Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    カテゴリ:朝鮮 > 北朝鮮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【北朝鮮】7月8日金正恩が80日ぶりに登場!でも解析ツールで判明した「10の加工痕」を解説

    1: 納豆パスタ ★ 2020/07/17(金) 04:02:23.76 ID:j2y+izUj9
    もう横田めぐみちゃんを帰すしかない。

    金正恩が80日ぶりに登場!でも解析ツールで判明した「10の加工痕」を解説 金興光 デイリー新潮7月14日
    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07140559/?all=1
    (抜粋なので詳しくはリンク先)

    no title

    加工痕が稚拙な今年の参拝写真。金与正は姿を確認できないほど小さい
    no title

    2016年当時のもの。ライティングなど今年と比べてその差は歴然としている
    no title

    2019年当時のもの。”密”な感じが伝わってくる
    no title

    金正恩らが向かい合っているのはこの銅像
    no title

    世界が驚いた板門店での米朝会談

    ●粗い画像の理由とは?

    (略)それを隠ぺいするためだ。(略)

    ・金日成遺体参拝には、平年と比べて至極少数の23人だけ参拝しているのが確認できる。新型コロナの影響で随行員を意図的に減らしたともとれるが、金正恩が参拝せず、最側近だけ参加した場合、秘密が漏れる危険を抑えることができる。

    ・遺体参拝には金与正の姿も見えるが、最後列にいるのが不自然だ(*写真では確認しづらいかもしれないが、中央左に女性風の黒いスーツを纏った彼女が確認できる)。彼女は1年前の同じ行事では、兄と先頭に立ち、白頭血統であることをアピールしている。

    ・金正恩は、これまで着用していた金日成肖像バッジを身につけていない(他の参拝者はスーツ右ラペルにバッジをつけている。白い点として確認できるものがそれだ)。去年の画像を使えば加工に支障はなかったのではないかというツッコミがあるかもしれないが、それを使えなかったところに焦りなどがあって冷静な判断を下せなかったように映る。加えて、「1号写真作家」は毎年入れ替わり、データの保存自体が疑われるという有様だ。

    ●電撃的に同日にニュース配信したワケは?

    (略)

     これまでの北朝鮮は金正恩が出席した行事のニュースは翌日に公開されてきた。金正恩関連の写真や動画の掲載は、中央党宣伝部の承認を得ねばならないため、時間の関係で翌日に持ち越されていたはずだ。

     しかし、今回の7月8日の参拝ニュースは、当日の午前7時頃に電撃的に公開した。何のためにこれまでの慣例を破り、参拝ニュースを急いで報道したのか?金正恩の健康不安説を打ち消すために背に腹は代えられないという特殊事情があったと判断できる。

     そうしなければ、7月8日はマスコミ各社が、金正恩の参拝を巡る無数の記事を送り出したことだろう。それは何としても避けたかったのだ。

     その他にも今回の参拝行事は多くのミステリーを生んだ。先に言及した疑惑を含めて写真と動画を分析しながら、私が発見したミステリー10を指摘しておこう。

    ◎行事進行におけるミステリー
    1. 7月8日の参拝同日にニュースを配信し、健在を誇示。過去に例がないことだ。
    2. 過去と違って、参拝写真と動画は当日公開された。
    3. 海外宣伝サイトには金正恩の写真はなく、記事だけがアップされている。
    4. 最小限の人員だけ出席、写真はたった23人。過去には数百人が参加した。

    ◎写真・動画から発見されるミステリー
    5. 金正恩の写真の中央に、加工の跡が集中的に表れている。
    6. 金正恩の洋服右側の袖にだけ光が反射する。
    7. 参拝ホール入口から入って進んで行く際に、金正恩の影が不自然。
    8. 写真が2019年参拝当時と近似しすぎている。
    9. 金正恩の靴の影が濃すぎる。
    10. 金正恩のポジションと表情が不自然。

     最近の金正恩の消息は過去と比べてどう考えても正常ではない。さらに金与正が急激に北朝鮮政治の前面に躍り出ているのを見て、金正恩の身に何か異変があったと勘繰り、そのような記事を綴ってきた。今回も専門ソフトウェアの力を借りて、加工の事実をほぼ突き止めたと実感している。

     金正恩と関連した北朝鮮の報道はミステリーが深まっている。今後の国際社会は、北朝鮮が提示する報道にだけ頼るのではなく、そこに隠された事実関係を明らかにするための努力を惜しんではならない。

