Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:山城博治

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491714631/

    あなたの感想ですよね

    1: ■忍法帖【Lv=1,じごくのよろい,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/04/09(日)14:10:31 ID:27l
    ◆ 「朝日新聞ですら右派」はウソでなかった 沖縄で見た地元メディア 山城博治被告は1面トップで英雄扱い [産経ニュース 2017.4.9 12:31]


     沖縄県に3泊4日で出張取材に行ってきた。沖縄教育オンブズマン協会会長で、普天間基地移設反対派などの暴力を伴う抗議活動などをネットで配信している手登根安則(てどこん・やすのり)さんが「朝日新聞ですら沖縄では右派だ」と言っていたが、その言葉はウソではなかった。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)

     約束していた「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員、我那覇真子さん(27)のインタビュー取材を終えたとき、我那覇さんが「ここ5日の新報とタイムスです」と言って、新聞の束を渡してくれた。

     古新聞の束を抱えて空港をうろうろするのは気恥ずかしかったが、東京で腰を落ち着けて読んでみると、聞きしに勝る「偏向」ぶりに、人の目を気にしながらも持って帰ってきて良かったと思った。

     まず沖縄平和運動センターの山城博治被告(64)が保釈された事実を伝える3月19日付の両紙。ともに1面トップに社会面トップの受け、第2社会面にまで関連記事がある。まるでミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相が2010年に自宅軟禁を解かれたときも地元ではかくや、と思うような騒ぎだ。

     琉球新報は特にすごい。「山城議長 保釈」のメーン見出しのそばに「勾留5カ月『不当弾圧』」と4段にわたるこちらも大きな見出し。今どき、一般紙を標榜する新聞で「不当弾圧」の文字にお目にかかれるとは、ある種の感慨を覚える。

         ===== 後略 =====

    全文は下記URLで。
    http://www.sankei.com/politics/news/170409/plt1704090011-n1.html

    【【偏向報道】産経新聞 「朝日新聞ですら右派!はウソでなかった沖縄。地元メディアで山城博治被告は1面トップで英雄扱!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491202944/

    在日は祖国へ帰れ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/03(月)16:02:24 ID:???
    沖縄・辺野古の反基地集会で見た「沖縄左派」の本音(上) 山城博治氏「私たちの裁判は沖縄県民全体への攻撃」 仲里利信衆院議員「まるで植民地。独立を」赤嶺政賢衆院議員「森友問題、安倍首相は関わっていたではないか」 2017.4.3 14:58

     沖縄県の翁長雄志知事(66)は3月25日、同県名護市で開かれた米軍普天間基地の名護市辺野古への移設に反対する集会に出席し、移設を阻止するため、仲井真弘多(なかいま・ひろかず)前知事(77)が承認した辺野古沖の埋め立てについて「撤回を必ずやる」と明言した。翁長知事が基地移設反対派が開く集会に出席したのは初めてだが、埋め立て承認撤回を明言したのも初めてだ。

     列席した国会議員は「沖縄は独立すべき」という独立論をぶったり、沖縄県平和運動センター議長の山城博治被告(64)=公務執行妨害罪などで起訴、公判中=の逮捕、起訴、勾留を「国家権力との闘い」と述べ、激励するなどした。

     山城被告は平成28年10月、沖縄県東村、国頭村にまたがる米軍北部訓練場に侵入、有刺鉄線を許可なく切断した器物損壊の現行犯で逮捕され、同月、沖縄防衛局職員にけがをさせたとして、公務執行妨害と傷害の容疑で、さらに11月、沖縄県名護市辺野古のキャンプシュワブゲート前にコンクリートブロックを積み上げたとして、威力業務妨害容疑で逮捕された。

    続き 産経ニュース 全8ページ
    http://www.sankei.com/politics/news/170403/plt1704030030-n1.html

    【【反基地運動】産経新聞「沖縄・辺野古の反基地集会で行われた人たちの言動がこちらwww」山城博治氏「私の裁判は県民全体への攻撃」仲里利信衆院議員「まるで植民地。独立を」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490191443/

    在日犯罪

    1: ■忍法帖【Lv=7,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/22(水)23:04:03 ID:cin
    記事名/姿を隠しての証言を要求 検察証人の警官と防衛職員 山城議長公判「報復恐れ」

