Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    タグ:今村雅弘

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493197119/

    どの口が言ってるの?

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/26(水)17:58:39 ID:???
    二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」

     自民党の二階俊博幹事長は26日、東京都内での講演で、東日本大震災をめぐる失言で辞任した今村雅弘・前復興相を念頭に「人の頭をたたいて、血を出したっていう話じゃない。言葉の誤解があった場合、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいんじゃないか」と語った。自らの派閥に所属する今村氏の発言を、擁護したとも受け取られかねない発言だ。

    続き 朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASK4V43MKK4VUTFK007.html

    【【自爆テロ】自民党・二階俊博「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」→マスコミはスルー?】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493201241/

    早くしろ!

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/26(水)19:07:21 ID:???
    【復興相辞任】4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件

     民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長が26日、国会内で会談し、東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり、衆参両院の予算委員会で集中審議を開かない限り、すべての国会審議に応じないことを決めた。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260039-n1.html

    【【売国野党】復興相辞任でも4野党がすべての国会審議拒否!集中審議が再開条件って何を審議するの?とりあえず民主党過去の不適切もまとめ】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493189250/

    またか

    1: ん◆2R.j9FMXMSiE 2017/04/26(水)15:47:30 ID:zl7
     テレ朝によると、今村氏の発言と辞任に伴い、野党が議員辞職をもとめ、審議がストップしているという。本日の予定は、参議院では福島復興再生特措法採決、衆議院ではテロ等準備罪法案の6時間の審議が中止となったという。野党は続けて、安倍首相の任命責任も求めるという。
     詳細はテレ朝で。

     日本経済新聞によると、後任は、衆院福島5区選出の吉野正芳衆院議員。
     詳細は日本経済新聞で。
     
    > 震災発言の今村復興相が辞任 国会審議に影響 2017/4/26 12:08  日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H0I_W7A420C1MM0000/

    >「かばう余地ない」大臣辞任で国会審議全面ストップ(2017/04/26 11:48) テレ朝news (政治部・中丸徹記者報告) 2016/4/26
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000099431.html

    【【不適切発言】今村復興相が辞任で予想通り野党が職場放棄→福島復興再生特措法採決ができず→後任は福島出身の吉野正芳議員】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493175885/

    またか

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/26(水)12:04:45 ID:???
    【復興相辞任】民進・蓮舫代表「辞めて済む話ではない!」

     民進党の蓮舫代表は26日午前、自民党の今村雅弘氏が復興相を事実上更迭されたことについて「辞めて済む、謝って済む話ではない」と述べた。党参院議員総会であいさつした。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260020-n1.html

    【【今村雅弘復興相辞任】民進党・蓮舫代表「辞めて済む話ではない!」と辞任回避の説得?→日本語不自由なんだろ】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493120258/

    当然だろ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/25(火)20:37:38 ID:???
    今村復興相 辞任の意向固める 4月25日 20時29分

    今村復興大臣は自民党の派閥のパーティーで、東日本大震災の復興に関連して、「まだ東北の方だったからよかった」などと、被災者を傷つける発言をした責任を取りたいとして、復興大臣を辞任する意向を固めました。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010961161000.html


    首相 今村復興相の発言を陳謝「極めて不適切」 4月25日 20時33分

    安倍総理大臣は、今村復興大臣が自民党の派閥のパーティーで東日本大震災の復興に関連して、「まだ東北のほうだったからよかった」などと述べたことについて、「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言だ」などと述べたうえで、陳謝しました。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010961001000.html

    関連
    【政治】今村復興相 大震災「東北で良かった」=また問題発言、取り消し [H29/4/25]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493117506/l50

    【【東日本大震災】今村雅弘復興相が辞任の意向固める 安倍晋三首相が今村復興相の発言を陳謝】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493117506/

    当然だろ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/25(火)19:51:46 ID:???
    大震災「東北で良かった」=また問題発言、取り消し-今村復興相

     今村雅弘復興相は25日夕、東京都内のホテルで開かれた自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災について「(発生場所が)東北で、地方だったから良かった。これがもっと首都圏に近かったりすると莫大(ばくだい)な、甚大な被害があった」と述べた。今村氏は講演直後、記者団の取材に対し発言を取り消す意向を示したものの、原発事故の自主避難者をめぐる「自己責任」発言に続き、被災地の反発を招きそうだ。

    続き 時事通信
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042500998&g=eqa

    【【速報】今村復興相「大震災が東北で良かった」問題発言で取り消し→辞任】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492749560/

    当然だろ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/21(金)13:39:20 ID:???
    今村復興相 また質問打ち切り 前回と同じ記者

     東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。

     記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った。会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。

    続き 毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00e/040/297000c

    【【GJ】自民党・今村雅弘復興相に自称フリージャーナリストの西中誠一郎がまた絡んでスルーされるwww】の続きを読む

    このページのトップヘ