Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    カテゴリ:国内

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493900474/

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)21:21:14 ID:???
    【サッカー】旭日旗問題 川崎「政治的、差別的でない」と主張もAFCは処分 過去に韓国が問題視 識者「全く議論が進んでい

     韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が4日、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。

     旭日旗は戦前に旧日本軍の軍旗として用いられたが、現在は海上自衛隊の自衛艦旗に使われているほか、漁船の大漁旗や祝賀イメージにちなんだデザインとしても定着している。今回、川崎側は「政治的、差別的なものは全くもってない」としていたが、処分を受けた。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/sports/news/170504/spo1705040018-n1.html

    【【反日プロパ】旭日旗問題・川崎「政治的、差別的でない!」AFC「あーあー聞こえない!ホーム戦1試合を無観客処分と罰金1万5000ドル」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493939511/

    あーそういうのいいんで。マジで。

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/05(金)08:11:51 ID:???
    反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気 玉置太郎2017年5月4日20時01分

     2020年の東京五輪開催に反対する人たちがいる。市民グループは東京でデモを続け、大学教授らは「反東京オリンピック宣言」という学術書を出版した。大きく取り上げられることが少ない、人たちの声を聴いた。

     1月下旬の日曜日、東京・原宿は人であふれていた。その一角、正午過ぎの表参道で、市民団体「反五輪の会」のデモに参加した約80人が「返上しようよオリンピック」「被災地置き去りオリンピック」と声を上げた。

     周りを制服、私服の警察官数十人が取り巻き、発言や行動をメモやビデオで記録する。表参道交差点では一部の参加者と警察官がもみ合いになり、大勢の通行人が遠巻きに眺めていた。

     都内に住む会社員の30代女性は、ツイッターでデモを知って参加したが「警察官の数にびっくりした」。福島県南相馬市の出身で「震災の避難者もまだたくさんいるのに、五輪に膨大なお金が使われるのはおかしいなと思った」。

     反五輪の会は、都立公園で暮らす野宿者の小川てつオさん(46)らが13年に結成。きっかけは、五輪招致や施設建設のために野宿者の立ち退きが進んだことだった。約20人のメンバーがブログなどで呼びかけ、デモやイベントを続ける。

     13年の五輪招致団の帰国報告会で抗議行動をした時には、観衆から「非国民」と声が飛んだ。小川さんは「それだけ五輪には反対できないという意識が、みんなに入り込んでいるんじゃないでしょうか」と話す。

    続き 朝日新聞・会員記事
    http://www.asahi.com/articles/ASK305H15K30PTIL01Q.html

    【【反日活動】朝日深部運「反東京五輪、声を上げる人たち!漂う反対できない空気!」反対の理由がひどすぎるwww】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493900059/

    こっち見んにゃ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)21:14:19 ID:???
    【憲法施行70年】共産・志位和夫委員長も護憲全開 「安保法は戦争法」「北朝鮮とは対話と交渉」「憲法ないがしろの政治こそ変えるべき」

     共産党の志位和夫委員長は3日、東京・有明で護憲派が開いた集会に出席し、「安倍晋三政権を倒して、憲法が輝く新しい日本の政治をつくろう」と訴えた。

    続き 産経ニュース 全3ページ
    http://www.sankei.com/politics/news/170503/plt1705030062-n1.html

    【【憲法改正】共産党・志位和夫委員長「安保法は戦争法!北朝鮮とは対話と交渉!憲法ないがしろの政治こそ変えるべき」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493899744/

    中国人は帰れ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)21:09:04 ID:???
    【憲法施行70年】民進・蓮舫代表が「護憲」宣言! 「総理の総理による総理のための憲法改悪に絶対反対」「共に憲法を守りましょう」

     民進党の蓮舫代表は3日、護憲派が東京・有明で開いた集会に出席した。あいさつ詳報は以下の通り。



     この5月3日を、これだけ多くの皆様とともに、改めて憲法の大切さを確認するすばらしい機会をいただいたことをまずもって心からお礼する。ありがとうございます。

     今、まさにこの70年間、私たちが守ってきた憲法が危機にあるのではないか。

     私は、戦後の日本に生まれました。高度経済成長、豊かになりつつある日本で生まれ、繁栄、豊かさの中で生まれ育ってきて、平和や人権や民主主義やその豊かさを当たり前の空気のように抱いてきた。

    続き 産経ニュース 全2ページ
    http://www.sankei.com/premium/news/170503/prm1705030022-n1.html

    【【憲法改定】民進党・蓮舫代表「総理の総理による総理のための憲法改悪に絶対反対!共に憲法を守りましょう」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493899346/

    正論

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)21:02:26 ID:???
    【単刀直言】自民党・三原じゅん子参院議員 「少子化対策がなぜ保育だけなの?」「無条件の味方がいることが何よりありがたい。家族ってそういうもんですよね」

