Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!


    23日9時まで文末にアンケート実施中!!籠池理事長の証人喚問はどうなる!!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:慰安婦問題

    【韓国】国連総会で演説の朴大統領「性暴力は時期、場所問わず人道に反す。日本政府は慰安婦問題解決しろ」「安保法案を周辺諸国は懸念している」
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443496617/

    お前が言うな

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/09/29(火)12:16:57 ID:YAy
    【ニューヨーク=黒沢潤】韓国の朴槿恵大統領は28日、国連総会の一般討論演説で慰安婦問題や日本の安全保障関連法に言及、日本政府に的確な対応を求めた。

     朴氏は慰安婦問題に関し、「紛争時の女性に対する性暴力は、時期と場所を問わず人道に反すると昨年も強く訴えた」と強調。 紛争時の女性への性暴力に特別な注意を払うよう求めた国連安全保障理事会決議の採択から今年が15年の節目にあたると指摘した上で、「第二次世界大戦中、野蛮な性暴力を受けた存命の犠牲者は少なくなっている。彼女たちの心を癒やす早期の解決が必要である」と日本政府に訴えた。

     朴氏は安保関連法について、「平和と安定、地域の友好関係を維持しつつ、透明性を持って運用されなければならない」と強調。また、こうした動きは「北東アジア地域の秩序に重大な作用を及ぼしかねない」とし、周辺国家が懸念を持ちつつ見守っていると指摘した。

     北朝鮮が最近、長距離弾道ミサイル発射実験の実施を示唆していることについては、「安保理決議違反となる公然の挑発だ」と強く反発。

     一方、北朝鮮が「核の野心」を放棄し、協調の道を選ぶなら、「韓国は国際社会とともに北朝鮮の経済発展と、住民の生活向上のために積極的に支援する」と強調した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000512-san-kr

    【【慰安婦問題】国連総会で演説の朴大統領「性暴力は時期、場所問わず人道に反す。日本政府は慰安婦問題解決しろ」「安保法案を周辺諸国は懸念している」】の続きを読む

    【慰安婦報道訴訟】朝日新聞「日本人の評価を低下させているとは言えない」
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441271454/

    お前が言うな

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/03(木)18:10:54 ID:???
    慰安婦報道訴訟 朝日新聞「日本人の評価を低下させているとは言えない」 

     朝日新聞の従軍慰安婦報道で誤った国際世論が形成され、屈辱を受けたとして、米国在住の日本人約50人を含む2千人余りが、朝日新聞社に海外紙への謝罪広告掲載や損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が3日、東京地裁であり、朝日側は「報道が、今の日本人や日系人の社会的評価を低下させているとは言えない」と請求棄却を求めた。

     米国在住の原告男性は「朝日新聞の報道のせいで、日本人の子どもは肩を落として歩かなければならない。米国の主要紙に誤報だったと載せてくれれば、流れが変わるはずだ」と訴えた。

    続き ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150903/dms1509031616016-n1.htm

    【【慰安婦報道集団訴訟】朝日新聞「うちの報道が日本人の評価を低下させているとは言えない!」】の続きを読む

    【慰安婦問題】元朝日新聞・植村隆氏「意に反して日本軍の性の相手をさせられたというところをずっと書いている」
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441230250/

    息を吐くようにウソを言う

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/03(木)06:44:10 ID:???
    【元朝日新聞・植村隆氏インタビュー詳報(6)】
    「意に反して日本軍の性の相手をさせられたというところをずっと書いている」

    (略)

    植村「ああ、見学に行かれたということですね。なるほどね。要するに直接、生身のおばあさんのインタビューというのは原川さん、されたことありますか」

    原川「私はありません」

    植村「阿比留さんは?」

    阿比留「直接はないです」

    植村「ですね。聞き取りというのはやっぱり(証言に)ずれがあるというのはご存じですよね。(金学順さんの場合も)それは、秦郁彦先生も本の中で書かれていると思うので、そういうことなんですよ。で、僕が言いたいのは意に反して、日本軍の性の相手をさせられたというところが共通してるんで、それをずっと書いているわけですよね、私の記事にはね。

