Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    カテゴリ:国内

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493967866/

    大丈夫www

    1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/05(金)16:04:26 ID:y6V
    2017年05月05日 13時40分Record China

    2017年5月5日、中国メディアの人民網が、日本は再起するために朝鮮半島で戦争が起きることを願っていると中国の軍事専門家が分析していると伝えた。

    記事は、日本メディアの報道を引用して、日本の護衛艦「いずも」が5月1日に横須賀港を出港し、房総半島付近で米補給艦と合流し、2日間の護衛任務を行ったことを紹介した。

    この動向に対して、中国や韓国などの周辺国からは高い関心と警戒を引き起こしたと指摘。

    (中略)

    この件について中国の軍事専門家である張召忠(ジャン・ジャオジョン)氏は、「日本は背後でできるだけ米国をあおって、朝鮮半島で戦争になってほしいと思っている。戦争が日本再起の助けとなり日本に有利になると思っているのだ。

    また日本は、朝鮮半島によって中国の発展を阻止したいとも思っている。つまり、北朝鮮の脅威を取り除くと同時に中国をけん制するという一石二鳥を狙っているのだ」と語った。

    ◎@niftyニュース 5月5日
    https://news.nifty.com/article/world/china/12181-177258/

    【【朝鮮有事】中国「日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願ってアメリカをあおっている!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493965916/

    病院いけ

    1: ■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/05/05(金)15:31:56 ID:y6V
    民進党の初鹿明博衆議院議員が、蓮舫代表を批判する人の殆どが「れんぽう」と呼んでいるとしてFacebookで「覚えて欲しい」と苦言を呈しています。

    初鹿議員は5月4日に街頭演説を行った際の報告を当日夜、Facebookに掲載しましたが、この話はその中で語られていました。初鹿議員が「それにしても、蓮舫代表に対する批判は多いですね」と評判の悪さに改めて言及するほどだったようですが、そうした人々の殆どが蓮舫代表を「れんぽう」と呼んでいたといいます。

    「何故か、蓮舫批判をする人のほとんどが「れんぽう」と言います。誰ですか?それは?と言いたくなるところですが」

    同議員は「そんなに気になる存在なのにどうして名前をちゃんと覚えてないのか不思議です」との皮肉とともにコメント欄で 「これだけニュースなどで『れんほう』と言っているのだから、覚えて欲しいですね」と苦言も呈しています。

    「れんほう」ではなく「れんぽう」と呼ぶ人が多い、とされている理由について初鹿議員は「なぜだか分かる方いますか?」と呼びかけており、「連邦」「連峰」など「れんぽう」の方が他の単語で耳にするケースが多いからではないか、といった推測の他、

    http://www.buzznews.jp/?p=2108253

    それにしても、蓮舫代表に対する批判は多いですね(-"-)
    何故か、蓮舫批判をする人のほとんどが「れんぽう」と言います。誰ですか?それは?と言いたくなるところですが、火に油を注ぐことになるので言いませんが、そんなに気になる存在なのにどうして名前をちゃんと覚えていないのか不思議です???
    https://www.facebook.com/akihiro.hatsushika/posts/1558460694198927

    【【拡散目的】民進党・初鹿明博「蓮舫代表を批判する殆どの人が『れんぽう』と呼んでいる!」と火に油を注ぐwww】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493941250/

    またか

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/05(金)08:40:50 ID:???
    憲法 NHK世論調査 結婚で夫婦同じ名字名乗るべき54%

    日本国憲法は3日、施行から70年を迎えました。NHKは憲法についての世論調査の中で、さまざまな価値観について聞きました。このうち、「結婚したら夫婦は同じ名字を名乗るべきだ」という考え方について、25年前の調査と比べると、「そう思う」と答えた人は20ポイント減って54%だった一方で、「そうは思わない」と答えた人は20ポイント増えて43%でした。NHKはことし3月、全国の18歳以上の4800人を対象に、個人面接法で世論調査を行い55.1%にあたる2643人から回答を得ました。

    この中で、さまざまな価値観についても意見を聞きました。

    このうち、「結婚したら夫婦は同じ名字を名乗るべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は54%、「そうは思わない」と答えた人は43%でした。同じ方法で調査した25年前、1992年と比べますと、「そう思う」が20ポイント減り、「そうは思わない」が20ポイント増えました。

    また、「男性どうし、女性どうしが結婚することを認めるべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は51%、「そうは思わない」と答えた人は41%でした。

    「国会議員は男女同数とする制度を設けるべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は23%、「そうは思わない」と答えた人は71%でした。

    「外国人労働者の受け入れは、今程度に制限すべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は51%、「そうは思わない」と答えた人は43%で、1992年の結果と比べると、「そう思う」が5ポイント減り、「そうは思わない」が11ポイント増えました。

