Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    タグ:共産党

    【週刊朝日】共産党の救援募金“詐欺”疑惑? 渦中の党地方幹部が告白
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461928988/

    1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2016/04/29(金)20:23:08 ID:???
     熊本地震の被災地支援を名目にした「募金詐欺」だとツイッターで炎上したのが、共産党の衆院東京3区候補予定者の香西かつ介氏(党品川地区委員長)。 ことの発端は4月16日、同党の品川区内で開かれた演説会で配られた募金袋だった。封筒には「熊本震災救援」「北海道5区補選勝利」「党活動強化」と三つの名目が書かれていた。

     香西氏によると、会場に集まった550人のうち200人以上から37万円が集まった。 香西氏が翌日、「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」とツイート。 ネット上では、被災地支援名目に政治資金集めをしていたのではないかと批判された。香西氏は、本誌の直撃に反省しきり。

    「まったく性格の違う募金ですから、いっしょくたにしてしまったのは私の不徳のいたすところです。詐欺ではありません。直接取材を受けたのは初めてですが、取材してもらったほうがいいんです。誤解が解けて」

     集まった37万円はどこへ行くのか。

    「党の熊本県委員会の口座に振り込まれています。今後、党中央と県委員会が相談して、被災地に届けられることになると思います」

     こうした募金は、共産党だけではなく、多くの政党がやっている。集まったお金はダイレクトに 被災地の県や市町村に行くと思っていたので、びっくりした。

     よく聞けば、ツイッターで騒がれなければ、熊本に行くのは3分の1、12万円ほどだったらしい。 「熊本救援」と名がつけば、共産党支持者以外も寄付していたかもしれないから、やはり不親切だろう。(中略)

    ※週刊朝日 2016年5月6-13日号

    ◎全文は下記からどうぞ
    Yahoo!ニュース 4月27日付け
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160427-00000184-sasahi-pol

    ◎別ソース(こちらが詳しいです。)
    【大炎上】共産党が「熊本地震募金と称して政治資金を集めてる!」と国民大激怒 / しかも熊本地震募金の行き先が「日本共産党」
    http://buzz-plus.com/article/2016/04/18/japanese-communist-party/

    【【募金詐欺/週刊朝日】共産党の熊本地震・救援募金“詐欺”疑惑?渦中の党地方幹部が告白】の続きを読む

    【政治】「ニコ超会議」に与野党5党が参加 痛車、ラーメン、キャラ投入… 若者支持取り込みへ必死のアピール
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461929504/

    はじまったな

    1: それなり◆XonGXAywZYD. 2016/04/29(金)20:31:44 ID:S02
     動画サイト主催のイベント「ニコニコ超会議2016」が29日、千葉市の幕張メッセで行われ、自民、民進、公明、共産、生活各党がブースを出展した。
    昨年は民主党(当時)のみの出展だったが、今年は5党に増えた。
    夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられる見通しで、各党とも「ネット世代」の若者の支持を得ようとさまざまなイベントを実施した。

     ニコ超会議に2年ぶりに参加した自民党は、街宣車を会場に持ち込み、来場者が街頭演説を体験できるコーナーを設置した。
    アニメファンの来場者が多いことを意識してか、車両はアニメ風の戦国武将をあしらった「痛車」仕様とした。

     会場には、参院選比例代表候補をインターネット投票で選ぶ「オープンエントリー」の参加者も来場した。
    党の特設サイトで行われている投票の締め切りは5月9日で、追い込みの時期にあたる。駆け付けた茂木敏充選対委員長は街宣車の上で「皆さんのネットの1票で候補者が決まります」と投票を呼び掛けた。
    茂木氏の“模範演説”に続いてエントリーメンバーもそれぞれ演説し、支持を訴えた。

