Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    カテゴリ:その他海外 > イギリス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    夜勤へ向かう救急救命士さんへ近隣の人々が拍手を送る。

    A paramedics, neibours give her a round of applause as she heads off for another night time shift.

    a

    20:16 - 2020年3月28日

    【感涙】英国で夜勤へ向かう救急救命士さんへ近隣の人々が拍手・・・日本人は医療に従事する方々がどれだけ頑張っているか考えたことある人がどれだけいるだろうの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【謝礼は約45万円】新型コロナに自ら感染? ワクチン治験が大人気

    大丈夫www

    1: 豆次郎 ★ 2020/03/20(金) 03:30:51.07 ID:Lvlyzsw29
    Denise Roland
    2020 年 3 月 20 日 03:22 JST

     新型コロナウイルスのワクチン開発を支援しようと、多くの人が自ら進んでウイルスに感染しようとしている。

     ロンドンの臨床研究グループhVIVOが参加を呼び掛けた治験には、2万人以上の応募があった。参加者は、新型コロナウイルス感染症「COVID-19」の原因であるウイルスと同じ系統だが、より危険度が低いウイルスに感染する必要がある。謝礼は3500ポンド(約44万8000円)。hVIVOは、こうした治験は、新型ウイルスのワクチン開発で重要な役割を果たす可能性があるとしている。

     治療薬の治験では、すでに当該する疾患を抱えた患者に投与されるが、ワクチンは健康な人に投与し、その人が病気にかかるリスクにさらす必要がある。通常は感染症が集中している地域で数千人に治験ワクチンを投与し、被験者を数カ月から数年にわたり追跡する。被験者が感染せずに済めば、そのワクチンは成功したと考えられる。

     ワクチンの有効性をより早く判断する一つの手法が、ワクチンを投与して意図的に問題のウイルスに感染させるというやり方だ。こうした「チャレンジスタディ」と呼ばれる治験は、インフルエンザや風邪、その他の呼吸器系疾患に対するワクチン開発でよく行われる。

     通常は、数十人の被験者を対象に、感染後の数週間にわたり、発症する兆候がないか容体を観察する。より大規模な治験に取って代わることはないが、そのワクチン候補の開発を継続する価値があるか見極めるための方向性を提供する。

     COVID-19については、どのような人が重症あるいは死亡といった事態につながりやすいのかほとんどわかっていないため、原因となる新型コロナウイルスを用いてチャレンジスタディを行うことはできない。だがhVIVOは、同じ系統のウイルスを使用することで、ワクチン開発の手掛かりが得られるのではないかと期待している。コロナウイルスは、風邪などの一般的なものから、重症急性呼吸器症候群(SARS)や中東呼吸器症候群(MERS)など深刻なものまで、幅広い感染症を引き起こすウイルスの系統だ。

     hVIVOは製薬サービス会社オープン・オフーファンの子会社で、他にも製薬・ワクチンメーカー向けにチャレンジスタディを手掛ける会社はいくつかある。

     チャレンジスタディは、全面的な実地調査よりも速くかつコストも安い。また大規模な治験を行う上で、研究者が最も有望なワクチン候補を選びやすくなる。

     hVIVOは新型コロナのワクチン開発を急ぐ製薬会社と協議しており、向こう数カ月にチャレンジテストを顧客に提供できるだろうとしている。

     広告やメディアへの露出により、hVIVOにはボランティアが殺到。応募者は数日の間に2万人超に達した。通常なら応募者は1日に数人程度だ。

     被験者に選ばれれば、他人への感染リスクがなくなるまで、通常は2週間程度、同社内の施設で隔離される。

     英バーミンガム在住のグラフィックデザイナー、ジェイミー・スパイサールイスさん(32)は今週、新型コロナウイルスの情報ネットで調べてる時に広告を目にして、治験への参加に応募した。

     「どのような形でも助けになるなら、それほど時間を奪われるわけではない。私よりも高い危険にさらされている人がいる。それならやろうと思った」。謝礼については「ちょっとしたご褒美にすぎない」という。スパイサールイスさんは過去にも血液がんの患者に幹細胞を提供したことがある。3日間の入院が必要な措置で、無償だった。

     今回の治験で被験者に選ばれれば、事前に一連の検査を受ける必要がある。

     だが他のコロナウイルスを治験に使えば、新型ウイルスに特化したワクチンの開発で有効なデータが得られない可能性がある。こう指摘するのは、米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のマシュー・メモリ感染症研究所長だ。

     開発中のワクチンで最も研究が進んでいるものは、この新型コロナウイルスに特化したものだという。モダーナ、 サノフィ 、 ジョンソン・エンド・ジョンソン (J&J)などは現在、新型コロナのワクチン開発を進めている。

     だがメモリ氏は、コロナウイルスの系統全体に有効な万能ワクチンを開発する上では、チャレンジテストが寄与する可能性があると話す。メモリ氏自身も関連のコロナウイルスのチャレンジテストを行っており、ウイルス研究に役立てたい考えだ。

    続きはこちらで↓
    https://jp.wsj.com/articles/SB11315377496899024263504586271500407562000

    スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1584642651/
    【朗報】謝礼は約45万円!新型コロナのワクチン治験が大人気!陰性の体に新型ワクチンを投与するだけの簡単なお仕事ですwwwの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【今年も濃厚取材】BBC、1万人が参加 岡山の「はだか祭り」動画
    スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1582057146/

    1: みつを ★ 2020/02/19(水) 05:19:06.54 ID:UsDNTXtV9
    https://www.bbc.com/japanese/video-51541239
    (リンク先に動画あり)