    「死刑制度は維持すべきだ」という考え方について、「そう思う」と答えた人は78%、「そうは思わない」と答えた人は15%で、1992年の結果と比べると、「そう思う」が16ポイント増え、「そうは思わない」が14ポイント減りました。

    続き NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010970841000.html

    【【世論調査】NHK「結婚で夫婦同じ名字名乗るべき54%!死刑制度は維持すべき78%!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493900474/

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)21:21:14 ID:???
    【サッカー】旭日旗問題 川崎「政治的、差別的でない」と主張もAFCは処分 過去に韓国が問題視 識者「全く議論が進んでい

     韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が4日、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。

     旭日旗は戦前に旧日本軍の軍旗として用いられたが、現在は海上自衛隊の自衛艦旗に使われているほか、漁船の大漁旗や祝賀イメージにちなんだデザインとしても定着している。今回、川崎側は「政治的、差別的なものは全くもってない」としていたが、処分を受けた。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/sports/news/170504/spo1705040018-n1.html

    【【反日プロパ】旭日旗問題・川崎「政治的、差別的でない!」AFC「あーあー聞こえない!ホーム戦1試合を無観客処分と罰金1万5000ドル」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493939511/

    あーそういうのいいんで。マジで。

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/05(金)08:11:51 ID:???
    反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気 玉置太郎2017年5月4日20時01分

     2020年の東京五輪開催に反対する人たちがいる。市民グループは東京でデモを続け、大学教授らは「反東京オリンピック宣言」という学術書を出版した。大きく取り上げられることが少ない、人たちの声を聴いた。

     1月下旬の日曜日、東京・原宿は人であふれていた。その一角、正午過ぎの表参道で、市民団体「反五輪の会」のデモに参加した約80人が「返上しようよオリンピック」「被災地置き去りオリンピック」と声を上げた。

     周りを制服、私服の警察官数十人が取り巻き、発言や行動をメモやビデオで記録する。表参道交差点では一部の参加者と警察官がもみ合いになり、大勢の通行人が遠巻きに眺めていた。

     都内に住む会社員の30代女性は、ツイッターでデモを知って参加したが「警察官の数にびっくりした」。福島県南相馬市の出身で「震災の避難者もまだたくさんいるのに、五輪に膨大なお金が使われるのはおかしいなと思った」。

     反五輪の会は、都立公園で暮らす野宿者の小川てつオさん(46)らが13年に結成。きっかけは、五輪招致や施設建設のために野宿者の立ち退きが進んだことだった。約20人のメンバーがブログなどで呼びかけ、デモやイベントを続ける。

     13年の五輪招致団の帰国報告会で抗議行動をした時には、観衆から「非国民」と声が飛んだ。小川さんは「それだけ五輪には反対できないという意識が、みんなに入り込んでいるんじゃないでしょうか」と話す。

    続き 朝日新聞・会員記事
    http://www.asahi.com/articles/ASK305H15K30PTIL01Q.html

    【【反日活動】朝日深部運「反東京五輪、声を上げる人たち!漂う反対できない空気!」反対の理由がひどすぎるwww】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493900059/

    こっち見んにゃ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)21:14:19 ID:???
    【憲法施行70年】共産・志位和夫委員長も護憲全開 「安保法は戦争法」「北朝鮮とは対話と交渉」「憲法ないがしろの政治こそ変えるべき」

     共産党の志位和夫委員長は3日、東京・有明で護憲派が開いた集会に出席し、「安倍晋三政権を倒して、憲法が輝く新しい日本の政治をつくろう」と訴えた。

    続き 産経ニュース 全3ページ
    http://www.sankei.com/politics/news/170503/plt1705030062-n1.html

    【【憲法改正】共産党・志位和夫委員長「安保法は戦争法!北朝鮮とは対話と交渉!憲法ないがしろの政治こそ変えるべき」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493899744/

    中国人は帰れ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/05/04(木)21:09:04 ID:???
    【憲法施行70年】民進・蓮舫代表が「護憲」宣言! 「総理の総理による総理のための憲法改悪に絶対反対」「共に憲法を守りましょう」

     民進党の蓮舫代表は3日、護憲派が東京・有明で開いた集会に出席した。あいさつ詳報は以下の通り。



     この5月3日を、これだけ多くの皆様とともに、改めて憲法の大切さを確認するすばらしい機会をいただいたことをまずもって心からお礼する。ありがとうございます。

     今、まさにこの70年間、私たちが守ってきた憲法が危機にあるのではないか。

     私は、戦後の日本に生まれました。高度経済成長、豊かになりつつある日本で生まれ、繁栄、豊かさの中で生まれ育ってきて、平和や人権や民主主義やその豊かさを当たり前の空気のように抱いてきた。

    続き 産経ニュース 全2ページ
    http://www.sankei.com/premium/news/170503/prm1705030022-n1.html

    【【憲法改定】民進党・蓮舫代表「総理の総理による総理のための憲法改悪に絶対反対!共に憲法を守りましょう」】の続きを読む

    このページのトップヘ