     まあ、そこのところなんで、一つ一つ証言のそこのところが出ていないじゃんとか言われても、産経新聞のこの記事と同じで、僕はやっぱり意に反して慰安婦にされたということがずっと一貫しているんで、この証言というのは記事として存在意義があるんだろうなということ」

    以下略 全文 産経ニュース 全7ページ中3ページより
    http://www.sankei.com/premium/news/150903/prm1509030006-n3.html

    【【慰安婦問題】植村隆「意に反して日本軍の性の相手をさせられたというところを一貫して書いている!」】の続きを読む

    【政治】民主・岡田氏 安倍談話で気になった2点 和解は相手が納得するまで続けなければならない
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440078658/

    無理

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/20(木)22:50:58 ID:???
    安倍談話で気になった2点 和解は相手が納得するまで続けなければならない (1/2ページ)
    2015.08.20
    連載:岡田克也のズバリ直球

     安倍晋三首相は先週14日、「戦後70年談話」を発表した。普段の言動から、「安倍首相は、村山談話や小泉談話を書き換えるのではないか」と心配する声もあったが、結果としては「安倍色」を抑えた形で、比較的穏当なものになった。

     私を含め、野党議員が国会で「対応を誤ると、歴代内閣が築き上げてきたものを壊しかねない」と警鐘を鳴らしたうえ、与党の公明党や、米国、中国、韓国など外交ルートの働きかけもあったと思う。安倍首相は不満かもしれないが、自身の談話として出した以上、この線は守ってほしい。

     ただ、2点ほど気になった部分がある。

     まず、「植民地支配」「侵略」「反省」「おわび」という4つのキーワードは入ったものの、「反省」と「おわび」の主語が安倍首相ではなく、過去の談話を引用するスタイルになっていたことだ。やはり自らの認識として語るべきだった。また、「植民地支配」と「侵略」も、日本自身の行為なのか一般論なのかはっきりしない。

     次に、「後の世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」という部分があったが、私の認識とは少し違う。日本人1人ひとりが謝罪を求められているわけではなく、謝罪すべきはあくまで国の指導者だ。

     ドイツのメルケル首相は3月に私と会談した際に、「過去のことについて完全に決着をつけるのは不可能であり、時代時代で常に過去とは向き合っていかなければならない」と語っていた。私もその通りだと思う。

     こちらから、「もう、この程度でいいだろう」と判断するものではない。和解とは、相手が納得するまで続けなければならない。

    続き ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150820/plt1508200830001-n1.htm
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150820/plt1508200830001-n2.htm

    【【慰安婦問題】民主党・岡田克也代表「安倍談話で気になった2点!和解は相手が納得するまで続けなければならない!」】の続きを読む

    【中央日報】我々が手を握るべき日本人たち、それは安倍首相や右翼ではなく鳩山元首相や菅元首相のような常識的な良心派だ
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1439820756/

    どうぞどうぞ

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/08/17(月)23:12:36 ID:iTC
    紆余曲折の末、安倍晋三首相の終戦70年談話が14日に発表された。6カ月間にわたり緻密に準備したというが、安倍首相の歴史修正主義主張を巧妙かつ執拗に包装し掛け接ぎした。

    深い謝罪はなかった。朴槿恵(パク・クネ)大統領が翌日の8・15光復(解放)70周年演説で述べたように「我々としては残念な部分が少なくないのが事実」だ。にもかかわらず、朴大統領は「歴代内閣の立場は今後も揺るぎない」という安倍首相の言葉を行動で支えることを求めた。

    しかし安倍首相にあまりにも大きな期待をする場合、近いうちにまた失望することになるだろう。むしろ安倍首相の言葉に一喜一憂しない毅然とした態度が必要だ。

    その過程で忘れてはならないことがある。日本には安倍首相と右翼だけが存在するのではなく、常識が通じる良心勢力が少なくないという事実だ。

    安倍首相の談話騒乱の前に見られた重要な場面がある。柳寛順(ユ・グァンスン)烈士が投獄された西大門(ソデムン)刑務所を、12日に訪問して謝罪した鳩山由紀夫元首相(68)だ。日本の韓国植民地統治について、鳩山元首相は「心から申し訳なく思う。おわびの気持ちをささげていきたい」と述べ、頭を下げた。

