Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!


    23日9時まで文末にアンケート実施中!!籠池理事長の証人喚問はどうなる!!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:社民党

    【反社会】SEALDsと福島みずほが、共産小池と路上ラップ「野党共闘!野党共闘!野党共闘!」[埋込動画あり]
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458580611/

    つまらぬことで仲間われ

    1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2016/03/22(火)02:16:51 ID:???
    AEQUITAS /エキタス@aequitas1500

    最高
    #経済イシューで野党は共闘
    #経済にデモクラシーを
    0:30
    0:51 - 2016年3月20日
    https://twitter.com/aequitas1500/status/711460037177126913

    【【野党共闘】SEALDs&社民党・福島みずほ&共産党。小池晃と路上ラップ「野党共闘!野党共闘!野党共闘!」】の続きを読む

    【安保法制】5野党が廃止法案の共同提出を検討(共産、維新、社民、生活、民主) 
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454931666/

    つまらぬことで仲間われ

    1: ん◆2R.j9FMXMSiE 2016/02/08(月)20:41:06 ID:lNX
     産経新聞によると、5野党が安保法制の廃止法案の共同提出を検討している。 共同通信によると、その5党とは、共産、維新、社民、生活、民主。民主と維新は対案3本を検討。共産、社民、生活は廃止法案のみ。詳細は産経新聞とロイター(共同通信)で。

    >【安保法制】
    >5野党が廃止法案の共同提出を検討
    2016.2.8 11:34 産経新聞
    http://www.sankei.com/politics/news/160208/plt1602080020-n1.html

    >安保廃止法案を共同提出へ
    2016年 02月 8日 13:05 JST ロイター 共同通信
    http://jp.reuters.com/article/idJP2016020801001529

    【【安保法制/共同提出】民主党・維新の会「対案!」共産党・社民党・生活の党「廃案!」】の続きを読む

    【参院選】SEALDs(シールズ)などが「市民連合」を20日に設立 全国の市民団体と連携
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449695350/

    1: 長井頼子◆Oamxnad08k 2015/12/10(木)06:09:10 ID:Rcp
    野党統一候補に前向き=参院1人区で民共維など
    時事通信 12月9日(水)19時31分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000130-jij-pol

    民主、共産、維新、社民の野党4党の幹事長らは9日、学生団体「SEALDs(シールズ)」など安全保障関連法の廃止を目指す団体メンバーと衆院議員会館で意見交換した。

    (略)

    団体側は、参院選に向けた運動を展開する「市民連合」を20日に設立すると説明。全国の市民団体と連携していく考えを伝えた。 

    【【参院選】SEALDsなど「市民連合」を20日に設立 全国の市民団体 民主党 共産党 維新の党 社民党と連携!】の続きを読む

    【Twitter/反社会】SEALDsが渋谷で街宣活動!渋谷駅前に数千人が集まる!維新や民主、共産等、社民が並んで大盛り上がり!~マスコミTwitter活動、クレーンカメラまで動員
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445165059/

    1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/10/18(日)19:44:19 ID:???
    ↓民主党や維新の党、共産党、生活の党等が聴衆の前で握手!
    no title

    no title


    https://mobile.twitter.com/Nao_Maeda_Asahi/status/655601896233668608
    画像/no title

    前田 直人  認証済みアカウント @Nao_Maeda_Asahi
    朝日新聞編集委員(政治担当)
    渋谷ハチ公前のSEALDs街宣は社民・福島氏、民主・小川氏がまずスピーチ。マイクを継いだ学生が「民主党もいろいろあると思いますが、野党で肩を並べて」と言うと、大きな拍手がわいていました。あと維新、共産、生活が立つようです。


    https://mobile.twitter.com/yoshiyagotoh
    画像/no title

    @yoshiyagotoh
    毎日新聞写真記者。 @mainichiphoto 。投稿は個人としての見解です。


    https://mobile.twitter.com/kogashigeaki/status/655606495225057280
    画像/no title

