Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:毎日新聞

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492692819/

    大丈夫www

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/20(木)21:53:39 ID:???
    <安倍首相>「忖度ジョーク」が物議

     「私が申し上げたことを忖度(そんたく)していただきたい」。森友学園が大阪府豊中市の国有地を取得する過程で、財務省側による安倍晋三首相や妻昭恵さんへの「忖度」の有無が疑惑の焦点となる中、安倍首相がこのキーワードをあいさつのジョークに使ったことが物議を醸している。いくら何だって、冗談が過ぎやしませんか。【小国綾子/統合デジタル取材センター】

    (略)

     郷土愛はわかるにしても、「忖度」の有無が国会で問題にされている今、なぜあえて「忖度していただきたい」などという不用意で危ういジョークを口にできてしまうのか。もしや、やけっぱちで「笑い」を取りに行ったとか?

     「それはない。むしろ、安倍首相の余裕の表れと見るべきでしょう」と解説するのは、政治ジャーナリストの鈴木哲夫さんだ。「森友学園問題について、ここまで来ればもう逃げ切れる、と踏んだから、ああいう冗談も許されると考えたのでしょう」

     それには、二つの背景があるという。

     一つは、森友学園問題が長期化し、国民の関心が薄れていること。「『関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める』などという自分の軽率な答弁のせいで、一時期、相当に追い詰められていました」。確かに、3月の国会では野党の追及に「忖度はない」と気色ばむ場面が何度かあった。「だが、疑惑を追及し切れない野党の体たらくに加え、国民の批判も山を越し、あとは『時間切れによる沈静化』を待つばかり……そんな余裕が今回の冗談、いや、失言につながった」と指摘する。

     もう一つ、鈴木さんが挙げるのは、外交シーンでの自信だ。

     「長期政権となった今、安倍首相は外交でも自信をつけている。G7(主要7カ国)各国リーダーの中でも古参となり、毎月外遊するなど『今こそ私の出番』と考えている。そんな高揚感ゆえに、まだカタの付いていない森友問題ですら冗談にできたのでしょう」とも。

     安倍首相がジョークに使った「忖度」という言葉、森友学園問題で一気に世の中に広まった感がある。今や「流行語大賞」の最有力候補かも。

    続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 4/20(木) 18:28配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000074-mai-pol

    【【ソンタック3600】毎日新聞「安倍首相の忖度ジョークが物議!(悔しい悔しい悔しい悔しい!)」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492671880/

    病院いけ

    1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)16:04:40 ID:q27
    記事名/朝日新聞襲撃30年、「赤報隊」追う記者の意地 戦前回帰の思想、現在と結びついている

     「赤報隊」を名乗る犯人の声明文には<この日本を否定するものを許さない>とあった。1987年5月3日、憲法記念日の夜、兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局で記者2人が銃撃された。殺された小尻知博記者(当時29歳)とサツ回り仲間だった私には忘れようのない事件である。あれから30年--、犯人は闇に消えたが、時代は彼らが理想とした戦前へ回帰しつつあるのではないか。【鈴木琢磨】

     「阪神から地方部! 阪神から地方部!」。声はうわずっていたはずだ。あの日、私は隣接する尼崎市にある毎日新聞阪神支局にいた。いつもの出前を食べ終わった午後8時20分すぎ、支局前の国道2号を機動捜査の車がサイレンを鳴らして西へ走った。警察に電話すると「朝日が銃でやられた!」。とっさに次は毎日だ、と思った。震える手で支局員をポケベルで呼び、1階ドアに施錠し、床にはいつくばって本社に送稿した。そして翌日からは現場周辺での聞き込み。屋上には弔旗がひるがえっていた。びくびくしていた。夜道が怖かった。(中略)

