Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    カテゴリ:朝鮮 > 韓国

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/08/15(月)13:13:04 ID:???
    【韓国議員団・竹島上陸】菅義偉官房長官「極めて遺憾で到底受け入れられない」 岸田文雄外相「適切に対応する」

     菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、日本政府の強い抗議にもかかわらず、韓国の超党派の国会議員団が同日午前に竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことについて「わが国の事前の抗議や働きかけにもかかわらず、訪問が強行されたことは極めて遺憾だ」と不快感を示した。

     その上で、「竹島領有に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れられない」と強調。韓国政府に抗議し再発防止を求めたことを明らかにした。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/160815/plt1608150034-n1.html

    【【韓国議員団竹島上陸】 菅義偉官房長官「極めて遺憾」 岸田文雄外相「適切に対応」管理人「制裁!断交!全員送還!」】の続きを読む

    【週刊現代】武藤正敏前駐韓大使「朴槿恵大統領や多くの韓国人は反日ではない」「韓国の国益は中国より日米側だ、まもなく習近平と決別するはず」
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462195131/

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/05/02(月)22:18:51 ID:QDG
    「モノを言う大使」武藤正敏氏(前駐韓大使)が、「韓国の大誤算」について緊急直言。中国と決別し日米韓の連携強化こそが正しい道だと説く。

     4月13日に実施された韓国の総選挙(全300議席)は、朴槿恵大統領率いる与党セヌリ党が、146議席から122議席と大きく減らし、目標としていた過半数に届かないどころか、第1党からも滑り落ちました。強引な政治手法への反発から、首都圏で逆風が吹いたのです。

     今回の選挙では、親日派の落選が目立ちます。せっかく昨年末に日韓で合意した慰安婦問題の進展が滞ってしまわないか、懸念されます。私が駐韓大使時代に日本大使館前に設置された「少女像」の撤去も遅れるでしょうが、日本はこの件で騒がず、冷静に対処を求めていくべきです。

     韓国人と話すと分かりますが、いまや韓国で反日的な言動をする人はごく一部であり、多くの韓国人は日本のことを嫌っていません。ところが政治家とマスコミが「反日無罪」という精神文化に支配され、束縛されていて、それがまるで国民全体の意見であるかのような印象を与えるのです。日本では、歴史問題にこだわる朴槿恵大統領が、そうした反日派の頭目のように思っている人もいますが、私はそうは思いません。慰安婦問題では、確かに頑なな姿勢が目立ちましたが、それは1965年に日韓国交正常化を成し遂げた父・朴正煕(パクチョンヒ)大統領が、「日本との歴史問題をないがしろにして国交正常化をした」と、批判されているからです。

     私が駐韓大使をしていた時、まだ大統領になる前の朴槿恵さんを大使公邸に招待し、晩餐をともにしました。朴槿恵大統領は聞き上手で、自分から積極的に話すタイプではありません。そして、決して反日派ではありません。私がソウルを離任する際にも、日本茶を贈ったのですが、「帰任前のご多忙な時に、私のことを気にかけていただきありがとうございます」と、丁寧にお礼を言われました。

    朴槿恵政権になって、韓国外交が迷走し始めたのは事実です。それは、「安保は米国、経済は中国」という韓国の戦略的な立場を崩し、ひたすら中国の機嫌を損ねないように振る舞ったからです。

     その一方で、日本に対しては、執拗に歴史問題にこだわるばかりで、日本の能力を韓国の外交や経済活動に活用しようという視点が欠落していきました。本来、「価値観を共有する重要な隣国」として、日本との協力関係を推進していくことが、韓国の国益につながるはずです。それを、相互協力そのものを否定してしまったのです。

     私が韓国に言いたいのは、いくら中国に気を遣っても、いざという時には中国の都合で梯子を外される。だからそういう中国への従属外交はやめて、日本との緊密な連携をバックに国力を蓄えて、中国との交渉にあたるべきだということです。そのほうが中長期的に見て、はるかに韓国の国益にかないます。

    韓国は、米中が緊迫し、どちらかにつかねばならなくなった場合は、最終的には米国を取るでしょうが、その選択はできるだけ遅らせて時間を稼ぎ、ギリギリまで中国寄りの姿勢を取り続けるでしょう。韓国にとって「反日」は常識であっても、外交戦略としての「反米」や「反中」はあり得ないのです。

     韓国は、経済が悪化すると政府が「歴史」を持ち出して、日本を非難する傾向があります。しかし歴代の政権で、韓国経済を発展させた政権は、いずれも日本と親密な関係を築いていました。逆に反日を振りかざす政権ほど、韓国経済を悪化させているのです。

     現在の日韓関係における最大の課題は、両国間に戦略的な対話がないことです。まずは日韓で、中国に対する認識を共有し、中国が東アジアで開かれたパートナーとなるよう力を合わせて後押ししていくしかないのです。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160502-00048550-gendaibiz-int
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160502-00048550-gendaibiz-int&p=2
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160502-00048550-gendaibiz-int&p=3
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160502-00048550-gendaibiz-int&p=4