    古賀茂明@フォーラム4  認証済みアカウント ?@kogashigeaki

    ドンドン盛り上がってるみたい。電車で渋谷に向かう途中。やっと経堂通過。何だか気がせく。"@SEALDs_jpn: SEALDs RYUKYUから、じんしろうくんです! #1018渋谷街宣 "


    https://mobile.twitter.com/cowlove_daichi?ref_src=twsrc%5Etfw
    画像/no title

    芦野 大地 @cowlove_daichi
    埼玉/新座 戦争法反対。民主主義、主権在民が当たり前の世の中へ。労働者や障がい者など立場の弱い人に優しい政治へ。軍需産業で財界に血税をばら撒くな!国民にしっかり還元される政治を!日本国憲法は地球の宝。人が人を武力で脅し威嚇する世の中は時代遅れ。国際紛争は話し合いで解決しようぜASEANみたいに!志位さんリスペクト!

    【【志位るず】SEALDsが渋谷で街宣活動!渋谷駅前に数千人が集まる!維新や民主、共産等、社民が並んで大盛り上がり!~マスコミTwitter活動、クレーンカメラまで動員】の続きを読む

    【政治】朝日新聞や民主党が絶賛した8・30国会デモは、デマと罵詈雑言が飛び交う「異常空間」だった…
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441721648/

    論より抗議、後は暴力

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/08(火)23:14:08 ID:???
    【酒井充の野党ウオッチ】
    朝日新聞や民主党が絶賛した8・30国会デモは、デマと罵詈雑言が飛び交う「異常空間」だった…

     8月30日午後、国会議事堂周辺には約2時間にわたり安全保障関連法案に反対する大勢の人が集まった。主催した市民団体「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」は12万人が参加したとしている(警察当局の発表は約3万3000人)。民主党の岡田克也代表ら野党4党の党首も駆け付けて廃案を訴えた。朝日、毎日、東京各紙は翌31日付朝刊で上空から撮影した集会の写真を1面に掲載し、社会面などでも大展開した。「届かぬ民意 危機感結集」(東京1面)だそうだ。

     集会では、日米安全保障条約に関する「60年安保闘争」や「70年安保闘争」を懐かしむ初老の人々が安倍晋三首相を「安倍」と呼び捨てにすれば、若者はデマを拡散し、「安倍を倒せ!」と叫んだ。こうした集会の異常さを朝日、毎日、東京などのメディアは伝えず、さも「善良な市民の集会」との印象で報じ、岡田氏は「力を貸して」と協力を求めた。礼節も常識もなく罵詈雑言とデマが飛び交い、それに誰も異を唱えない-。日本の将来の危機を感じさせる集会だった。

     国会周辺は集会が始まる午後2時前から不穏な雰囲気だった。小雨が降る中、最寄りの地下鉄駅は大混雑。それでも何度か経験した7万人規模のコンサートの雑踏に比べれば明らかに人は少ない。集会が終わると、ほどなくして嘘のように国会周辺は静寂に包まれた。大規模コンサートの帰途は、こうはいかない。

     負傷者を出さないために通行を規制する警察官に「なんで通さないんだ! デモをつぶしたいんだろ!!」と毒づく中年の男性がいるかと思えば、「火炎瓶を投げたくなるよ」と不穏な言葉を漏らす青年の姿も。「警察帰れ!」のコールも起きた。この場から本当に警察がいなくなったら混乱に拍車がかかるのは火を見るよりも明らかだ。

    続き 産経ニュース 全4ページ
    http://www.sankei.com/premium/news/150908/prm1509080003-n1.html

    【【政治】朝日新聞や民主党が絶賛した8・30国会デモは、デマと罵詈雑言が飛び交う「異常空間」だった…】の続きを読む

    【産経新聞】「在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチは表現の自由でない」「しばき隊らに敬意表す」 小川(民主)・池内(共産)・福島(社民)ら国会で規制法案求める
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1441250877/