     米軍基地建設の反対運動中に逮捕・起訴され、威力業務妨害罪などに問われている沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)=保釈中=の次回公判で、那覇地検は8日付で 「議長や関係者の報復を恐れている」として、検察側証人2人の遮蔽(しゃへい)を那覇地裁に求めていることが分かった。(中略)

    三宅俊司弁護士は「性犯罪や暴力団事件で、一般市民が証言するのとは違う。遮蔽が認められれば、公務員は姿を隠したまま好き勝手に権力を行使できることになる」と訴えた。

     27日の第2回と4月17日の第3回公判では、昨年1月に名護市辺野古で起きた威力業務妨害事件を目撃したとされる警察官と沖縄防衛局職員がそれぞれ出廷する。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/89582

    【【反社会的勢力】沖縄タイムス「山城博治次回公判~証人の警察官と沖縄防衛局職員が左翼からの報復を恐れ遮蔽(しゃへい)を那覇地裁に求める。」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489997602/

    在日犯罪

    1: ■忍法帖【Lv=7,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/20(月)17:13:22 ID:zTz
    香山リカ@rkayama
    私の傍聴記(琉球新報18日)文末。面会した添田さんは、「退廷するとき山城さんが泣いてたから僕も泣いちゃった」と恥ずかしそうに笑った。今回の初公判の3人や基地への抗議の市民らが権力によって“巨大な脅威”に仕立て上げられていることのおかしさに、全国の人たちも一刻も早く気づくべきだ。
    https://twitter.com/rkayama/status/843132706519040001

    有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
    権力にたてつく者は容赦しない。国家の暴力という素顔が現れたのが、この裁判であり、沖縄の現実です。21日に閣議決定される共謀罪法案は、日本全体にこうした状況を広げ、治安維持国家に変質させる内容です。それに抗して最前線で闘う山城、添田さんたちを支援することは、時代の要請でしょう。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/843246369166901248

    【【凍結希望】香山リカ「市民が権力によって巨大な脅威に仕立て上げられている!!」有田芳生「国家の暴力!!」】の続きを読む

    【沖縄サヨク】沖縄平和運動センターの山城博治議長 名護署の車両へペットボトルで水を掛け逮捕、拘束 → 市民が釈明求め抗議「仲間を返せ」「不当逮捕許さん」
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449307812/

    1: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/12/05(土)18:30:12 ID:dFy
    --------------------------
    沖縄タイムス辺野古取材班 @times_henoko

    12月5日午前9時45分ごろ、沖縄平和運動センターの山城博治議長が、男性2人を拘束した機動隊に抗議するため、米軍キャンプ・シュワブ内に入り、路上に座り込む市民に立ち退くよう警告する名護署の車両にペットボトルの水を掛けました。機動隊が取り押さえて拘束しました。#辺野古 #沖縄
    17:48 - 2015年12月4日
    --------------------------
    no title

    https://twitter.com/times_henoko/status/672955698511151104




    --------------------------
    沖縄タイムス辺野古取材班 @times_henoko

    12月5日午後2時過ぎ、名護署前には市民約30人が集まり、米軍キャンプ・シュワブのゲート内外で機動隊や米軍に逮捕、拘束された3人の釈放を求めて抗議しています。「仲間を返せ」「不当拘束許さん」と声を挙げています。#辺野古 #沖縄
    no title

    21:27 - 2015年12月4日
    --------------------------
    no title

    https://twitter.com/times_henoko/status/673010901784465408



    ツイッター上での反応

    ○1つ目のツイート
    ・山城氏、わざと自分から捕まりに行ってる・・。体調悪いんじゃない?
    ・シュワブ内に入ったのでしょ?じゃあ捕まるね
    ・ 要は、機動隊が犯罪者を拘束しました。機動隊は立派に責務を遂行しました。素晴らしいですね。のニュースですね。
    ・抗議の水たらしごときで拘束?雨降ったら車がどうかなるかいな。表現の自由もへったくれもない。機動隊の虫の居所で政治的弾圧とはまさに警察国家。

    ○2つ目のツイート
    ・警察は法律の範囲内でしか動けないのをご存知ですか?どこか不当なのか説明しないとね

    【【辺野古移設】沖縄平和運動センターの山城博治議長 名護署車両へ水を掛け逮捕、拘束→市民が抗議「仲間を返せ!不当逮捕許さん!」】の続きを読む

    このページのトップヘ