    【【週刊現代】武藤正敏前駐韓大使「朴槿恵大統領や多くの韓国人は反日ではない」「韓国の国益は中国より日米側だ、まもなく習近平と決別するはず」】の続きを読む

    【伊勢志摩サミット】朴槿恵大統領が初訪日見送り 日本政府、サミット招待を断念
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462092191/

    息を吐くようにウソを言う

    1: ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c 2016/05/01(日)17:43:11 ID:Pie
    一部を抜粋

    【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が5月26、27両日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせた訪日を見送った。日本政府はサミットへの招待を調整していたが断念した。実現すれば、2013年2月の大統領就任後初の訪日になるはずだった。

    日韓関係筋によると、朴大統領は5月下旬、フランスとアフリカを歴訪することになり、訪日の時間を調整できなかったという。

    韓国とフランスは今年、国交樹立130周年を迎え、オランド大統領が昨年11月に国賓として訪韓している。朴大統領はフランスのグルノーブル大に留学した経験をもつ。大統領就任後の13年11月、15年11~12月に訪仏している。

    省略部の詳細はソースで
    産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/160429/plt1604290039-n1.html

    【【伊勢志摩サミット】朴槿恵大統領が初訪日見送り 日本政府、サミット招待を断念】の続きを読む

    【国内】舛添都知事 1000万円超かけた2泊3日ソウル出張の中身検証
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460091757/

    縁をもったら法則発動

    1: ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c 2016/04/08(金)14:02:37 ID:AgZ
    一部を抜粋

    新宿区矢来町にある都立市ヶ谷商業高校の跡地6100平方メートルの土地に韓国人学校を作る計画に、いくら批判が殺到しても「見直す予定はない」と言い張る舛添要一都知事。これは2014年7月にソウルで朴槿恵大統領と会談した際に支援を要請され約束したことが始まりだった。

    騒動の発端となった都知事のソウル出張は、7月23~25日の2泊3日で舛添氏含む11人の出張費用として1007万円が使われた。今回、改めてソウルで取材を行ない、その金満出張の足跡を辿った。

    「舛添氏が宿泊したのは新館のコーナースイート(約64平方メートル)という部屋で、宿泊費は平日で67万7600ウォン(約7万円)です」(ホテル関係者)

    都の規定によれば、知事出張の宿泊料の上限は、ソウルの場合2万6900円のはず。随行した他の職員も5万円近い部屋に宿泊していたのだから、費用が膨らむのは当然だろう。

    そのほか出張にかかった経費の内訳を見ると、「通訳に94万5000円」「車両レンタルに140万5600円」「執務室の手配に93万円」などが並ぶ。どうやったらそんな高額になるのかという疑問が残るが、実はこれでも実際の支出は予算より少なくなっている。

    それは2泊3日の間に、ソウル市や韓国の韓日議員連盟から、食事の接待を受けたからである。

    ただし、この市庁関係者は、韓国人学校についてソウル市は関与していないという。

    「ソウル市から直接お願いしたことはない。外交ルートや大使館を通じて要請が行ったという話は聞いている。実は朴大統領との会談は、もともと舛添氏サイドから要望があったが、当初はスケジュールが決まっておらず、ぎりぎりになって最終日に面会できることになった。これまで朴大統領が外国の自治体の首長に会ったのは、舛添氏ただ一人。極めて異例のことだったようだ」

    この会見の席で、朴大統領から韓国人学校についての支援要請を受けたことを明かし、「できることは全力を挙げてやる」と述べている。

    「都知事は朴大統領に会えて舞い上がり、そのときにした口約束を後になって要請され、後戻りできなくなったのではないか」(韓国在住の日本メディア関係者)

    ●取材協力/河鐘基、藤原修平

    ※週刊ポスト2016年4月15日号

    省略部の詳細はソースで
    ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160407/frn1604071900009-n1.htm

    【【訪韓】舛添要一東京都知事の1000万円超かけた2泊3日ソウル出張の中身検証】の続きを読む

    【韓国】旭日昇天旗デザイン商品、ナイキなど海外有名ブランドが相次ぎ発売で物議
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459310373/

    1: ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c 2016/03/30(水)12:59:33 ID:w2K

    前略:日本軍国主義の象徴である旭日昇天旗を連想させる製品の発売が物議を醸している。ナイキの「エア・ジョーダン12レトロ・ザ・マスター(Retro the Master)」は1996年の発売時から旭日昇天旗に似ていると指摘されていた。


     事実、ナイキは2013年、公式ホームページに「ジョーダン・シリーズの独特なデザインはかつての日本陸軍旗・海軍旗から一部影響を受けた」と説明、韓国の消費者の怒りを買った。

     シュプリームでも、日本で販売されたTシャツが「日本の戦犯旗を連想させる」と非難を浴びている。シュプリームは新しいショップをオープンさせるたびに記念のロゴ入りTシャツを限定販売しているが、日本の店舗で昨年販売したTシャツが「戦犯旗のデザインだ」と指摘されていた。

