の繁華街でお前、韓国人慰安婦やろ、と言ってやったらいい〟)が、それと同様に右派的な世界観の中では「売春婦には救済の必要はない」と考えているようです。男尊女卑の観念が根本に存在するゆがんだ発想だと思います」

    あれで安倍首相を支持しないという人が出てきたかもしれませんが、なんせネット右翼全体の母数が、先程申し上げましたように少ないですから、政権に影響はありません」

    ――お話を聞いていると、ネット右翼は今後もどんどん増えていきそうですね。

    「そこまで増えるとは思いません。私の推定ではネット右翼の年齢層は30代半ばから60代、最も多いのは40~50代です。ネット掲示板『2ちゃんねる』の書き込みの中心は40代以上で、若い人はあまり見ていません。まとめサイトはそれよりも若く20~30代が見るものの、やはり関心のマジョリティーは友人同士のコミュニティー、あるいはアニメなどのカルチャー、課金ゲーム、アイドル、就職活動等で政治力学の世界ではありません。

    政治に関心のある若い人は前述した『SEALDs』などに向かっていることは客観的事実です。若者における左右のバランスでは圧倒的にリベラル・左派と考えて間違いありません」

    http://www.huffingtonpost.jp/webronza/rightist_b_9588572.html

    【【空想世界】古谷経衡「中国・韓国や在日コリアンを敵視するネット右翼は2chやまとめサイト閲覧する少数の中高年のみ。若者は圧倒的にSEALDsら左派支持」 by 朝日新聞】の続きを読む

    【話題】SEALDs奥田「マスコミは左右の両論併記を止めて左の意見だけ載せるべき
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459142236/

    ポルナレフ 困惑

    1: ◆E2FCewEIt. 2016/03/28(月)14:17:16 ID:uaD
    デモクラシーな言葉@whatsdemocracy

    (SEALDs奥田氏がマスコミに注文)両論併記はもうやめませんか。左右両方を扱ったつもりで、 僕らのデモとヘイトスピーチの写真が並べられた。憲法守れと言っている僕らと、在日殺せと 言っている奴ら、一緒ですか?この政治状況の中で何が「公正」か見極めて報じてください。

    3:58 - 2016年3月24日
    https://twitter.com/whatsdemocracy/status/712715228622888961

    【【???】SEALDs奥田「マスコミは左右の両論併記を止めて左の意見だけ載せるべき】の続きを読む

    【反社会】SEALDsと福島みずほが、共産小池と路上ラップ「野党共闘!野党共闘!野党共闘!」[埋込動画あり]
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458580611/

    つまらぬことで仲間われ

    1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2016/03/22(火)02:16:51 ID:???
    AEQUITAS /エキタス@aequitas1500

    最高
    #経済イシューで野党は共闘
    #経済にデモクラシーを
    0:30
    0:51 - 2016年3月20日
    https://twitter.com/aequitas1500/status/711460037177126913

    【【野党共闘】SEALDs&社民党・福島みずほ&共産党。小池晃と路上ラップ「野党共闘!野党共闘!野党共闘!」】の続きを読む

    【T-nsSOWL 全国一斉高校生デモ】T-nsSOWLも、日本共産党の街宣車を使用していました!!!
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456114725/

    1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2016/02/22(月)13:18:45 ID:2eS

    みう @Miu2015Uyo 44分44分前
    T-nsSOWL 全国一斉高校生デモ

    とりま日本共産党の街宣車を使用!
    no title

    no title

    no title

    no title

    https://twitter.com/Miu2015Uyo/status/701316605838360576

    【【T-nsSOWL 全国一斉高校生デモ】T-nsSOWLも共産党の街宣車を使用!騒ぐほど多種の工作情報がまとまる。】の続きを読む

    【週プレ】フェニックステレビ東京支局長の李ミャオ「SEALDsのデモは礼儀正し過ぎる。これでは革命は難しい」
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454583948/

    押すなよ!押すなよ!