    1970年12月7日にポーランド・ワルシャワのユダヤ人慰霊塔の前でひざまずいて謝罪した当時のヴィリー・ブラント西ドイツ首相を思い出させた。鳩山元首相がブラント元首相を真似たと低評価するべきではない。ドイツは現首相だったが、日本はなぜ元首相かと問いただすのもやめよう。

    こうした良心的な日本人の勇気ある行動には熱い拍手で応えよう。我々が鳩山元首相を積極的に称賛してこそ、より多くの「第2の鳩山」が出てくるだろう。ひざまずいた鳩山元首相の写真をネットユーザーは世界に広めよう。安倍談話を激しく非難して怒り、その後すぐ忘れてしまうよりかははるかに価値がある。

    このように穏健で合理的な日本人の声と位置づけが高まるよう我々が助けなければいけない。こうした側面で「菅直人談話」には改めて関心が向けられるべきだ。日本の強制併合から100年となった2010年8月10日、菅首相は韓国に言及しながら日本の大韓帝国併合過程の強制性をう回的に認めた。95年の「村山談話」よりはるかに進展した内容を入れた。しかし当時、韓国は「菅談話」の価値を正確に評価しなかった。

    右翼が脅迫しても旧日本軍慰安婦と強制徴用の真実を知らせて記録する日本人は少なくない。この人たちと手を握る我々の小さな努力が積み重ねられてこそ、韓日関係80周年にはもう少し変わった日本に会えるだろう。

    チャン・セジョン中央SUNDAY次長

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000016-cnippou-kr

    【【戦後70年談話】我々が手を握るべき日本人たち、それは安倍首相や右翼ではなく鳩山元首相や菅元首相のような常識的な良心派!【慰安婦問題】】の続きを読む

    【歴史戦】 植村隆元朝日記者「捏造でないことが証明されれば、有名記者になる」 ソウルで記者会見
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439468072/

    耳が腐る

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/13(木)21:14:32 ID:???
     【ソウル=名村隆寛】元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった北星学園大(札幌市)の非常勤講師 植村隆氏が13日、ソウル市内で記者会見し「私は捏造記者ではない。不当なバッシングには絶対に屈しない」とあらためて強調した。

    (略)

     自らの報道への批判をめぐり、名誉毀損の訴訟を起こした植村氏は「(自分の記事が)ねつ造でないことが証明されれば、(自分は)ひとりの有名な記者になる」と述べた。

     さらに「こんな些細なことで騒ぐことは慰安婦に対する冒涜(ぼうとく)であり、慰安婦の尊厳のためにも負けられない」とも語った。

    全文 産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/150813/wor1508130026-n1.html

    【【慰安婦問題】 植村隆「捏造でないことが証明されれば有名になれる!摸造記事は些細なこと!」】の続きを読む

    【反応】風俗店が密集したところに慰安婦少女像はちょっと…=設置場所をめぐって右往左往する昌原市に韓国ネットユーザーの反応は?
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439296048/

    おめでとう

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/08/11(火)21:27:28 ID:???
    2015年8月10日、韓国・聯合ニュースによると、従軍慰安婦昌原地域追悼モニュメント建設推進委員会が記者会見を開き、慰安婦少女像設置場所の問題に右往左往している昌原市を糾弾した。

    (略)

    この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

    「反対している飲食店は親日の犬だったのか?」(略)
    「まさか日本に気を使っているのではないだろうな」(略)
    「そもそも、推進委が少女像を設置しようとしたところは風俗店が密集した場所。これは常識的に言っておかしくないか?」

    全文 Yahoo!ニュース/Record China 8月11日(火)17時53分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000061-rcdc-cn

    【【慰安婦問題】推進委員会「昌原市に慰安婦像を置くニダ!!」昌原市「無理!!」韓国ネット「風俗密集地帯に慰安婦像ってwww」】の続きを読む

    このページのトップヘ