     思えば、事件の起きた87年は戦後40年の節目から2年後だった。後に判明するが、この年の1月に朝日新聞東京本社ビル外壁に散弾が撃ち込まれている。これが一連の事件の始まりだった。犯人は戦後40年を迎えたこの国のメディアと永田町の動きをじっとながめていたに違いない。<占領軍政いらい 日本人が日本の文化伝統を破壊するという悪しき風潮が、世の隅隅にまでいきわたっている>。そしてこう脅す。<反日朝日は五十年前にかえれ>。当時は文言に戦慄(せんりつ)を覚えたが、30年たち、さほどの刺激はない。保守系の雑誌はじめ、ちまたでも耳にするからだ。それどころか、戦後レジームからの脱却を唱える安倍晋三首相1強の時代になったのだから。(中略)

    朝日などリベラル系新聞の力も強かったんです。右翼陣営はいらだちが募っていたのだと思います。それが、じわじわと形を変えながら、よみがえってきた。2013年には安倍首相が靖国を参拝し、国家秘密法も特定秘密保護法として成立した。赤報隊の声明文に流れる戦前回帰の思想は現在と結びついている気がします」

     そんな空気は事件後、阪神尼崎駅前の広場で「青空表現市」と銘打った追悼イベントを続ける在日2世の金成日さん(65)も感じていた。私も小尻記者も通った喫茶店のマスターだ。外国人登録法の指紋押捺(おうなつ)制度に反対し、警察で腕や指を強制具で無理やりに固定され、指紋をとられた。小尻記者がスクープした。「毎年、思うよ。どんどん悪くなっていくって。自由にモノが言える社会を願ってのイベントですが、むなしくてね。国会で共謀罪を審議してるでしょ。まるで治安維持法みたいなもんだ。政府が率先して戦前の体制へもっていこうとしている」

     驚くべきことに安倍政権は戦中・戦前の「教育勅語」を完全に否定しない。その発端となった森友学園問題は朝日の特報だった。だが、従軍慰安婦問題をめぐっては猛烈な朝日バッシングもあった。萎縮はしませんか? 樋田さんは「踏ん張りどころです」。

    (略)「こんな話をします。厳しい時代にリベラル系の新聞社に入った君たちは恵まれている。時代が君たちを鍛える。もともとジャーナリストは一匹オオカミ。どれだけ優しくて強い一匹オオカミがいるかが問われているんだ、と」。いつまで取材を? ちょっとはにかんで言った。「これは僕と赤報隊との戦い。取材をやめたら負けですから」

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    毎日新聞 4月19日付け
    https://mainichi.jp/articles/20170419/dde/012/040/002000c

    【【ガクブル】毎日新聞「赤報隊を思い出す。戦後レジュームの脱却と唱え自民一強になり、またメディアが弾圧される時代になるのか」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492202979/

    もっかい言って?

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/15(土)05:49:39 ID:???
    <安倍昭恵氏>政府職員同行「実はほかにも10回」計13回

     ◇持ち回り閣議で答弁書を決定

     安倍晋三首相の妻昭恵氏が昨年の参院選で自民党候補を応援した際、昭恵氏付の政府職員が3回にわたり同行した問題で、政府は14日の持ち回り閣議で他にも10回同行したとする答弁書を決定した。野党の追及を受けて判明分を追加した。昭恵氏に関するさらなる情報開示を求める声が強まりそうだ。

    続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 4/14(金) 20:38配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000101-mai-pol

    【【印象操作】毎日新聞「安倍昭恵氏に政府職員同行ほかにも10回!野党の追及が強まりそうだ!」】の続きを読む

    【朝日社説】駐韓大使帰任 日韓関係の再生を急げ
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491277664/
    変態だー

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/04(火)12:47:44 ID:???
    駐韓大使帰任 日韓関係の再生を急げ

    (略)

     日韓間には懸案が多くあり、とくに歴史認識問題をめぐってはナショナリズムが高揚しがちだ。その壁を越えて健全な互恵関係を築くには、冷静に現実を見すえる外交が欠かせない。

