Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:自民党

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493949166/

    縁をもったら法則発動 アルカニダ

    1: ん◆2R.j9FMXMSiE 2017/05/05(金)10:52:46 ID:Ke8
     産経新聞によると、小池都知事がこの連休4、5日で、公明党の都議候補の応援演説を行っているという。公明党関係者は、「無党派層に食い込めていないので、小池氏の人気を追い風にできるかが課題だ」と述べたという。日本経済新聞によると、都民ファーストは、連合東京、地域政党「東京・生活者ネットワーク」とも連携するという。詳細は産経新聞と日本経済新聞で。

    >【都議選】
    >小池百合子知事が公明候補をはしご応援 都民ファーストの会と相互推薦…「無党派」浸透狙う
    2017.5.4 23:06 産経新聞
    http://www.sankei.com/politics/news/170504/plt1705040025-n1.html

    > 小池都知事が公明候補に応援演説 都議選
    2017/5/4 19:20 日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE04H06_U7A500C1PE8000/

    【政治】小池塾の左傾化警戒 塾生からは不満の声、都議選「“偽装保守”議員出るのでは」 [H29/5/1]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493565282/

    【【都議選】小池都知事が公明候補に応援演説 都議選(公明・連合東京・生活者ネットワークと連携)】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493899346/

    正論

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)21:02:26 ID:???
    【単刀直言】自民党・三原じゅん子参院議員 「少子化対策がなぜ保育だけなの?」「無条件の味方がいることが何よりありがたい。家族ってそういうもんですよね」

     少子化対策というと、どうしてすぐに保育に結びついてしまうのでしょうか。不思議でたまりません。こんなことを言うと古くさいと思われるかもしれないけど、私たちが子供の頃、「将来何になりたい?」と聞かれたら大抵は「花嫁さん」と答えたでしょ。

     でも今は男女とも結婚願望がない。結婚したい人が減っている現状を何とかせず、どうして子供が増えるんですか。政府は待機児童解消に4兆円をつぎ込んでいますが、結婚に関する予算はたった40億円。予算配分を間違えていると思いますよ。

     それに「婚活」という言葉がとても軽く受けとめられているでしょ。社会の根幹を構成する最小単位は家族なんですよ。その家族が減っていけば、労働力は失われ、財源も減っていく。国力低下に直結する非常に重大な問題なんです。

     結婚への関心が薄くなった原因は地域コミュニティーの減少だと思います。昔はあちこちにお見合い写真を持ち歩く「お節介(せっかい)おばちゃん」がいたじゃないですか。地域が、人と人を、家族と家族をつないでいたんですよ。

    続き 産経ニュース 全4ページ
    http://www.sankei.com/premium/news/170430/prm1704300032-n1.html

    【【少子化対策】自民党・三原じゅん子参院議員「少子化対策がなぜ保育だけ?無条件の味方がいることが何よりありがたい。家族ってそういうもの」】の続きを読む

    スレッドURL: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493882469/

    審議中

    1: ばーど ★ 2017/05/04(木) 16:21:09.35 ID:CAP_USER9
    人口減少や少子高齢化の下で経済成長を続けるため、自民党の1億総活躍推進本部(本部長・川崎二郎元厚生労働相)がまとめた提言の概要が判明した。

    労働力確保が課題となる民間企業への波及効果を狙い、公務員の定年延長を盛り込んだ。政府が6月頃に決定する「経済財政運営と改革の基本方針」(骨太の方針)などに反映させたい考えだ。提言は、政府が昨年決定した「ニッポン1億総活躍プラン」の具体化を政府に求めるもので、大型連休明けに決定する。

    現在、公務員の定年は60歳。定年後の再任用制度はあるものの、短時間で軽易な業務が多い。提言では、年金の受給開始年齢が65歳に引き上げられる2025年度までに、定年を65歳に延ばすことを求める。民間企業に同様の取り組みを促し、労働力の減少を高齢者の活躍で補う狙いがある。※続く