     街宣車の脇では、アベノミクスの「三本の矢」にちなんだ流鏑馬(やぶさめ)ゲームも実施。
    列が絶えることはなかった。

     旧民主党時代を含め4年連続の参加となった民進党は、枝野幸男幹事長が来場した。
    「普段、政治に関心を持っていない方に、ちょっとでも関心を持っていただくのがニコ超会議に毎年参加している目的だ」と語る枝野氏。
    ブース内に有名ラーメン店を出店させるなど、確かに政治と関係のないもので来場者を“釣る”作戦に出た。

     注目を集めたのは旧民主党公認のゆるキャラだった「民主くん」。
    3月の民進党発足に伴い、非公認キャラに転落した民主くんは、引退か民進党公認かを賭けたゲームに挑戦した。
    だが、ゲームに敗北し、枝野氏は引退を宣告。今後「再就職先」を探すことになるという。

     公明党は党のイメージキャラクター「コメ助」を投入した。
    同党はコメ助が登場するスマートフォン用ゲームアプリを配信しており、会場では大画面でゲームの体験が可能。
    コメをイメージした「コメ助」の白さを活用したプロジェクトマッピングも実演し、足を止める来場者の姿が多く見られた。

    以下略
    http://www.sankei.com/smp/politics/news/160429/plt1604290038-s1.html

    【【政治】「ニコ超会議」に与野党5党が参加 痛車、ラーメン、キャラ投入… 若者支持取り込みへ必死のアピール】の続きを読む

    【熊本地震】募金の2/3を政治資金に使うと公言した香西かつ介候補者??義援金詐欺と炎上し削除【共産党】
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460895115/

    1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2016/04/17(日)21:11:55 ID:???
    問題のキャプチャー(削除済み)
    no title

    no title

    【【熊本震度7】共産党・香西克介「募金の2/3を政治資金に使う!」→義援金詐欺と炎上→削除→さらに公職選挙法も...】の続きを読む

    【熊本震度7】 共産・池内沙織氏が「安らかな場所にいてください」と投稿→後に削除 「原発止めよ。正気の沙汰か!」とも
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460726846/

    耳が腐る

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/04/15(金)22:27:26 ID:???
    【熊本震度7】共産・池内沙織氏が「安らかな場所にいてください」と投稿→後に削除 「原発止めよ。正気の沙汰か!」とも

     共産党の池内沙織衆院議員が14日に熊本県で発生した最大震度7の地震に関連し、自身のツイッターで「川内原発今すぐ止めよ。正気の沙汰か! 二度と動かさず廃炉にせよ」などと投稿した。現在は閲覧できない状態で、削除したとみられる。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150046-n1.html

    【【熊本震度7】 共産党・池内沙織「安らかな場所にいてください。原発止めよ。正気の沙汰か!」】の続きを読む

    【衆院北海道5区補選】〈動員〉「政党色出さないはずなのに…」 ついつい露呈し、候補陣営から注意された政党とは
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460503972/

    押すなよ!押すなよ!

    1: ■忍法帖【Lv=3,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2016/04/13(水)08:32:52 ID:F1Y
    ◆「政党色出さないはずなのに…」 ついつい露呈し、候補陣営から注意された政党とは
    [産経ニュース 2016.4.13 08:04]


     衆院北海道5区補欠選挙(24日投開票)が告示された12日、野党統一候補の無所属新人、池田真紀氏(43)は街頭演説で「市民による政治」をアピールした。民進党幹部らが地元入りを見送り“政党隠し”に努めたにもかかわらず、共産党は政党ロゴが入ったメガホンで池田氏に声援を送る相変わらずの「前のめり」ぶりで、序盤から足並みの乱れを露呈した。

     池田氏の選挙対策関係者は今回の補選を「安倍政権と市民の戦いという構図にしたい」と話す。

     野党幹部が地元入りを控えるのは、無所属を前面に打ち出して「野合」批判をかわし、無党派層に浸透したい思惑があるためだ。

     だがこの日、JR新札幌駅前(札幌市厚別区)の演説では、「日本共産党」の赤字ロゴが入った黄色のメガホンを手に盛り上げる聴衆の姿が目立った。

         ===== 中略 =====

    池田氏陣営の関係者は「政党色は出さない約束で臨んだはずなのに…。共産党には『次から注意してください』とクギを刺した」とばつが悪そうに話した。


    全文は下記URLで。
    http://www.sankei.com/politics/news/160412/plt1604120046-n1.html

    【【衆院北海道5区補選】池田真紀「政党色出さないはずなのに…」ついつい露呈し、候補陣営から注意された党があるらしい】の続きを読む

    【赤旗】日本は憲法9条によって戦後は1人の外国人も殺さず殺される事も無かった。違憲の戦争法を廃止し安倍政権退陣に追い込む
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459221004/