     中央の赤い円を中心に伸びていく紅白のラインが旭日昇天旗そっくりだからだ。

     シュプリーム側は「Tシャツの売上を日本の津波被害者に寄付するためこのデザインにした」と説明したが、韓国の消費者から激しい批判を浴びた。

     サンローランは2016年春夏ファッションショーで旭日昇天旗を連想させるアイテムを発表、ファッション関係者たちから批判されている。

     サンローランがデザインしたジャケットの背中には、円を中心に伸びていく「ライジング・サン」の図柄がはっきりと描かれている。

     韓国の広報活動に取り組む「韓国広報専門家」徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は企業に抗議の書簡を送り、間違いを正す活動を開始した。

     徐教授は「消費者自身がしっかりとした歴史認識を持てば、グローバル企業もこうした過ちをしない。何が過ちなのか企業に正確に伝える必要がある」と強調した。

    no title

    no title

    no title


    チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/29/2016032900548.html

    【【韓国】旭日昇天旗デザイン商品、ナイキなど海外有名ブランドが相次ぎ発売で物議】の続きを読む

    【韓国】韓国原発で放射性物質ダダ漏れ 1990年代に世界最悪 ハンギョレ報じる
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458800905/

    非韓三原則

    1: ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c 2016/03/24(木)15:28:25 ID:3R5
    前略:古里(コリ)原子力発電所ので「ヨウ素131」の排出量が最も多く、最大で3000万倍に達していたとハンギョレ新聞が伝えた。世界430機のうち、古里原発の4機が29.6254ギガベクレルだったのに対し、2位のジョージア州ハッチ原発の2機が19.91ギガベクレル、3位のウクライナのダンジネス原発の2機が13.608ギガベクレル。日本の原発では小数点以下6位まで排出が無かった。


     《韓国水力原子力はハンギョレで、国連科学委員会の報告書に記録された排出量が間違いだと主張している。ギガベクレルの数値を誤って表記し、計算されたという》

     実際、古里原発では事故やトラブルが目立つ。

     古里原発1号機では、2012年2月に電源が12分間も完全喪失する事故が起きている。炉心溶融(メルトダウン)など、深刻な事態に至る可能性があったという。そして、韓国水力原子力の幹部が、事故を1カ月以上も隠蔽していたことまで発覚している。

     ところが、韓国では、海の向こうの東京電力福島第1原発の影響の方が気になるようだ。

     韓国は、現在も原発事故を理由に、福島や岩手、宮城など8県の水産物輸入を全面禁止している。この中には海に面していない栃木や群馬まで含まれているから、あきれるしかない。

     この水産物輸入規制をめぐっては昨年8月、日本政府が「科学的根拠がなく、不当な差別だ」とし、輸入規制の撤廃を求めて世界貿易機関(WTO)に提訴しているが、韓国はいまだに規制を撤廃していない。

     今年2月には、こんなこともあった。

     東日本大震災からの復興をPRするため、ソウル市内の商業施設で予定していた外務省主催のイベントが当日、自治体の「許可しない」という連絡で中止に追い込まれたのだ。イベントは、青森や宮城、福島など4県が参加し、特産品などを紹介する予定だったが、市民団体が「原発事故による食品の『安全性』への懸念がある」と抗議したという。

     ここまでくれば、もはや「反日」キャンペーンの一環としか思えない。

     そもそも、東京よりも、ソウルの方が放射性物質の値が高いという話もある。

     聯合ニュースは、東日本大震災から2年5カ月後の13年8月7日、駐日韓国大使館のHPにあった文言として「東京の放射線量は時間あたり、0・034~0・052マイクロシーベルトで、同日のソウル(0・108~0・154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。

     韓国は、自国のことをもっと心配すべきではないのか。観光客を誘致している場合なのか。

     原発問題に精通するジャーナリストの石井孝明氏は「古里原発の運営にはもともと問題が多い。IAEA(国際原子力機関)からも厳しい目で見られている。自国のことよりも、日本の水産物の放射性物質に過剰に反応するのはズレており、日本への嫌がらせではないか」と指摘した。

    省略部の詳細はソースで
    ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160323/frn1603231140003-n1.htm

    【【知ってた】韓国古里(コリ)原子力発電所で放射性物質ダダ漏れ!世界430機中ぶっちぎりの一位!】の続きを読む

    【漁業】韓国漁船、クロマグロを大量水揚げ…国際合意に違反
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457696909/

    韓国人を取り締まれ

    1: しぐれ◆MIZZLE9itk 2016/03/11(金)20:48:29 ID:5fZ
    韓国漁船、クロマグロを大量水揚げ…合意に違反

     水産庁は11日、韓国漁船が国際合意に違反し、韓国が漁獲を認められていない大型の太平洋クロマグロを大量に水揚げしていたと明らかにした。

     日本政府の指摘を受け、韓国政府はこのクロマグロの輸出を止める措置をとった。

    (つづきはソースで)


    YOMIURI ONLINE
    2016年03月11日 19時23分
    www.yomiuri.co.jp/economy/20160311-OYT1T50135.html?from=ytop_main5

    【【違法操業】韓国漁船、クロマグロを大量水揚げ!国際合意に違反→日本にも輸出!】の続きを読む

    このページのトップヘ