     その意味で大使らの「一時帰国」は短慮だったと言わざるをえない。像の移転問題の進展を求めてきたが、結果として事態に何の変化もないまま、矛を収めることになった。

     帰任する大使らには、2年前の日韓の慰安婦合意の意義を粘り強く韓国に説き、少女像問題の進展につなげてほしい。

     一方、韓国の次期大統領候補者たちも、両国関係を改善させる大局的な意義を、国民にきちんと説くべきである。選挙での人気獲得を狙って対日批判に走るなら、責任ある指導者とはいえない。

    続き 朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/DA3S12875188.html

    【【駐韓大使帰任】朝日「改善急げ!」毎日「妥当な判断だ!」共産党・小池昇「そもそも召還は適切でなかった!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491173724/

    あなたの感想ですよね

    1: ■忍法帖【Lv=5,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/03(月)07:55:24 ID:q5Y
    記事名/海外メディア在京4特派員「私はこう見る」 毎日新聞2017年4月3日
     大阪市の学校法人「森友学園」を巡る問題は、政界を巻き込んだスキャンダルに発展している。国内で連日メディアをにぎわせているこの問題について、海外メディアはどの点に関心を持ち、どう報じているのか。各国の在京特派員に聞いた。

    ○右傾化の流れの一例
    【ニューヨーク・タイムズ紙東京特派員、ジョナサン・ソーブル氏】
     森友学園の問題は、日本の政治や社会の右傾化を象徴する一つの例だと見ている。憲法改正への意欲を示す安倍晋三氏の首相就任以来、日本の右傾化の動きに米国では関心が集まっており、森友問題もこの一環として捉えられている。 私のように日本を担当する特派員にとって、右傾化と経済動向の二つはしっかりと報道しなければいけないテーマだ。 なので、最初にこの問題を知った時は土地取引の不透明さもさることながら、森友学園の教育内容に注目した。幼い子供に戦前の偏った思想教育を行うことは問題だと思ったし、安倍氏の妻昭恵さんや有名政治家が学園を支援していることも驚きだった。もちろん、森友学園のような教育機関は日本にほとんどないことは分かっているが、それでも日本の右傾化の流れに沿って起こった問題であると感じた。(中略)

    ○野党の政権攻撃の試みは失敗
    【ロシア国営テレビ東アジア支局長 セルゲイ・ミンジュガエフ】
     今回のスキャンダルでは二つの点に関心を持った。まずは籠池泰典氏の森友学園が運営する幼稚園の教育が変な点だ。子どもたちが暗唱させられていた教育勅語には大切なことも書かれている。しかし21世紀の現在、そのような文章を使って知識も経験もない子どもらを育てるのは、いいことでない。 もう一点は安倍晋三首相が巻き込まれたこと。多くの日本人にとっては土地取引を巡るスキャンダルとして捉えられているだろう。一方、日本滞在が16年を過ぎた私には、以前と比べ民族主義的な考えがおおっぴらに語られるようになっていると感じる。安倍首相は保守団体・日本会議から支持されているとされ、そのメンバーだった籠池氏の思想には共鳴していると思う。(中略)

    ○韓国なら検察が捜査
    【中央日報東京総局長、呉栄煥(オ・ヨンファン)氏】
     韓国は大統領の不正疑惑で大揺れに揺れている。これに対し、日本では安倍晋三首相が安定した政権運営を続けてきたが、ここへきて森友学園を巡る一連の疑惑が噴き出した。(中略)今後も国会審議が続くようだが、もし韓国なら検察が大々的に動いていると思う。(中略)

