Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:橋下徹

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493899118/

    あーそういうのいいんで。マジで。

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)20:58:38 ID:???
    維新・橋下徹氏が教育無償化の財源に「相続税増税」を提案 小泉進次郎氏は「こども保険」提唱

     日本維新の会の橋下徹法律政策顧問(前大阪市長)が、党が掲げる教育無償化の財源に相続税増税の検討を党所属国会議員に提案していることが3日、分かった。教育無償化について、維新は憲法改正の柱に位置付けており、安倍晋三首相(自民党総裁)も前向きな考えを示している。自民党との間で財源論が加速すれば、国会で改憲論議の進展につながる可能性もある。

    続き 産経ニュース 全2ページ
    http://www.sankei.com/politics/news/170504/plt1705040013-n1.html

    【【教育無償化】維新の会・橋下徹「教育無償化の財源に相続税増税」自民党・小泉進次郎「こども保険」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493707150/


    もっかい言って?


    1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/02(火)15:39:10 ID:s2d
    足立康史 @adachiyasushi

    橋下さんは、日本国民の生命と財産を守るためにどうすればいいか悩みに悩んだ末、安倍政権はトランプに自制を求めるべき、併せて日本も核シェアリングに踏み出すべき、との結論に至り、米朝衝突の最前線で発信している。橋下さんらしいと思います。
    ----
    ジュン坊 @l6vKTXFA0pEzJif
    返信先: @adachiyasushiさん
    私は維持スピリッツが全国に浸透して欲しい一心でツイッターを始めました。しかし、「分かり難いかも」と有りますが、それが問題なのです!橋下氏もわざわざ誤解を招くようなツィートじゃなく、ストレートに言えば良かったのです。核保有論議は大いに結構、でも支持者を減らすツィートは駄目!
    ----
    午前0:58 ・ 2017年5月2日
    89件のリツイート
    175件のいいね

    【【朝鮮有事】橋下徹の韓国目線ツイートに対して→維新の会・足立康史「橋下さんは日本国民の生命と財産を守るためどうすればいいか悩んだ末のツイート」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493450107/

    呼ばれてないのにチョチョチョチョーン

    1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/29(土)16:15:09 ID:959
    橋下徹 @t_ishin

    (ソウルリポート①)今ソウルにいる。トランプ大統領と安部首相はソウル市の状況を実体験して普通のソウル市民の声を聴くべきだ。ワシントンや永田町だけで判断すると現実が見えなくなり判断が狂う。もっとクールダウンすべき。今日、時間の許す限り路上で普通のソウル市民に話しかけてみた。

    (ソウルリポート②)ソウルでは普通の暮らしが営まれている。この普通の市民の人生を北朝鮮のミサイルで犠牲にするくらいなら、北朝鮮に核保有をいったん認めてやってもいいじゃないか。その上できっちりと核の均衡を保つ。北朝鮮を叩くのであればもっと早くやるべきだった。

    (ソウルリポート③)ソウルの普通の市民は、北朝鮮の核保有など全く脅威に感じていない。それは韓国を撃つためではなく、北朝鮮の体制維持のためであることを普通のソウル市民の皆が認識しているから。北朝鮮の脅威を煽っているのはいつもの政治家や専門家ばかりという認識。

    (ソウルリポート④)北朝鮮の核保有を完全に止めるには時期を逸した。朝鮮半島の非核のためにこのソウル市民の犠牲はある程度已む無しなんていういい加減な判断は止めてくれ。戦争はいつも政治家のメンツや威勢のイイかっこつけから始まる。そんなにやりたきゃ、お前らだけで決闘でもしろ。

    (ソウルリポート⑤)普通のソウル市民特に将来のある若者たちは皆、北朝鮮の核保有を脅威と感じていない。韓国に撃ってこないことを一番知っているから。そして普通のソウル市民が一番恐れているのはトランプ氏による攻撃だ。これがあれば北朝鮮は必ず反撃し韓国がミサイル攻撃を受ける、と。

    続く

    ソース/https://mobile.twitter.com/t_ishin

    【【バカッター】橋下徹inソウルからリポートと称し13ツイートで朝鮮人の日常を守るため必死の説得に「お花畑だ」と炎上www】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493292350/

    知ってた

    1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/27(木)20:25:50 ID:QFC
    橋下徹 @t_ishin

    学者の7割が違憲だという自衛隊。これは憲法の方がおかしいのは明らか。少なくとも自衛隊組織を合憲とする憲法改正は絶対に必要だ。
    午後1:59 ・ 2017年4月27日
    https://mobile.twitter.com/t_ishin/status/857459120806404096

    【【自衛隊】橋下徹「学者の7割が違憲という自衛隊。これは憲法がおかしい。自衛隊組織を合憲とする憲法改正は必要」】の続きを読む

    【共産党】小池晃「慰安婦ら、甘言や人身売買などで連れてこられても強制」「河野談話はいささかも揺るがぬ」
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407896788/

    なにいってんの


    1: ◆E2FCewEIt. 2014/08/13(水)11:26:28 ID:ti77Doycu
    河野談話の真実性揺るがぬ 小池氏、「朝日」検証報道で主張
    フジテレビ番組 「慰安婦」問題で討論

     日本共産党の小池晃副委員長は10日放送のフジテレビ番組「新報道2001」に出演し、「朝日」が掲載した旧日本軍「慰安婦」問題の検証記事などをめぐって自民党の萩生田光一総裁特別補佐、日本維新の会の橋下徹代表(大阪市長)らと討論しました。小池氏は「朝日」報道をもって、「慰安婦」問題への旧日本軍の関与を認め、謝罪した1993年の「河野洋平官房長官談話」の真実性はいささかも揺らぐことはないと強調しました。

