Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    カテゴリ:その他海外 > ベトナム

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【戦争犯罪】残虐な加害の実態…韓国政府をベトナム民間人虐殺で被害女性が提訴

    知ってた

    1: ごまカンパチ ★ 2020/05/13(水) 20:19:23.76 ID:UUoEpKac9
    もう覇王翔吼拳を使うしかない
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200513-00035322-president-pol
    ■対日スローガンを掲げ韓国総選挙で圧勝
    4月15日に行われた韓国の国会議員選挙(総選挙)は、文在寅大統領が率いる与党「共に民主党」と「共に市民党」が過半数を獲得して圧勝するという結果に終わった。
    与党が掲げた「親日賞賛禁止法」や「100年親日清算」などの反日政策・スローガンが国民に受け入れられたことに加え、新型コロナウイルスの抑え込みが功を奏した形だ。
    文政権にとっては幸先の良い2期目に突入するかと思われたが、早速「ベトナム戦争での民間人大虐殺に対する戦後補償」という難題が突きつけられている。

    ■ベトナム戦争での民間人大虐殺で初の国家賠償請求
    総選挙から6日後の4月21日、べトナム人女性のグエン・ティ・タンさん(60)が、ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺に関して、
    加害責任があると約3000万ウォン(約262万円)の損害賠償を求めて韓国政府を提訴した。
    ベトナムの民間人虐殺に関連して韓国政府が訴えられた初のケースとなる。

    タンさんは1968年2月、8歳のときにベトナム中部クアンナム省のフォンニ村で韓国軍から銃撃を受けて左脇腹に重傷を負い、病院に入院。
    村では母や姉など家族5人を含めた70人以上の命が奪われ、タンさん自身も後遺症が残っているとして損害賠償請求訴訟をソウル中央地裁に起こしたのだ。
    これまで韓国政府はベトナム政府に対し、「国防部保有資料には韓国軍による民間人虐殺に関する内容が確認されていない」という理由で公式謝罪を行っていない。
    一方で、過去3人の大統領はベトナムとの首脳会談で謝罪の意は表明してきた。
    ※略

    ■韓国からベトナムへの公式謝罪が行われない理由
    謝罪のコメントは出すものの、これまで公式謝罪がなされなかった理由の一つに挙げられるのが、ベトナム政府による謝罪受け入れの拒否だ。
    これまで韓国国内メディアの取材に対しても、政府関係者の弁として「ベトナム側がそのたびに受け入れなかった」としている。
    ベトナム政府は韓国と国交樹立した1992年当時から、「ベトナムは戦勝国であり韓国からの謝罪を受ける必要がない」という立場を堅持してきた。
    その背景には、加害国である韓国の謝罪を受け入れることで、旧北ベトナム側の地域感情がぶり返し、再びベトナム国内で分断が生じるという見方があるためだ。

    ■ベトナムに留学していた韓国人留学生が実態を調査
    韓国が「被害国」として従軍慰安婦や徴用工問題などの戦後補償を日本に求めている姿とは対照的に映る。
    同じ虐殺行為でも直接の植民地支配下と、参戦国として参加したベトナム戦争は同列に語れないという意見もあるが、韓国国内では
    「私たちは日本にされたことと同じことをベトナムでしていた。訴えられても文句は言えない」「必ず謝罪して和解しよう。今解決しなければ、後でもっと大変なことになる」
    「ベトナムに謝罪し、日本から謝罪を受けよう」など、韓国政府に公式謝罪を促す声が寄せられているという。

    ベトナム戦争における民間人大量虐殺に関しては、1999年ベトナムに留学中だった活動家の具秀姃(ク・スジョン)氏が週刊誌『ハンギョレ21』で
    はじめて実態調査の結果を発表したことによって明るみに出た。それを皮切りに、多くの調査団体が発足されて継続的に調査活動が行われてきた。
    2016年には韓国政府の公式謝罪の実現とベトナムとの民間交流を目的とする「韓・ベトナム平和財団」が創設されている。

    ■韓国人がベトナムに行くと何が起こるか
    近年の報道では20年2月の、事件現場であるフォンニィ村、フォンニャット村、ハミ村、ビンフォア村、クィニョン村を訪問した韓国JTBC李秀真(イ・スジン)記者のルポが圧巻であった。
    現地で住民に憎悪を向けられることを恐れていた李記者だったが、その予想とは裏腹に、とある住民女性は取材陣を歓迎し餅を差し出した。
    李記者が「私たちが憎くないのですか? 」と聞くと
    「あなたたちが生まれる前のことじゃないか。それなのに知ろうとして、ずっとここに来ては謝るのだから。むしろえらいよ」と言い、次に会ったら酒を飲もうと誘われたというのだ。

    ※続きはソースで

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1589368763/
    【韓国軍の蛮行】残虐な加害の実態!被害女性が韓国政府に約3000万ウォン(約262万円)の損害賠償を求めて提訴の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ベトナム民間人虐殺、韓国政府提訴へ 「村人を1カ所に集めては手榴弾を……」残虐な加害の実態

    もしもし警察ですか?

