Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:朝日新聞

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493088660/

    偏向報道

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/25(火)11:51:00 ID:???
    「共謀罪」食い違う世論調査結果 「テロ」文言影響か 四登敬、風間裕之 編集委員・堀江浩2017年4月25日05時23分

     犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案について、報道各社が電話による世論調査で賛否を聞いた結果に、違いが出ている。法案の呼称など、質問文の違いが、回答に影響している可能性もある。

     朝日新聞が15、16日に実施した世論調査では「組織的犯罪処罰法改正案」に対する賛否が賛成35%、反対33%と拮抗(きっこう)した。一方、読売新聞がほぼ同じ時期に「テロ準備罪法案」について聞くと、賛成が58%で、反対25%を大きく上回った。産経新聞・FNNでも「テロ等準備罪」を設ける法案に賛成57・2%、反対32・9%だった。

     毎日新聞の22、23日の調査では賛成49%が、反対30%を上回った。「『テロ等準備罪』を新設する組織犯罪処罰法改正案」への賛否を聞いた。同社の3月の調査では賛成30%、反対41%と逆だった。3月は「テロ」の言葉を使わずに質問しており、紙面で「(法案の)主眼をテロ対策と受け止めると、賛成が増えるようだ」と分析した。朝日も2月の調査で「テロ等準備罪」への賛否を聞いた際には賛成44%、反対25%だった。

    続き 朝日新聞・会員記事
    http://www.asahi.com/articles/ASK4P3HFYK4PUZPS001.html

    【【印象操作】朝日新聞「テロ等準備罪の世論調査結果が賛成が多いのはテロという文言を入れたから」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493088512/

    あなたの感想ですよね

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/25(火)11:48:32 ID:???
    辺野古埋め立て「妥当ではない」65% 沖縄県民調査

     米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画で、本格的な埋め立てが始まるのを前に、朝日新聞社は22~23日、沖縄タイムス社、琉球朝日放送(QAB)と合同で沖縄県民世論調査(電話)をした。埋め立てを始めようとしている安倍政権の姿勢を65%が「妥当ではない」とし「妥当だ」(23%)の3倍近くになった。


     普天間飛行場の辺野古への移設は、「反対」が61%、「賛成」が23%。過去に行った同趣旨の質問で、「反対」は、2013年12月調査が66%▽15年4月調査が63%▽15年6月調査が66%。「辺野古阻止」を掲げる翁長(おなが)雄志(たけし)知事は、辺野古の埋め立て承認をめぐって昨年12月の最高裁判決で敗訴したが、県民の「反対」意見は根強い。


    (略) 調査は沖縄県内の有権者が対象で、896人から有効回答を得た。

    全文 朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASK4S54P7K4STPOB003.html


    沖縄県民世論調査―質問と回答〈4月22、23日実施〉

    (数字は%。小数点以下は四捨五入。一部の質問・回答は省略。丸カッコ内の数字は4月15、16日の全国調査の結果)

    ◆あなたは、翁長雄志知事を支持しますか。支持しませんか。

     支持する58▽支持しない22

    ◆あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

     支持する31(50)▽支持しない48(30)

    ◆あなたは、今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

     自民20▽民進7▽公明4▽共産4▽維新1▽自由0▽社民3▽日本のこころ0▽沖縄社大0▽そうぞう0
    ▽その他の政党1▽支持する政党はない46▽答えない・分からない14

    続き 朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASK4S45G6K4SUZPS003.html

    【【県民調査】朝日新聞「沖タイと新報の二紙合同で調査した結果、辺野古埋め立て妥当ではないが65%でした!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492746433/

    2

    1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/21(金)12:47:13 ID:HRx
    418 名無しさん@おーぷん[] 2017/04/21(金)12:13:04 ID:FL2

    朝日また誤報かもw
    朝日が豊洲に対する6日の足立氏の質問は、官邸の首相補佐官からのメールによるものと報道
    実際は報道特注の生田さん、元経産官僚の宇佐美典也氏がLINEで相談して考え足立議員に頼んでみたものだった(証拠LINE画像あり)
    足立議員、国会で悪意のある報道には別の場所で対応していきたい