    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/02/04(木)20:05:48 ID:T6Y
    「週プレ外国人記者クラブ」第19回は特別編として、3名のジャーナリストを新年会にご招待し、この国の行方を語り合う!

    出席者は、イギリスの『エコノミスト』誌や『インデペンデント』紙などに寄稿するアイルランド出身のデイビッド・マックニール氏、フランス『ル・モンド』紙の東京特派員、フィリップ・メスメール氏、そして香港に拠点を置く「フェニックステレビ」東京支局長、李(リ)ミャオ氏。

    ―皆さんが2016年の日本で注目していることはなんでしょう?

    マックニール 昨年9月に発表されたアベノミクス「新3本の矢」の中で、安倍晋三首相は2014年時点で約490兆円だった日本の名目GDPを「2020年までに600兆円にする」とか「出生率を現在の1.4から1.8に引き上げる」などと目標を掲げています。

    なぜ現実味のない目標を掲げているのかといえば、彼にとってこれらを実現できるかどうかは重要ではないから。安倍首相には本当にやりたいことが他にあって、それはやはり「憲法改正」なのだと思います。そのために今夏の参院選までは威勢のいい成長目標を掲げて支持率を保ちたいのでしょう。

    李 私も今年の一番の焦点は夏の参院選だと考えています。憲法改正は安倍首相の最終目標であり悲願ですが、参院選で勝って3分の2の議席を獲得しない限りは遠い夢に終わってしまうわけですから、この選挙は極めて重要な意味を持っているといえます。

    憲法改正について、昨年末から安倍首相がいろいろと発言しているので大変気になるところですが、どこまで国民の支持が得られているのかといえば、現状はまだ理解が進んでいないように思います。また、参院選に向けて自民党がどこまで憲法改正を前面に押し出していくのかという点についても、動きを見ていく必要があるでしょう。

    もうひとつ、注目しているのは外交面。日韓関係については昨年末に突然、慰安婦問題に関する合意が成立しました。この先、実質的にどういうことが行なわれるかわからないにしても、関係改善に向かうのでしょう。

    しかし、中国との間には尖閣(せんかく)諸島の問題もあり、南シナ海の件もありますから中国政府は日本の動きを非常に警戒しています。そうした中で今年、うまくいっていない日中関係をどのように改善していけるのか注目しています。

    メスメール 安全保障関連法をめぐっては、SEALDs(シールズ)のように若い学生たちを中心とした新たな抗議の動きもありますが、僕のようなフランス人から見ると、彼らのデモは「よい子すぎる」という印象があります。

    李 私は昨年、国会前デモを毎日のように取材していました。参加者たちはとても抑制的で、自ら交通整理をするなど、ものすごく秩序正しくやっている。これでは革命は難しいな…と正直思いました。

    そして、彼らに話を聞くと、安保法案に反対しながら、法案の具体的な内容や、それによって日本の安全保障がどう変わるのかということについて理解している人が少なかったことも気になりました。デモに参加することが目的になってしまい、本当に何かを変えたいと思っているのか疑問に思いました。
    (取材・文/川喜田 研 撮影/長尾 迪)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160204-00060364-playboyz-pol

    【【週プレ】フェニックステレビ東京支局長の李ミャオ「SEALDsのデモは礼儀正し過ぎる。これでは革命は難しい」】の続きを読む

    【話題】「青春は恋と革命だ!」 寂聴さん・SEALDs座談会
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454618470/

    またか

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/02/05(金)05:41:10 ID:DyR
     こんにちは、瀬戸内寂聴です。あら、みなさん、かわいいのね。去年の国会前デモを見ていて、ぜひSEALDs(シールズ)(安保関連法に反対する学生団体)のみなさんとおしゃべりしたいと思って、お招きしたの。若いっていいわね。ケラケラ笑って、よく食べて。幸福は笑顔が好きなの。さぁさぁ、今日は、いろいろ聞かせてくださいね。

     寂聴 私が若い人たちを特に好きになったのは「3・11」の後です。被災地を慰問に回ったら若い人たちがびっくりするほどたくさん来て、黙々と働いていたんです。どうして来たのって聞くと、直接の被害を受けていない自分もある日、突然、日常が壊された。会社にも行けなくなった。原因を確かめたくて来たが、あんまりひどいので「手伝わずにいられなくなった」って。その姿を見て、話を聞いて、いっぺんに今の若い子たちが好きになってしまった。だから私はSEALDsがごひいきなの。あなたたちは、どうしてSEALDsで活動するようになったの?