    1: Felis silvestris catus ★ 2020/04/30(木) 21:28:46.18 ID:Y4JjeoYa9
    ※もうパヨクを1000年謝罪させるしかない

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200430-00037448-bunshun-int
     4月15日に行われた韓国総選挙で与党・共に民主党が過半数を上回る議席を獲得して勝利した。経済政策や北朝鮮問題で暗礁に乗り上げていた文在寅政権は、総選挙を受けて再浮上。文政権の失政を覆い隠したのが、コロナ禍であり、選挙戦で喧伝された「100年親日清算」などの反日スローガンであった。

    【画像】ベトナムに派遣された韓国軍の演習の様子

     国民の信任を得る形となった文政権下では、再び反日的な政策が推し進められそうな雲行きとなっている。

     そうなれば慰安婦問題や徴用工問題など歴史問題が過熱することは必至である。

     だが韓国政府には新たな歴史問題が突きつけられようとしていることが先日、明らかになった。それは、韓国軍の罪が問われる「ベトナム戦争」という歴史問題だ。「ベトナム民間人虐殺」で韓国政府を初提訴

     4月21日付の朝鮮日報オンライン版が〈「民弁「ベトナム民間人虐殺について賠償せよ」、韓国政府を初提訴」という記事を配信したのだ。

     以下、記事を引用する。

    〈ベトナム戦争の際に生き残った女性が、韓国軍に虐殺の被害を受けたとして大韓民国政府を相手取って訴訟を起こした。民主社会のための弁護士会(民弁)の「ベトナム戦争時期の韓国軍による民間人虐殺の真相究明のためのタスクフォース(民弁ベトナムTF)」は21日午前、ソウル中央地裁前で記者会見を開き、グエン・ティ・タンさん(60)=女性=を原告とする訴状を提出したと明らかにした。ベトナム戦争での民間人虐殺の被害を主張して韓国政府を訴えた初のケースとなる。

     グエン・ティ・タンさんは8歳だった1968年12月、韓国軍に銃撃されて母親や姉、弟、伯母、いとこなどが犠牲になったとして訴訟を起こした。グエンさんと民弁TFによると、当時ベトナムのクアンナム省ポンニ村で韓国軍青竜部隊に所属する軍人らによる銃撃が発生し、非武装地帯の民間人74人が虐殺されたという〉

     慰安婦問題や徴用工問題が太平洋戦争時の論争であるのに対して、ベトナム戦争はより新しい問題であるといえる。日韓歴史問題においては補償についての議論が度々行われてきたが、
    ベトナム戦争下における韓国軍の蛮行については、未だ公式な補償が行われていない。

    (略)

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1588249726/
    【謝罪と賠償】ベトナム民間人虐殺、韓国政府提訴!「村人を1カ所に集めては手榴弾を……」残虐な加害の実態→韓国政府は何一つ償っていない現実の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【韓国のタブー】韓国軍のベトナム戦争虐殺を調査した記者に「激烈な脅迫」

    もしもし警察ですか?

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ あかん 2020/04/23(木) 19:13:16.18 ID:CAP_USER
     日本の戦争責任を追及し続ける韓国にとっての棘と言えるのが、ベトナム戦争における韓国軍の戦争犯罪だ。この問題を初めて世に問うた韓国人記者に、新著『韓国人、韓国を叱る』で話題のジャーナリスト・赤石晋一郎氏が聞いた。

    【写真】激しい脅迫を受けた韓国人ジャーナリストのク・スジョン氏
    https://www.news-postseven.com/archives/20200423_1557455.html?IMAGE&PAGE=2
     * * *
    「はたして日本人だけが悪いと言えるのでしょうか。韓国人も過去、ベトナム戦争で凄惨な行為をしていました。しかしその事実を、韓国社会はいまだに受け入れようとしないのです」

     ベトナム戦争における韓国軍の虐殺問題を現地調査した韓国人ジャーナリストのク・スジョン氏はこう述べた。1999年5月、週刊誌『ハンギョレ21』において、彼女は調査結果を発表した。ベトナム戦争における韓国軍の犯罪を白日の下に晒したのだ。虐殺はわかっているだけで80余件、被害者は9000人以上に上る。

     彼女の告発記事をきっかけにして、翌2000年4月の『ハンギョレ21』に、虐殺を行ったという元韓国軍人の証言が掲載された。さらに同時期、米誌『ニューズウィーク』がベトナム戦争での韓国軍の虐殺問題を取り上げ、ク・スジョン氏の調査も同誌に紹介された。

     反応は激烈だった。2000年6月、同誌を発行するハンギョレ新聞社に韓国退役軍人ら2400人が集結。記事に対する抗議集会を開いたのだ。迷彩服に身を包んだ元軍人らが鉄パイプを振り回して社屋に乱入。パソコンや輪転機を次々に破壊し、書類や車に火を放ち、新聞社を機能停止に追い込んだ。威嚇行為は、ク・スジョン氏の周辺にも及んだ。