    【経過】
    朝日の記事
    http://www.asahi.com/articles/ASK4F3JMKK4FUTFK004.html
    「翌5日午前、長谷川氏から足立氏にメールが届いた。「次の委員会では、東京都の豊洲問題を質問してほしい」」「 足立氏は自らが「ご下命」と呼ぶ官邸からの意向に沿い、6日の衆院農林水産委員会で質問した。」
    注釈 長谷川栄一首相補佐官のことらしい

    http://www.buzznews.jp/?p=2107933
    足立議員ツイッターで反論
    「そもそも記事にある今月6日の衆院農林水産委員会での私の質問。これは、官邸の意向でも下命でも私の忖度でも何でもなく、「報道特注」でおなじみの魚屋・生田さんといろいろ議論している中から生まれた質疑であって、その著作権は私に、せいぜい拡げても生田さんにあるのであって、官邸なんか無関係だ」
    「たもう一人、元経産官僚の宇佐美典也氏もTwitterで生田氏との関係について説明の上、「生田さんと俺で相談して足立さんに依頼した国会質問」と語ると共に足立議員の質疑について生田氏から相談された際のLINE画面に書かれていた「質問原案」まで明かしています。」
    https://mobile.twitter.com/usaminoriya/status/854928788253061120

    足立氏
    http://www.buzznews.jp/?p=2107912
    「だいたい朝日新聞ていうのは、ダメですねこれ。あのー、何がダメかっちゅーと事実じゃないこともあるし、それからレッテル貼りが激しいというか、政治っていうのはこんな単純に動いてるもんじゃないんで、非常に物事をこう単純化する朝日新聞のこの、悪意のある報道についてはですね、えーしっかり、あのこれは、しっかりって国会と関係ありませんが、えーまた別の場で対応していきたい」

    【【フェイクニュース】朝日新聞「豊洲に対する6日の足立氏の質問は官邸の首相補佐官からのメールによるもの」→報道特注で議論した質疑だとばれるwww】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492680423/

    またか

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/20(木)18:27:03 ID:???
    「隣組」に密告され?父は3度も警察へ 半藤一利さん
    聞き手・岩崎生之助2017年4月19日18時15分

    ■問う「共謀罪」 作家・半藤一利さん(86)

     「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案が国会で議論されている。政府は「テロ対策に必要」との立場だが、捜査当局による乱用や「表現の自由」などの侵害を危惧する声もある。

     子どものころ太平洋戦争を体験し、「日本のいちばん長い日」など昭和史を題材とした著作が多数ある半藤一利さんはどう考えるか。

     戦争は昔の話。本当にそう言い切れるのだろうか

     私が11歳のとき太平洋戦争が始まった。東京大空襲では、逃げている途中に川に落ちて危うく死にそうになる経験もした。

     向島区(現・墨田区)の区議だったおやじは「日本は戦争に負ける」なんて言うもんだから、治安維持法違反で3回警察に引っ張られた。

     当時は戦争遂行のための「隣組」があった。「助けられたり、助けたり」という歌詞の明るい歌もあるが、住民同士を相互監視させる機能も果たした。いつの世も、民衆の中には政府に協力的な人がいる。「刺す」という言い方もあったけれど、おやじを密告した人がいたんだろう。

     歴史を研究してきた経験から言えるのは、戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつけようとするということだ。昔は治安維持法が使われたが、いまは「共謀罪」がそれに取って代わろうとしている。内心の自由を侵害するという点ではよく似ている。

    続き 朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASK4K5K7FK4KUTIL043.html

    【【テロ等準備罪】朝日新聞「隣組に密告され父は3度も警察へ!半藤一利さんは恐怖を語る」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492667268/

    耳が腐る

    1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/20(木)14:47:48 ID:q27
    記事名/作家、高橋源一郎氏の現代語訳「教育勅語」が話題!!
    2017/4/20 07:00

     何かと物議を醸している「教育勅語」だが、作家の高橋源一郎さんの現代語訳がいま、SNS上で話題になっている。(中略)ご本人の承諾を得て高橋源一郎版「現代語全訳」を以下に記す。