    ○日本の教育の誤解を招く
    【英フィナンシャル・タイムズ東京支局長、ロビン・ハーディング氏】
     私は経済紙記者として、アベノミクスを進める安倍政権に一連の森友学園の問題が どれほどの政治的ダメージを与えるのかという観点から、学園の記事を書いてきた。(中略)個人的な感想だが、学園の運営する塚本幼稚園の教育は日本の戦争前の思想に基づいたもので、欧米ではあり得ないし、今の日本社会の価値観とも懸け離れている。だが、外国人は日本の教育についてよく知らず、塚本幼稚園がクローズアップされることで「日本の幼稚園や学校はどこもあんなことをやっているのか」と誤解しかねない。(略)…塚本幼稚園が首相の目指す教育であると我々外国人は考えるだろう。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    毎日新聞 4月3日付け
    http://mainichi.jp/articles/20170403/k00/00m/040/109000c
    魚拓/http://megalodon.jp/2017-0403-0230-12/mainichi.jp/articles/20170403/k00/00m/040/109000c

    【【辻元セメント学園問題】毎日新聞「教育勅語の事を聞いたら米露韓英が良くないと言っている!日本は反省しろ!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490349741/

    1: ■忍法帖【Lv=7,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/24(金)19:02:21 ID:bRx
    ----------------
    *メールの一部分を抽出した結果。

    ①朝日・毎日が自らスポンサーである立場を利用。
    将棋連盟に属する「指導棋士」の将号を返上を匂わして、取材を強行する。
    ②嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間。
    (辻元清美が)三日間、幼稚園に潜入させた。
    ----------------
    【疑惑のメール書き起こし、2月28日】

    (籠池夫人)
    誘導尋問にのらぬようにしてください
    絶対に国の不利になるようなことはいってません
    孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
    作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
    あきえさん 分断がねらいです 
    ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい
    下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
    辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
    国会議員の犯罪じゃないですか
     ̄-
    あきえさんを調べているといわれたそうです
    将棋連盟から指導将棋の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私たちを怒らせようとしました
    彼(?)の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした
    さしむけたようです

    (昭恵婦人)
    今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
    ----------------
    【問題の辻元清美の関西生コンについて】
    *辻元清美と仲良しの関西生コン、車にハングルや 
    慰安婦像シールが貼ってあるとネットで話題に!!

    no title

    no title

    no title

    no title


    @yamakennta @MinshintoNews
    ほれ、辻元清美は平成26、27年度の政治資金収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から献金を貰っているからズブズブじゃね~かw #辻元清美 #生コンクリート祭り
    no title

    no title

    https://twitter.com/yamakennta/status/845179225980088320
    ----------------

    【【続報】昭恵夫人と籠池夫人メールの毎日新聞が削除した「辻元清美」の名前の件をさらに掘ったらもっとやばいのが出て楽しみ倍増な件www】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490335999/

    1: ■忍法帖【Lv=7,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/24(金)15:13:19 ID:bRx
    記事名/【森友学園問題】 安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(3)
    「私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく…」「あまりにひどい、絶対におかしい!」
    ----------------
    *メールの一部分を抽出した結果。

    ①朝日・毎日が自らスポンサーである立場を利用。
    将棋連盟に属する「指導棋士」の将号を返上を匂わして、取材を強行する。
    ②嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間。
    (辻元清美が)三日間、幼稚園に潜入させた。
    ↑↑↑↑↑↑
    あくまでメールの中身であり。真実とは限りません。
    ----------------
    2017.3.24 13:14=詳報(2)から続く

     【2月28日】
     昭恵夫人 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

    申し訳ありません。

     籠池氏妻 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

    申し訳ありません。

    あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!

     昭恵夫人 報道をされたようなので、確認です。

     籠池氏妻 えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです

     昭恵夫人 私も籠池園長の熱意は信じています。

    本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

     籠池氏妻 今まであきえさんとはなしていました

    私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 
    辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

    民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に今通報しました

    >>2続く)

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240049-n1.html

    【【昭恵夫人・籠池夫人メール】毎日新聞が削除した部分に「辻元清美」の名前が発見される。 「私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく…」「あまりにひどい、絶対におかしい!」】の続きを読む

    このページのトップヘ