Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:NHK

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493941250/

    またか

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/05(金)08:40:50 ID:???
    憲法 NHK世論調査 結婚で夫婦同じ名字名乗るべき54%

    日本国憲法は3日、施行から70年を迎えました。NHKは憲法についての世論調査の中で、さまざまな価値観について聞きました。このうち、「結婚したら夫婦は同じ名字を名乗るべきだ」という考え方について、25年前の調査と比べると、「そう思う」と答えた人は20ポイント減って54%だった一方で、「そうは思わない」と答えた人は20ポイント増えて43%でした。NHKはことし3月、全国の18歳以上の4800人を対象に、個人面接法で世論調査を行い55.1%にあたる2643人から回答を得ました。

    この中で、さまざまな価値観についても意見を聞きました。

    このうち、「結婚したら夫婦は同じ名字を名乗るべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は54%、「そうは思わない」と答えた人は43%でした。同じ方法で調査した25年前、1992年と比べますと、「そう思う」が20ポイント減り、「そうは思わない」が20ポイント増えました。

    また、「男性どうし、女性どうしが結婚することを認めるべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は51%、「そうは思わない」と答えた人は41%でした。

    「国会議員は男女同数とする制度を設けるべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は23%、「そうは思わない」と答えた人は71%でした。

    「外国人労働者の受け入れは、今程度に制限すべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は51%、「そうは思わない」と答えた人は43%で、1992年の結果と比べると、「そう思う」が5ポイント減り、「そうは思わない」が11ポイント増えました。

    「死刑制度は維持すべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は78%、「そうは思わない」と答えた人は15%で、1992年の結果と比べると、「そう思う」が16ポイント増え、「そうは思わない」が14ポイント減りました。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010970841000.html

    【【世論調査】NHK「結婚で夫婦同じ名字名乗るべき54%!死刑制度は維持すべき78%!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493801812/

    もっと争え

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/03(水)17:56:52 ID:???
    憲法改正を求める立場の人たちが集会

    (略)

    憲法改正を求める立場の「民間憲法臨調」などが東京・千代田区で開いた集会に、主催者の発表で1100人余りが参加しました。

    はじめに安倍総理大臣が自民党総裁としての立場でビデオメッセージを寄せ、憲法を改正し2020年の施行を目指す意向を表明しました。

    このあと、主催者を代表してジャーナリストの櫻井よしこさんが講演を行い、「世界の政治と安全保障の枠組みが地殻変動を起こしている中で、憲法改正が必要なことは明らかだ。災害時に国民を守るため緊急事態条項を入れることも優先事項にしていくべきだ」と訴えました。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170503/k10010969991000.html


    憲法を守る立場の人たちが集会

    (略)

    東京・江東区で開かれた集会には、主催者の発表でおよそ5万5000人が参加しました。

    この中で、作家の落合恵子さんは「70年も100年も、永遠に憲法を大事に生きていく私たちでありましょう。『この憲法が大事だ』と信じていた祖父母や父や母の声をしっかり受け継いでいきましょう」と訴えました。

    また、弁護士の伊藤真さんは「70年間、市民の力で、この国の平和と人権、命を守り続けてきました。憲法を壊すたくらみには声を上げて闘い続ける覚悟を決めましょう」と訴えました。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170503/k10010969981000.html

    【【憲法記念日】NHK「憲法改正を求める立場の人たちと憲法を守る立場の人たち。それぞれが集会」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493771750/

    ポルナレフ 困惑

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/03(水)09:35:50 ID:???
    9条の条文は日本人がつくっていた! NHKが“日本国憲法はGHQの押し付け”を真っ向否定する検証番組

     明日、憲法記念日の5月3日は、1947年に日本国憲法が施行された日である。あれからちょうど70年、4月30日放送のNHKスペシャル『憲法70年 “平和国家”はこうして生まれた』がいま、静かな話題を呼んでいる。 その内容は、日本国憲法の中枢をなす憲法9条の制定過程を、資料をもとにして、丹念に解き明かすというもの。周知の通り、憲法9条は「戦争放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」を明記した“平和主義”の要だが、安倍首相をはじめとする改憲タカ派は、9条も含めて“日本国憲法はGHQから強要された”なる「押し付け憲法論」を振りかざし、強引に改憲を主張してきた。

     しかし、NHKがつぶさに紹介した制定過程の歴史的事実は、憲法がアメリカからの「押し付け」などではなく、当時の日本人たちによる多大なる労力と議論によって築き上げられたものであることを明白にしている。

    続き リテラ
    http://lite-ra.com/2017/05/post-3127.html

    【【憲法改定】李手等「9条の条文は日本人がつくっていた! NHKが日本国憲法はGHQの押し付け論を真っ向否定する検証番組!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493470245/

    偏向報道

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/29(土)21:50:45 ID:???
    NHK世論調査 憲法改正「必要」43% 「必要ない」34%

    日本国憲法は来月5月3日で施行から70年を迎えます。NHKの世論調査で、今の憲法を改正する必要があると思うか聞いたところ、「改正する必要があると思う」が43%、「改正する必要はないと思う」が34%でした。「戦争の放棄」を定めた憲法9条について聞いたところ、「改正する必要があると思う」が25%、「改正する必要はないと思う」が57%でした。

    調査概要

    NHKは、3月、全国の18歳以上の4800人を対象に、憲法についての世論調査をおこないました。今回は電話による調査ではなく、直接会って聞く個人面接法で実施し、55.1%にあたる2643人から回答を得ました。