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1594926143/
    【死亡説】北朝鮮・金正恩が80日ぶりに登場!でも解析ツールで判明した「10の加工痕」を解説wwwの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【Amazon】制裁対象国と取引し罰金=北朝鮮への販売に韓国ネット驚き「どうやって届けた?」

    知ってた

    1: 荒波φ ★ 2020/07/11(土) 10:33:21.11 ID:CAP_USER
    2020年7月9日、韓国・聯合ニュースによると、米国の大手通販サイト「アマゾン」が、米国が指定する制裁対象国に商品を販売したとして、米国政府に罰金を納付する。

    記事が、米国のニュース専門放送局・フォックスニュースの報道として伝えたところによると、アマゾンが北朝鮮をはじめ、キューバやイラン、シリアなど米国の制裁国と取引した事実を認めたため、米財務省はアマゾンに13万4523ドル(約1440万円)の罰金を科した。

    アマゾンは北朝鮮やキューバ、イランの居住者や、これらの国の駐在員に商品を販売。制裁違反に該当するアマゾンの取引件数は数百件に上るという。

    アマゾンは、制裁対象国からの商品の注文を自動的に振り分け遮断できるよう、取引システムを改善する方針。

    このニュースに、韓国のネットユーザーからは、「北朝鮮に物を売ってはだめ」と批判が上がる一方、「時代錯誤的な経済制裁」「罰金を支払ったとしても、北朝鮮にも配達できるという宣伝効果は大きい」との声も。

    その他、「どのように配送したのか気になる。国境付近までは届けられても国内配送は誰が行った?」「配送は全世界、どこでもできるというわけではないんだね」「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長も注文した?」「今後、アマゾンに注文する時は『South Korea』としっかり伝えた方が良さそうだ」などといったコメントが寄せられている。

    2020年7月11日(土) 9時40分
    https://www.recordchina.co.jp/b729470-s0-c20-d0155.html

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594431201/
    【対北政策】米国がAmazonが制裁対象国と取引し罰金!北朝鮮への販売に韓国ネット驚き「どうやって届けた?」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【北朝鮮】金正恩党委員長、苦難体験 食糧難で「草のかゆを人民と一緒に食べた」
    金正恩

    1: マスク着用のお願い ★ 2020/06/29(月) 22:03:31.60 ID:mtOMRPBF9
    ★統一まで分からない
    https://this.kiji.is/650319566723892321
    金委員長が苦難体験と北朝鮮紙 食糧難で「草かゆ食べた」

    【北京共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は29日、金正恩党委員長をたたえる記事で、同国が深刻な食糧難に陥った1990年代後半の「苦難の行軍」を金氏が身をもって体験しており「草のかゆを人民と一緒に食べた」と主張した。

     韓国統一省によると、金氏は84年生まれ。90年代後半、金氏はスイスに留学していたが、北朝鮮国民には公表されていない。

     金氏は29日に国務委員長就任4年を迎えた。労働新聞は「現代で最も偉大な人間」「まばゆいわれらが太陽」などと偶像化して称賛。別の記事では、金氏が国防力強化を「最大の国事」として取り組んだとたたえた。

    2020/6/29 21:57 共同

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1593435811/
    【逸話】韓国メディア「金正恩党委員長、苦難体験!食糧難で草のかゆを人民と一緒に食べた」→いつの話?の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【榊原智】 「朝鮮戦争」を防ぐ日本の役割~日本が手を引けば日米同盟は崩れ、南北対立の激化も招く

    1: 蚯蚓φ ★ 2020/06/23(火) 22:46:12.72 ID:CAP_USER
    no title

    ▲北朝鮮との軍事境界線近くにある延坪島をパトロールする韓国海兵隊員ら=16日(聯合通信=AP)

     新型コロナウイルス禍のさなかということもあり、日本ではさほど注目されないかもしれないが、25日は朝鮮戦争の開戦70年だ。 北朝鮮の攻撃で1950(昭和25)年6月25日に始まり、53(同28)年7月27日に休戦協定が結ばれた。

     犠牲者は数百万人に及ぶ。共産圏の独裁者3人が招いた悲惨な戦いだった。北朝鮮の金日成がソ連のスターリン、中国の毛沢東と秘密裏に協議し、侵攻したのである。 開戦当時、ソ連が欠席したことから国連安全保障理事会はいくつかの決議を行った。決議は北朝鮮による武力攻撃が「平和の破壊」を構成しているなどと断じ、韓国を助ける国連軍の派遣を認めた。