    「ハンギョレ新聞が襲撃された日、母親からベトナムにいる私のもとに電話がありました。実家の前の通りの壁が、一面真っ赤に塗られ、玄関先には3つのドラム缶が置かれた、中身は塩酸だった、というのです。

     私はベトナムにいたので直接危害を受けることはありませんでした。ただ、昼夜を問わず、携帯に脅迫電話がかかってくるようになりました。『日本の手先!』『共産主義者』『売国奴』『お前が女じゃなかったら大変なことになっていたぞ』という脅しもあった。

    じつは記事を出す前から懸念する声はありました。韓国国内で日本軍の従軍慰安婦問題が問題視され始めたのは1990年代。戦後、50年近くが経過し、加害者も被害者も、それほど多くは生存していない時期になってからでした。ところがベトナム戦争は、1999年当時、まだ戦後30年弱しか経っておらず、現役の軍幹部がいて、退役軍人もまだ50代でした。記事を出すには時期尚早だと言われていたのです」

     危惧された通りの強烈な反発によって彼女の「歴史を直視してほしい」という願いは裏切られ、皮肉にもその後「韓国軍によるベトナム虐殺問題」は韓国社会ではタブーとなってしまった。

    ※赤石晋一郎著『韓国人、韓国を叱る』(小学館新書)より一部抜粋。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200423-00000012-pseven-kr
    4/23(木) 16:05配信 記事元 NEWSポストセブン

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587636796/
    【韓国のタブー】韓国軍のベトナム戦争虐殺を調査した記者に激烈な脅迫!ハンギョレ新聞社には退役軍人2400人が集結して破壊と放火!の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【韓国】 ベトナム戦争被害者が賠償訴訟、韓国政府が初の「加害者」に・・・韓国ネットで反発する声

    あれれ~

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ あかん 2020/04/22(水) 00:25:35.74 ID:CAP_USER
    2020年4月20日、韓国・JTBCによると、ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺事件の被害者が韓国の裁判所に国家賠償訴訟を提起する。

    記事によると、ベトナム政府は韓国軍による民間人虐殺の犠牲者が9000人を超えるとみている。被害に遭ったと主張するベトナム人らは昨年に韓国を訪れ、事件の真相究明を求める記者会見を開いた。しかし韓国政府は「関連内容が確認できないため謝罪できない」との立場を示していた。

    これを受け、被害者の1人が21日、韓国の弁護士団体を通じてソウル中央地裁に国家賠償訴訟を提起する。被害者は「徹底した真相究明に基づく謝罪があれば、和解する」との考えを示しているという。

    韓国が「加害国」の立場として裁判に臨むのは初めてのことという。

    これに韓国のネットユーザーからは「私たちは日本にされたことと同じことをベトナムでしていた。訴えられても文句は言えない」「必ず謝罪して和解しよう。今解決しなければ、後でもっと大変なことになる」「ベトナムに謝罪し、日本から謝罪を受けよう」など、韓国政府に謝罪を促す声が寄せられている。

    一方で「日本は韓国を直接侵略したけど、韓国は参戦国としてベトナムに行った。ベトナムは戦勝国なのに参戦国に賠償を求めるなんて非常識」「なぜ訴訟の相手は韓国だけなの?。ベトナムが韓国を下に見てしている証拠だ」

    「謝罪を拒否したのはベトナム政府の方。それにベトナム経済を育てたのは韓国だ」などと反発する声も数多く上がっている。
    https://www.recordchina.co.jp/b799933-s0-c30-d0058.html

    ※関連記事
    韓国軍によるベトナム虐殺で生存者の女性が韓国政府に賠償請求(サンケイビズ)
    https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200421/mcb2004211837022-n1.htm 

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587482735/
    【韓国軍の蛮行】ベトナム戦争被害者が賠償訴訟、韓国政府に賠償を求める→韓国ネット「ベトナム経済を育てたのは韓国」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【共同通信】韓国軍の虐殺で韓国政府に賠償請求 ベトナム戦争、生存者の女性 全ての被害者の名誉回復を求める

    知ってた

    1: 新種のホケモン ★ 2020/04/21(火) 15:59:01.85 ID:CAP_USER
     【ソウル共同】ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性、グエン・ティ・タンさん(59)が21日、加害責任があるとする韓国政府に約3千万ウォン(約260万円)の損害賠償を求め、ソウル中央地裁に提訴した。タンさんはインターネットを通じて記者会見し「全ての被害者の名誉回復を求める」と述べた。

     タンさんは1968年2月、7歳の時にベトナム中部クアンナム省の村で韓国軍の部隊から銃撃を受け負傷、1年近く入院した。村では母や姉を含め70人以上の命が奪われたとし、生き残ったタンさんの腹部には当時の傷痕が残っている。

    共同通信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c134715ab2993d2d5f47b379eb139e2d11c04893

    4/21(火) 15:47

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587452341/
    【韓国軍の蛮行】ベトナム人被害女性「韓国軍の虐殺行為の賠償を韓国政府に求めます」ベトナム戦争の生存女性が全ての被害者の名誉回復を求めソウル地裁に提訴の続きを読む

    このページのトップヘ