    1万人が参加 岡山の「はだか祭り」 2020年02月18日

    岡山県で毎年行われている西大寺会陽(はだか祭り)には、500年の歴史がある。

    2月の寒さの中、今年はふんどし姿の男性ら1万人が西大寺の本堂に集まり、春の訪れを祝した。

    【濃厚接触】BBC「日本ではだか祭り!今年も裸でひしめきわっしょいわっしょ!」→英国人「クレイジージャパン!」【動画】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【船籍はイギリス】ダイヤモンド・プリンセスの船籍国である英政府の動きは全く見えず クルーズ船対応にルールなし
    スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1582056332/

    1: 豆次郎 ★ 2020/02/19(水) 05:05:32.39 ID:h62TXlfn9
     肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの集団感染で、横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客で陰性と判明した人が19日から順次、下船する。感染が拡大する外国船籍の大型客船が寄港した例は過去になく、政府は難しい対応を迫られたが、海外メディアからは批判も起きた。今後、同様の事態が起きない保証はなく、船籍国と寄港国の義務や負担に関する新たなルールづくりが課題となっている。

     茂木敏充外相は18日の記者会見で、クルーズ船の外国籍の乗客の退避をめぐり、カナダ、イタリア、韓国などが航空機を派遣する意向であることを紹介し、「他の国、地域からも今後、同様の要望が寄せられる可能性はある」と述べた。既にチャーター機で乗客の米国人とその家族計328人を帰還させた米国に追随する形だ。
     停泊は2週間を超え、一部の海外メディアは乗客を船内にとどめる対応を批判する。だが、米政府は日本政府に当初、「14日間の検疫期間を船上で過ごすことがウイルス感染の拡大を防ぐ最良の方法であるとの米衛生当局の判断に基づき、早期に下船・出国させる考えはない」と説明(河野太郎防衛相のツイッター)。チャーター機派遣時には「日本政府の対応に感謝している」と伝えた。
     菅義偉(すが・よしひで)官房長官は18日の記者会見で、船内待機の対応について「適切だと思っている」と強調した。
     ダイヤモンド・プリンセスは1月20日に横浜を出港し、香港、ベトナム、台湾などを回って2月3日に再び横浜港に入った。香港で1月25日に下船した男性が陽性と判明したのは2月1日だった。

     政府は3日から船内で検疫を開始し、その後、医師の派遣や医療品の配布などの支援を続けてきた。
     こうした対応は国際法上の義務によるものではない。ただ、入港を拒否すれば、人道上の批判を招くのは確実で、1000人を超える日本人乗客がいる以上、受け入れないという選択肢はなかった。
     一方で、ダイヤモンド・プリンセスは英国船籍だが、これまでのところ英政府の動きは全くといっていいほど見えない。
     国際法には、公海上の船舶の保護は、その船舶の旗国(船籍国)の責任で行うべきだとする「旗国主義」の考え方がある。しかし、今回のようなケースでは、関係国の中で、どの国が一義的な対応や負担の義務を負うかについて取り決めがないのが実情だ。
     政府高官が「来る前からかなり蔓延(まんえん)しているはずだ。船内でパーティーを開いていたから」と語るように、日本の領海に入る前から船内では感染が広がっていた可能性は強い。今後の教訓を得るためには、日本の対応の適否だけでなく、英国政府や船長、運営会社などの責任も見極める必要がありそうだ。

     外務省幹部は「一段落したら、国際社会で新しいルールづくりを進めるのが日本の仕事だ」と話している。(原川貴郎)

    https://www.sankei.com/politics/amp/200218/plt2002180025-a.html

    【クルーズ船】ダイヤモンド・プリンセスの船籍国である英政府の動きは全く見えず!クルーズ船対応にルールなし!本来日本に責任押し付けるのは筋違い!の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【NHKも続くか?】英・BBC受信料の廃止検討 視聴する分だけお金を支払う課金制に移行させる方向
    スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1581892343/

    正論

    1: 豆次郎 ★ 2020/02/17(月) 07:32:23.89 ID:KaNlZSHZ9
    2020年02月17日07時10分

    英公共放送BBC=6日、ロンドン(EPA時事)
     【ロンドン時事】英政府が公共放送BBCの受信料制度を廃止し、視聴する分だけお金を支払う課金制に移行させる方向で検討していることが明らかになった。16日付の英日曜紙サンデー・タイムズが報じた。世界の公共放送のモデルとなったBBCをめぐる動きは、日本でのNHK受信料の議論にも影響を与えそうだ。<下へ続く>


     同紙によると、政府のBBC改革案では受信料廃止のほか、現在61局あるラジオ局の大半を削減し、現在10チャンネルあるテレビの全国放送も減らす。インターネット放送を行っているウェブサイトも縮小し、BBCの人気出演者が副業で稼ぐことも禁じる。一方で、国際放送は強化する。ジョンソン首相周辺は「これははったりではない」と話しているという。
     BBCのクレメンティー理事長は今月12日、「受信料を批判する人々は、課金制によってBBCがどうなるかをよく考えるべきだ」と反発していた。
     BBCの受信料制度は2027年までは維持されることが決まっており、廃止はそれ以降になるとみられる。ジョンソン首相は昨年12月の選挙戦の最中、「テレビを持っている人全員が特定の放送局に料金を払う仕組みを、いつまで正当化できるのか」と見直しを表明していた。
     受信料廃止議論の背景には、米ネットフリックスなど動画配信サービスの世界的な台頭があるが、ジョンソン政権がBBCの報道姿勢にいら立ちを募らせてきた経緯もある。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020021600343&g=int

    【放送法改正】英・BBCが受信料の廃止検討!視聴する分だけお金を支払う課金制に移行させる方向→NHKも続け!これがワールドスタンダード!海外を見ならえ!の続きを読む

    このページのトップヘ