     日本はどうだったか。 占領軍の命令で海上保安庁の掃海艇部隊が朝鮮半島沿岸海域に派遣されて働いた。触雷で日本人の死者、重軽傷者が出た。 北朝鮮軍はミグ戦闘機を飛ばしており、福岡市、佐世保市などでは空襲警報が鳴った。 釜山周辺まで追い詰められた韓国政府が山口県に亡命政権を建てることが一時検討され、東京から同県への打診もあった。 いずれも現憲法下の出来事である。

     仁川上陸作戦によって戦況は逆転したが、第二次大戦序盤のダンケルクの戦いでイギリス軍がフランスから逃げ帰ったような事態になる瀬戸際だった。 戦後日本が一貫して平穏無事だったわけではないということだ。米軍など国連軍へ物資を供給した日本は経済復興のきっかけをつかんだが、この朝鮮特需の文脈だけで朝鮮戦争を理解すべきではない。

     今の日本人が十分に認識していない最たる点は、万一の朝鮮有事に備えて、日本が国連軍を支えているという事実である。 朝鮮戦争は休戦中にすぎない。日本は朝鮮有事の際の国連軍への「十分な兵站上の援助」を「国連軍地位協定」で約束している。

     日本は54(昭和29)年以降、米英仏豪など11カ国と同協定を結んでいる。これらの国々の軍は国連軍として日本国内の基地、空港、港湾を使うことができる。横田基地には国連軍後方司令部がある。横田や横須賀、佐世保、嘉手納、普天間などの在日米軍基地は国連軍指定基地を兼ね、国連旗が翻(ひるがえ)っている。

     米軍主体の国連軍とそれを支える日本の存在は、朝鮮戦争の侵略者・北朝鮮への抑止力となっている。 これもあって北朝鮮は日本を敵視する。歴史問題などで日韓関係も最悪だ。それでも日本の果たしている役割は極めて重要といえる。日本が手を引けば日米同盟は崩れ、南北対立の激化も招く。日本の安全は大きく損なわれるだろう。

     18日の安倍晋三首相の会見で、北朝鮮との緊張が高まっている韓国からの邦人退避について質問が出た。「非戦闘員退避活動」(NEO。Non-combatant Evacuation Operation)のことである。 首相は「日米、日韓、日米韓でプランを用意していくことは重要だ。中でも同盟国米国と緊密に連携している」と語った。準備状況は伏せたが、しっかり取り組んでほしいものだ。

     NEOやミサイル防衛、敵基地攻撃能力の態勢整備の問題と70年前の朝鮮戦争は一直線につながっている。
    (論説副委員長)

    ソース:産経ニュース【一筆多論】「朝鮮戦争」を防ぐ日本の役割 榊原智
    https://www.sankei.com/world/news/200623/wor2006230018-n1.html

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1592919972/
    【南北戦争】産経新聞「朝鮮戦争を防ぐ日本の役割!日本が手を引けば日米同盟は崩れ南北対立の激化し日本にも被害」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【国連】北朝鮮非難決議を採択 人権理事会、13年連続で

    ふ~んそれで?

    1: 納豆パスタ ★ 2020/06/23(火) 19:19:16.39 ID:lPmpGdEG9
    北朝鮮は横田めぐみちゃんを返すしかない

    国連、北朝鮮非難決議を採択 人権理事会、13年連続で

    2020/6/22 20:35 (JST)6/22 20:47 (JST)updated
    c一般社団法人共同通信社
    https://this.kiji.is/647762279676085345

     【ジュネーブ共同】国連人権理事会は22日、北朝鮮の人権状況を非難し、日本人拉致被害者の即時帰国要求などを盛り込んだ決議を採択した。同様の決議は13年連続となった。

     北朝鮮代表団は採決を前に発言し「決議は中傷に満ち、事実誤認だらけだ」などと不快感を表明。日本を含む47理事国のうちベネズエラ、エリトリアが反対を表明した。

     決議は「長年にわたり、かつ現在も進行中の組織的で、 広範囲にわたる、言語道断の人権侵害」を強く非難。北朝鮮での人権侵害は「多くの場合、人道に対する罪を構成しているが、 加害者は免責されている」と深刻な懸念を示した。

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1592907556/
    【人権侵害】国連人権理事会で北朝鮮非難決議を採択!13年連続に北朝鮮代表団「中傷に満ち事実誤認だらけ」の続きを読む

    このページのトップヘ