    配信 2017年05月04日 09時53分

    YOMIURI ONLINE 続きは会員登録をしてご覧になれます
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170504-OYT1T50010.html?from=ytop_main1

    【【1億総活躍】自民党・川崎二郎元厚生労働相「公務員65歳定年提言へ!民間企業に促し労働力不足を高齢者で補う」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493856764/

    正論

    1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/04(木)09:12:44 ID:cqe
    佐藤正久 @SatoMasahisa

    【幾ら何でも。安倍首相の存在そのものが憲法違反とは】

    更に「自由党はどんな憲法改正にも反対する」とまで。

    小沢一郎自由党代表は元々、改憲論者だったはずだし、総理の存在が憲法違反とは、度が過ぎる! ツイッター仲間の皆さん、どう思いますか?
    ----
    【憲法施行70年】自由党・森裕子参院会長 「安倍首相の存在そのものが憲法違反だ」「自由党はどんな憲法改正にも反対する!」
    sankei.com
    ----
    午前8:09 ・ 2017年5月4日
    430件のリツイート
    378件のいいね
    https://mobile.twitter.com/satomasahisa/status/859907852105678848

    【【憲法改正】自民党・佐藤正久「『首相の存在そのものが憲法違反。自由党はどんな憲法改正にも反対』 小沢一郎は改憲論者、総理の存在が憲法違反とは度が過ぎる! 」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493775019/

    いいもん見っけ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/03(水)10:30:19 ID:???
    【北朝鮮情勢】日本の打撃力保有に理解 米国防総省高官 小野寺五典元防衛相が「敵基地攻撃能力保有」を説明

    米国訪問中の自民党の小野寺五典元防衛相は2日、北朝鮮の核・ミサイル開発への対処能力向上のため日本が敵基地攻撃能力を保有すべきだとした党の提言を米国防総省高官に説明した。

     小野寺氏によると、高官は理解を示した。安倍政権内の議論を後押しする可能性がある。

    続き 産経ニュース 全2ページ
    http://www.sankei.com/politics/news/170503/plt1705030042-n1.html

    【【敵基地攻撃能力】小野寺五典「日本は敵基地攻撃能力を保有する」米軍「せやね」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493823145/

    当然だろ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/03(水)23:52:25 ID:???
    【憲法施行70年】自民・石破茂氏が首相改憲メッセージにさっそく疑義 「党内議論になかった考え方だ」「自衛隊と9条2項の関係は…」

     自民党の石破茂元幹事長は3日夜、BSフジ番組で、安倍晋三首相が改憲派集会のメッセージで憲法9条に自衛隊明記などを提案したことをめぐり、党内議論が必要だとの認識を示した。「自民党としてどうするのか、議論をしなくてはいけない」と述べた。9条2項で規定された「戦力不保持」や「交戦権の否認」との整合性に疑問が残るとの考えも示した。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/170503/plt1705030103-n1.html

    【【憲法改正】自民党・石破茂「首相の改憲メッセージは党内議論になかった考え。9条2項削除しなきゃ整合性が取れない」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493726003/

    キチガイに刃物

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/02(火)20:53:23 ID:???
    「正常じゃない人がおもちゃ持っている」麻生氏

     【ロサンゼルス=山本貴徳】麻生副総理兼財務相は1日、ロサンゼルスで講演し、北朝鮮が弾道ミサイルを発射するなど挑発行為を繰り返していることについて、「正常じゃない人が、危なっかしいおもちゃを持っている。解決策は普通の人に代わってもらうか、おもちゃを取り除くかしかない」と述べた。

    続き 読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170502-OYT1T50068.html

    【【正論】自民党・麻生太郎副総理兼財務相「正常じゃない人がおもちゃ持っている(キチガイに刃物)」】の続きを読む

    このページのトップヘ