     少子化対策というと、どうしてすぐに保育に結びついてしまうのでしょうか。不思議でたまりません。こんなことを言うと古くさいと思われるかもしれないけど、私たちが子供の頃、「将来何になりたい?」と聞かれたら大抵は「花嫁さん」と答えたでしょ。

     でも今は男女とも結婚願望がない。結婚したい人が減っている現状を何とかせず、どうして子供が増えるんですか。政府は待機児童解消に4兆円をつぎ込んでいますが、結婚に関する予算はたった40億円。予算配分を間違えていると思いますよ。

     それに「婚活」という言葉がとても軽く受けとめられているでしょ。社会の根幹を構成する最小単位は家族なんですよ。その家族が減っていけば、労働力は失われ、財源も減っていく。国力低下に直結する非常に重大な問題なんです。

     結婚への関心が薄くなった原因は地域コミュニティーの減少だと思います。昔はあちこちにお見合い写真を持ち歩く「お節介(せっかい)おばちゃん」がいたじゃないですか。地域が、人と人を、家族と家族をつないでいたんですよ。

    続き 産経ニュース 全4ページ
    http://www.sankei.com/premium/news/170430/prm1704300032-n1.html

    【【少子化対策】自民党・三原じゅん子参院議員「少子化対策がなぜ保育だけ?無条件の味方がいることが何よりありがたい。家族ってそういうもの」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493899118/

    あーそういうのいいんで。マジで。

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)20:58:38 ID:???
    維新・橋下徹氏が教育無償化の財源に「相続税増税」を提案 小泉進次郎氏は「こども保険」提唱

     日本維新の会の橋下徹法律政策顧問(前大阪市長)が、党が掲げる教育無償化の財源に相続税増税の検討を党所属国会議員に提案していることが3日、分かった。教育無償化について、維新は憲法改正の柱に位置付けており、安倍晋三首相(自民党総裁)も前向きな考えを示している。自民党との間で財源論が加速すれば、国会で改憲論議の進展につながる可能性もある。

    続き 産経ニュース 全2ページ
    http://www.sankei.com/politics/news/170504/plt1705040013-n1.html

    【【教育無償化】維新の会・橋下徹「教育無償化の財源に相続税増税」自民党・小泉進次郎「こども保険」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493896321/

    みんな基地外
    1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/04(木)20:12:01 ID:cqe
    記事名/<社説>朝日新聞襲撃30年 言論封殺には屈しない

    2017年5月4日 06:02
     1987年の憲法記念日の夜、兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局に散弾銃を持った男が押し入り、小尻知博記者が銃撃され死亡、犬飼兵衛記者が重傷を負った。あの事件から30年たった。

     言論機関がテロ攻撃を受け、憲法が保障する言論の自由が侵害された。意見や立場の違いがあろうとも、それを受け入れる多様な社会でなければならない。私たちは暴力による言論封殺に決して屈しない。阪神支局襲撃後に「赤報隊」名の犯行声明文が届き「反日分子は極刑」などと書かれていた。警察は右翼団体関係者らを捜査したが2002年、事件は時効となった。「反日」という言葉は今、異論を排除する時に使われている。気に入らない意見に「反日」とレッテルを貼って切り捨てる不寛容な空気が広がっていないか。 阪神支局襲撃事件以降も言論に対する暴力は依然後を絶たない。1990年1月「天皇に戦争責任」と発言した本島等長崎市長が銃撃された。2006年8月には小泉純一郎首相の靖国参拝を批判した加藤紘一衆院議員の実家と事務所が放火で全焼。07年には被爆地・長崎の代表として国内外で平和を訴えてきた伊藤一長市長が暴力団組員に銃で撃たれ死亡した。

     県内では昨年、米軍北部訓練場でヘリパッド建設の取材に当たる琉球新報、沖縄タイムス両紙記者を警察が現場から排除した。安倍政権は記者拘束について事実関係を検証せず、根拠も明らかにしないまま「報道の自由は十分に尊重されている」とする答弁書を閣議決定した。警察の恣意(しい)的な権限行使を擁護することは、国家が言論規制に手を貸しているに等しい。

     国境なき記者団(RSF)はこの答弁書に触れ「安倍晋三首相率いる政府は機動隊のこのような活動を容認し、ジャーナリストにとって危険な前例を作った」と問題視している。

    (中略)

     報道機関が自己規制すれば、戦前に逆戻りである。メディアが国家に統制された歴史を繰り返してはいけない。権力監視こそ使命であることを肝に銘じたい。

    ◎琉球新報 5月4日
    http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-489856.html

    【【テロ支援組織】琉球新報「テロがあっても受け入れろ!気に入らない意見に反日とレッテルを貼るな!我々の使命は権力の監視!」】の続きを読む

    このページのトップヘ