    (略)

    続き 朝日新聞・会員記事
    http://www.asahi.com/articles/ASJ1V4DBHJ1VUPQJ002.html

    【【売国座談会】瀬戸内寂聴「青春は恋と革命!SEALDsかわいいのね。」】の続きを読む

    【集英社】しばき隊・野間易通「SEALDsは安倍政権に対し『国民なめんな』コールをしているが、参加している在日韓国・朝鮮人学生を運動から排除している訳ではない」
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453779887/

    在日は祖国へ帰れ

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/01/26(火)12:44:47 ID:BF5
    SEALDsの「国民なめんな」は、文字通りnational pride の発露である。この場合、SEALDsが「国民」という言葉を使ったからといって、運動から在日外国人を排除したと考えるのは間違いだ。なぜならSEALDsには外国籍の学生も参加しているからである。とはいえ、年配の左派や在日コリアンには「国民」という用語への抵抗は大きく(その言葉によって歴史的にさまざまな排除を経験してきたのだから当たり前である)、デモに参加しても「国民なめんな」だけは唱和しないという人が多い。

    この「国民」は何なのか。共産党や社民党がごくごく当たり前のように「国民」という用語を使うなかで、一般的には説明が必要な言葉でもないのだが、リベラル社会運動の文脈においては、これは大きなパラダイム・シフトだと私は思っている。

     政治学者の木下ちがやはこの国民問題について、日高六郎を引いて次のように述べている。

    「『国民とは国民たろうとする人民だ』『国民とは国の方向を作り出していく人民だ』。そうだとすれば運動に参加した人々こそ『国民』ではないか。政府と国家機構の外で自ら日本の政治を方向づける「被治者」は、自分が権利の上で国家より先にあるものとしての「国民」であることを知りかつ示した」

     日高はこの国民概念を、戦後直後の私生活主義から脱却し、政治的情熱を持ち始めた人々をあらわす言葉として使っています。昨今の国民概念批判が国籍概念とほぼイコールに使うのとは全く違います。ですから、今の運動における国民という言葉は、能動的主体的政治参加が大衆的な広がりをもったことの「指標」として「再発見」されたとも言えるわけです。こうした概念の揺らぎそのものが、いまの日本政治の揺らぎの指標であると捉えることが大事だと思います。[2]

     SEALDsの「国民なめんな」は、政府(state)に向けて国民(nation)が「言うことを聞け」と訴えかけるスローガンであり、国家に明確に対峙する主体としての国民というものが、数十年ぶりに明白な形となって立ち現われたことを示しているのではないか。これは「言うこと聞かせる番だ俺たちが」というスローガンと対になっている。

     日本という国の主権者はあくまで「国民」であり、政府が勝手なことをするのは許されない。とくに運動の主題が「憲法を守れ」というものである以上、これは現在自分が主権者として所属している国民国家の枠組みを直接問いなおすものであり、だとすれば国家に真正面から対峙する政治主体としての国民を名乗るほかないのである。まして政府や右派が国民の代弁者を装って排外主義を煽り戦争への道を開こうとしているときには、はっきりと「国民」の名においてそれを拒否しなければならない。つまり、政府や国家から「国民」を取り戻す必要がある。

    http://shinsho.shueisha.co.jp/column/after311/04/index.html

    【【集英社】しばき隊・野間易通「SEALDsは安倍政権に対し国民なめんなコールをしているが、参加している在日韓国・朝鮮人学生を運動から排除している訳ではない」】の続きを読む

    このページのトップヘ