     「朝日」5、6両日付は、1980年代から取り上げてきた同紙の「慰安婦」問題の報道記事の検証記事を掲載。このなかで「慰安婦」を強制連行したとする吉田清治氏の証言を虚偽だと判断し、同氏を取り上げた記事を取り消しました。

     これに対し維新の橋下氏は、「朝日」報道を攻撃するとともに、「アメリカ、イギリスだって民間業者を使って女性を性の対象にしていた。戦地ではフランス、ドイツも慰安所を持っていた」「日本だけを不当に侮辱するなと言い続けなければいけない」と発言。自民党の萩生田氏も「日本が組織的に女性たちを連れ去って慰安婦に仕立てたという話は違う」と述べました。

    ■国際的に通用は

     これに対し、小池氏は反論しました。

     小池 いまの議論は、国際的にはまったく通用しません。(「慰安婦」問題で問われている)強制性というのは、無理やり連れて来たかどうかという手段だけの問題ではない。甘言や人身売買などで、本人の意思に反して連れてくれば、それは強制です。

     橋下さんは世界中やっていると言うけれど、軍の中枢も関与して女性を連れて来る、人数も、料金も含めて全部指示を出して、こんなことをやった国はナチス・ドイツと日本だけです。監禁し、毎日何十人もの兵士の相手をさせられる。そういうことに対して国際的に怒りが広がっているわけです。

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-08-12/2014081202_01_1.html?_tptb=032

    【【慰安婦問題】共産党・小池晃「慰安婦ら、甘言や人身売買などで連れてこられても強制!河野談話は揺るがぬ!」 2ch「吉田清治戦前死亡説!背乗りか?」】の続きを読む

    【政治】橋下市長「あんなデモくらいで世の中を動かすことができるなら、僕の今までの労力はなんだったんだ?世の中そんな甘くない」
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441503768/

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/06(日)10:42:48 ID:???
    あんなデモくらいで世の中を動かすことができるなら、僕の今までの労力はなんだったんだ?世の中そんな甘くない。 - 9月5日(土)のツイート

    (略)

    今やっている反対運動やメディアの報道は、本当は選挙前にやるべきだ。朝日新聞を中心に選挙を軽視する連中に限って、あとから大騒ぎする。朝日新聞の大好きな日本国憲法の前文にはこうある。「日本国民は選挙で正当に選ばれた国会の代表者を通じて行動する・・・・」

    デモは否定しない。国民の政治活動として最大限保障されなければならない。しかし健全な民主主義を機能させるには、選挙のときに今のような反対運動、反対報道を展開すべきだ。今回は政府案を成立させてその是非を次の選挙で決めることが日本の民主主義と報道を鍛えることになるだろう。

    朝日新聞等は僕を選挙至上主義と言う。しかしこのように国論を二分するような問題は、最後は選挙で決めるしかない。他に方法があるなら教えてくれ。それと人のことを反知性だという連中の気が知れん。。自分のことをそれほど賢いと人前で言える連中こそ反知性だろう。そういう奴、クラスにいたな~

    自分の意思を世の中で通すというのは、そんな楽な話じゃない。僕は一から政党を作って、議会での過半数を獲る努力をしてきた。大阪都構想については、散々説明不足だと言われ続けてきた。あんなデモくらいで世の中を動かすことができるなら、僕の今までの労力はなんだったんだ?世の中そんな甘くない。

    以下略 全文 BLOGOS
    http://blogos.com/article/132262/

    【【政治】橋下市長「あんなデモくらいで世の中を動かすことができるなら、僕の今までの労力はなんだったんだ?世の中そんな甘くない」】の続きを読む

    【政治】“橋下新党”綱領のたたき台判明 首相公選・一院制訴え
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441494290/

    1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2015/09/06(日)08:04:50 ID:???
    産経新聞 9月6日(日)7時55分配信

     維新の党を離党した橋下徹大阪市長が10月の結成を目指す国政新党の綱領のたたき台が5日、判明した。 新党を「中央集権型政党とは本質的に異なる地方分権型政党」と位置付け 「首相公選制、一院制、大阪都構想を始めとする統治機構改革を実現する」などと訴えている。

     新党には、分裂状態にある維新の党の国会議員51人(衆院40人、参院11人)のうち、 馬場伸幸国対委員長ら大阪選出の国会議員のほか、片山虎之助総務会長ら20人超が参加するとみられる。そうした議員を中心にさらに調整を進め、新党発足までに綱領をまとめる。

     たたき台の冒頭、「国家を再生させるためには首都圏一極集中から多極分散型構造への移行、地方の再生が不可欠」とし、「国の形を変えることを目的に設立する」と打ち出した。

     そして、国政に地方の声を反映させるために「地方議員と首長も国会議員と一緒に国政に参画する」と明記。具体的には「国会での質問には地方議員や首長が起草した内容が含まれる」と盛り込んだ。

     また、地方主権を方向付けるため「国からの上意下達によることなく地域や個人の創意工夫、自由な競争によって社会と経済を活性化する」と明記。自主自立を重んじる狙いから「政府の過剰な関与を見直し、自助、共助、公助の範囲と役割を明確にする」とした。

    ◎全文は下記からどうぞ
    Yahooニュース 9月6日付け
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000057-san-pol

    【【政治】“橋下新党”綱領のたたき台判明 首相公選・一院制訴え】の続きを読む

    このページのトップヘ