    縁をもったら法則発動 アルカニダ

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/09/03(木)12:27:57 ID:vlI
    特定の民族などへのヘイトスピーチ(憎悪表現)の規制を求める市民団体主催の集会「STOP HATE SPEECH~今こそ人種差別撤廃基本法の実現を~」が2日、国会内で開かれ、民主、社民、共産各党などの国会議員が出席して参院で審議中の「人種差別撤廃施策推進法案」の早期成立を訴えた。民主党の小川敏夫元法相は「表現の自由は大事だが、ヘイトスピーチが表現の自由に含まれるはずがない」と強調。関西学院大学のキム・ミョンス教授らが自身の差別体験を紹介しながら法案の必要性を訴えた。主な国会議員の発言の詳細は以下の通り。

    【共産党・池内沙織氏】

     共産党は民族差別をあおるヘイトスピーチは根絶すべきだという立場で、立法措置も含めて政治が果たす重い責任があると訴えてきた。今回、議員立法で提案している法案は大いに国会で議論をすべきだし、国会での審議、現場でのカウンターの皆さまの取り組み、市民団体の運動、自治体の取り組み、研究者のご意見などが積み重ねられてきた到達点をしっかりと踏まえて、議論を重ねていくことがとても大事だと思う。 私も路上でヘイトスピーチに怒りを表現してきた人間の1人だ。そして差別のない社会で生きていきたいと思う人間の1人だ。オープンな議論をしっかりと重ねて、国会の責任、政治の責任を果たすつもりだ。皆さんとともに頑張ります。

    【民主党・近藤昭一幹事長代理】

     日本国憲法9条に平和主義がある。一方、日本国憲法に1つ欠けてきたのが人種差別、いわゆる外国人に対する人権の条項というか、そのことだったと思う。そのことについて、ここにいる人たち、カウンターの皆さま、行動を起こしている皆さまに本当に私は敬意を表しているし、そのことをきっちりと国会で法律という形で差別をなくしていく。そのことを形にしなくてはならない。それはずっと戦後抱えてきた課題だ。

     私も在日の友人がいるが、友人がその友達に、仲間に投げかけた、その言葉の悲しさというのは、ずっと心に刻んできた。今後、そういうことがないように頑張ってまいりたいと思う。

    http://www.sankei.com/politics/news/150902/plt1509020030-n1.html
    http://www.sankei.com/politics/news/150902/plt1509020030-n3.html
    http://www.sankei.com/politics/news/150902/plt1509020030-n6.html

    【【売国】「在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチは表現の自由でない!しばき隊に敬意!」小川(民主)・池内(共産)・福島(社民)ら国会で規制法案求める】の続きを読む

    【拉致再調査】 「拉致より憲法」 参院委で和田氏「家族の心踏みにじる」 秋田
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440855095/

    優しい新聞本名載せず

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/29(土)22:31:35 ID:???
     秋田市で4日に行われた北朝鮮による拉致被害者家族会の街頭活動中、隣で活動していた安全保障関連法案に反対する社民党系組織のメンバーが「拉致より憲法だ」と発言した問題が国会で取り上げられた。

     19日の参院平和安全法制特別委員会で、次世代の党の和田政宗氏(宮城選挙区)は「拉致被害者家族の心を踏みにじるような行為」と産経新聞の報道を紹介した上で、「家族から直接、話を聞き、怒りを覚えるとともに情けなくなった。北朝鮮の犯罪によって家族を奪われた方々の心の痛みを考えれば、口が裂けても言えないはずだ」などと述べた。

    (略)

     
    社民党の福島瑞穂氏は、このやり取りの直前に退席し、直後に戻った。

    全文 産経ニュース
    http://www.sankei.com/region/news/150828/rgn1508280034-n1.html

    【【街頭活動】 拉致被害者家族会「拉致解決を!」社民党「拉致より憲法!」参院委で和田氏「家族の心踏みにじる行為!怒りを覚える!」】の続きを読む

    このページのトップヘ