    (略)

    9条改正「必要」25% 「必要ない」57%

    また、「戦争の放棄」を定めた憲法9条を改正する必要があると思うか聞きました。

    「改正する必要があると思う」が25%、
    「改正する必要はないと思う」が57%、
    「どちらともいえない」が11%でした。

    前回の2002年の調査と比較すると、「改正する必要があると思う」は5ポイント減り、「改正する必要はないと思う」は5ポイント増えました。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966601000.html

    【【誘導尋問】NHK世論調査「憲法改正 必要43% 不要34% 憲法9条改正 必要25% 不要57%」驚きの誘導手法】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493365688/

    息を吐くようにウソを言う

    1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/28(金)16:48:08 ID:9Vb
    2017/4/28 10:11  安倍政権に新たな火種が勃発した。

     自民党の“大番頭”二階俊博幹事長と安倍晋三首相との関係が「急速に悪化している」(与党関係者)からだ。

     両氏の確執が表面化したのは、安倍首相が二階派のパーティーに出席した4月25日夜、その場で“舌禍事件”を起こした今村雅弘前復興相を“更迭”したことに起因する。

     二階幹事長は翌26日の講演でいら立たしげにこう不満をぶち上げた。「内閣総理大臣・安倍晋三先生がわざわざお越しになってお詫びを言ってくれる。いきなりそういうことで大騒ぎです」

     前出の与党関係者のこう解説する。「二階幹事長は今村氏更迭に猛烈に反対していた。森友問題では党が一丸となって首相夫妻を守ったのに、失言で首はあんまりではないかと。今村発言を取り上げたマスコミ批判を展開したのも今村氏を切った安倍官邸に対する不満からです。更迭直後の講演で、郵政選挙(2005年)で離党した無所属の長崎幸太郎衆院議員らの復党、公認候補とすることを言明したのも、『官邸が勝手にやるんだったら、党も勝手にやらせてもらう』という二階氏の怒りの現れからです。二階氏が今村更迭を強く首相に進言した菅義偉官房長官を電話で怒鳴りつけたという噂も漏れ伝わっています」

     二階氏は昨年8月、当時の谷垣禎一幹事長の自転車事故で総務会長から横滑りで急きょ、起用され、「党の重石として、官邸とある程度うまくやってきた」(自民党議員)とみられてきた。二階氏は来年9月の総裁選で「安倍3選」を早々に表明し、あくまで黒子として安倍首相を支える姿勢を示していた。

    ◎続き 週刊朝日 4月28日
    https://dot.asahi.com/wa/2017042800009.html

    【【願望】週刊朝日「安倍首相と二階幹事長の関係悪化!揺らぐ安倍一強!」NHK「本人から辞表が出たので了承した」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492647681/

    あーそういうのいいんで。マジで。

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/20(木)09:21:21 ID:???
    北朝鮮「日本人妻の団体設立」 対話再開の思惑か 4月20日 5時42分

    (略)

    北朝鮮は19日、東部のハムギョン(咸鏡)南道ハムン(咸興)を訪れている日本メディアを、かつて在日朝鮮人の夫と共に北朝鮮に渡った、いわゆる日本人妻らで作る団体の事務所に案内しました。団体は「ハムンにじの会」という名称で、北朝鮮側は「社会貢献を目的に、去年11月に活動を開始した」と説明しています。

    また、団体のメンバー6人が記者会見を行い、1960年に北朝鮮に渡った熊本県出身の85歳の女性は「一日も早く日朝が国交正常化し、私たちが生きている間に何らかの動きを見せてほしい」と述べ、一時帰国に向けた日本政府の対応を求めました。

    北朝鮮に渡った日本人妻の数は1800人を超えると見られ、その多くが日本への一時帰国すら認められず、安否の確認も難しい状況が続いています。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010954651000.html


    北朝鮮残留日本人「両親の墓参りをしに日本に戻りたい」 4月19日 19時01分

    (略)

    北朝鮮東部のハムギョン(咸鏡)南道ハムン(咸興)で、日本メディアの取材を受けたのは、荒井琉璃子さんと名乗る84歳の女性です。

    女性は1933年、日本の統治下にあった今の韓国ソウルで、熊本県出身の両親の間に生まれ、終戦直後12歳で日本へ引き揚げる途中に、現在のハムンで家族と生き別れたということです。

    その後、現地の家庭に引き取られた女性は、朝鮮人の男性と結婚し、子どもや孫にも恵まれましたが、これまで1度も日本に帰国できないまま、熊本県にいる親族と手紙のやり取りをしてきたということです。

    女性は、童謡「春が来た」の歌詞を少しずつ思い出しながら口ずさんでみせたあと、「両親の墓参りをしに日本に戻りたい。日朝関係がよくなれば帰国して親族にも会いたい」と朝鮮語で語りました。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010954151000.html

    【【困惑】北朝鮮が突如「日本人妻の団体」を設立!早く日本に帰りたいと訴え!対話再開の布石となる?】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492081433/

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/13(木)20:03:53 ID:???
    NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」

     NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示していたことが13日、わかった。岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。

     自民党の有村治子参院議員の質問に答えた。映像は航空自衛隊の戦闘機の緊急発進(スクランブル)急増に関する特集の中で使用された。有村氏は「NHKはどこの国の公共放送か」と述べて批判した。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130033-n1.html

    【【売国報道】岸信夫外務副大臣「NHKが日の丸を中国国旗の下に!あってはならない!」】の続きを読む

    このページのトップヘ