    中国人は帰れ

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/03/29(火)12:10:07 ID:YjQ
     安倍晋三政権が、憲法の平和主義、立憲主義を破壊し、昨年9月に強行成立させた戦争法が、きょう施行されます。戦争法は、戦争放棄、戦力不保持を定めた憲法9条を踏み破り、世界のどこでも米国が起こす戦争に日本が参戦するための違憲の法制です。憲法9条の下で、1954年の自衛隊創設以来、一人の戦死者も出さず、一人の外国人も殺さなかった戦後日本の在り方を根本的に変え、「殺し、殺される国」にするものです。国民の批判や不安になんら応えることなく、戦争法の施行を決めた安倍政権の姿勢は重大です。

     戦争法の本質的な危険は、日米同盟を憲法の上に置き、米国の戦争に日本が参戦する仕組みがいくつも盛り込まれていることです。 日本が直接、武力攻撃を受けていないのに、海外で米国が介入・干渉の戦争などを起こした際、時の政権がそうした事態を日本の「存立危機事態」だと判断すれば、「米軍防衛」のために歴代政府が違憲としてきた集団的自衛権の行使=自衛隊の海外での武力行使が可能になります。

     従来の米軍支援法にあった地理的制約をなくし、地球規模で米軍に対し輸送や補給などの支援(兵站(へいたん))もできるようになります。歴代政府が「他国の武力行使と一体化する」との理由で禁じていた「戦闘地域」での活動も可能です。

     自衛隊が自らの武器を守る「武器防護」規定を広げ、「平時」から米軍を「防護」できるようにもしました。自衛隊の防護対象は米軍の空母や戦闘機など無限定です。

     国連平和維持活動(PKO)などでは、新たな任務として▽他国部隊などが攻撃された際の「駆け付け警護」▽「住民保護」などを目的にした警備や巡回、検問といった「治安維持」―を加え、これら任務遂行のための武器使用を認めました。自らは攻撃されていないのに、先制的に武器を使用する恐れもあります。 戦争法の施行により、「殺し、殺される」現実の危険は、いよいよ差し迫ったものになっています。

    自衛隊に「駆け付け警護」などのための武器使用を認めれば現地武装勢力と交戦し、戦後初めて外国で人を殺す危険は避けられません。戦争法をこのままにしておくことは絶対に許されません。

     戦争法廃止と集団的自衛権行使容認の「閣議決定」撤回、立憲主義回復を求める世論と共同のたたかいをさらに広げ、安倍政権を追い込むため全力を尽くす時です。

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-29/2016032901_05_1.html

    【【定期妄言】赤旗「日本は憲法9条によって戦後は1人の外国人も殺さず殺される事も無かった。違憲の戦争法を廃止し安倍政権退陣に追い込む」】の続きを読む

    【反社会】SEALDsと福島みずほが、共産小池と路上ラップ「野党共闘!野党共闘!野党共闘!」[埋込動画あり]
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458580611/

    つまらぬことで仲間われ

    1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2016/03/22(火)02:16:51 ID:???
    AEQUITAS /エキタス@aequitas1500

    最高
    #経済イシューで野党は共闘
    #経済にデモクラシーを
    0:30
    0:51 - 2016年3月20日
    https://twitter.com/aequitas1500/status/711460037177126913

    【【野党共闘】SEALDs&社民党・福島みずほ&共産党。小池晃と路上ラップ「野党共闘!野党共闘!野党共闘!」】の続きを読む

    このページのトップヘ