    ■高橋源一郎「現代語全訳」

    『はい、天皇です。よろしく。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてください。もともとこの国は、ぼくたち天皇家の祖先が作ったものなんです。知ってました?とにかく、ぼくたちの祖先は代々、みんな実に立派で素晴らしい徳の持ち主ばかりでしたね。君たち国民は、いま、そのパーフェクトに素晴らしいぼくたち天皇家の臣下であるわけです。

     そこのところを忘れてはいけませんよ。その上で言いますけど、きみたち国民は、長い間、臣下としては主君に忠誠を尽くし、子どもとしては親に孝行をしてきたわけです。その点に関しては、一人の例外もなくね。その歴史こそ、この国の根本であり、素晴らしいところなんですよ。そういうわけですから、教育の原理もそこに置かなきゃなりません。きみたち天皇家の臣下である国民は、それを前提にした上で、父母を敬い、兄弟は仲良くし、夫婦は喧嘩しないこと。

     そして、友だちは信じ合い、何をするにも慎み深く、博愛精神を持ち、勉強し、仕事のやり方を習い、そのことによって智能をさらに上の段階に押し上げ、徳と才能をさらに立派なものにし、なにより、公共の利益と社会の為になることを第一に考えるような人間にならなくちゃなりません。もちろんのことだけれど、ぼくが制定した憲法を大切にして、法律をやぶるようなことは絶対しちゃいけません。よろしいですか。

     さて、その上で、いったん何かが起こったら、いや、はっきりいうと、戦争が起こったりしたら、勇気を持ち、公のために奉仕してください。

     というか、永遠に続くぼくたち天皇家を護るために戦争に行ってください。

     それが正義であり「人としての正しい道」なんです。

     そのことは、きみたちが、ただ単にぼくの忠実な臣下であることを証明するだけでなく、きみたちの祖先が同じように忠誠を誓っていたことを讃えることにもなるんです。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    週刊朝日 4月20日付け
    https://dot.asahi.com/wa/2017041800076.html

    【【緊急拡散】作家・高橋源一郎が教育勅語を現代語してみた→『はい、天皇です、ぼくたちを護るために戦争に行って』→週刊朝日に掲載【憎悪溢れる屑】】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492642041/

    息を吐くようにウソを言う

    1: ■忍法帖【Lv=4,じごくのよろい,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/04/20(木)07:47:21 ID:rMu
    ◆HPの「朝鮮人虐殺」削除報道 内閣府、朝日記事を否定 抗議も検討 [産経ニュース 2017.4.20 07:24]

     内閣府は19日、朝日新聞が同日付朝刊で、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」に関する内容を含む過去の災害教訓をまとめた報告書が、苦情によってホームページ(HP)から削除されたと報じたことに対し、「削除したことはない」と反論した。記事中、担当者の発言として報じられたコメントも否定した。内閣府は、報告書が閲覧できないのはHP刷新に伴うシステム上の問題だと朝日記者に説明したと話しており、抗議することも検討している。

     朝日新聞は社会面に「『朝鮮人虐殺』に苦情、削除」の記事を掲載。江戸時代以降の災害の教訓を将来に伝えるために政府の中央防災会議の専門調査会がまとめた報告書が、HPから削除されていると伝えた。

         ===== 後略 =====

    全文は下記URLで。
    http://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200003-n1.html

    【【フェイクニュース】内閣府がHPの朝鮮人虐殺の記述を削除したという朝日記事の報道を否定!抗議も検討!】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492603687/

    病院いけ

    1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/19(水)21:08:07 ID:UbL
    素粒子

    (略)…北朝鮮がミサイルにサリンを載せられると首相。だから何が欲しい、何がしたい。

        ☆

     核実験場で準備が進み、金正恩氏が特殊部隊を視察。米空母は到着を前倒し。互いに「歩」を一つずつ前に進め。

        ☆

     山より大きな猪(しし)は出ぬ。とはいえ大きな地震の後にさらに大きな本震が来ることもある。熊本地震の教訓忘れず。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    朝日デジタル 4月14日付け
    http://www.asahi.com/articles/DA3S12892102.html

    【【上級問題】朝日新聞の素粒子で謎のポエムを掲載→北朝鮮の乱数放送に対抗かと憶測飛び交う?】の続きを読む

    このページのトップヘ