Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    カテゴリ:その他海外

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【経済】米政府、中国5社製品使う企業の取引排除 対象の日本企業は800社超え 8月から

    知ってた

    1: シコリアン ★ 2020/07/17(金) 11:43:31.94 ID:C6yccUws9
    米政府、中国5社製品使う企業の取引排除 8月から
    2020年7月16日 22:20 (2020年7月17日 5:26 更新) [有料会員限定記事]

    【ワシントン=鳳山太成、ニューヨーク=中山修志】米政府は8月、華為技術(ファーウェイ)など中国企業5社の製品を使う企業が米政府と取引することを禁じる法律を施行する。対象の日本企業は800社を超え、該当する中国製品の排除が必要となる。米中対立の激化で、世界のハイテク市場の分断が加速する。中国製品への依存を強めていた日本企業の調達戦略も修正を迫られる。

    7月14日付の官報で「国防権限法」を8月13日…

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61585150W0A710C2MM8000

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1594953811/
    【スパイ防止】米政府、中国5社製品使う企業の取引排除!対象の日本企業は800社超え!8月から施行の予定!の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【米韓】 米戦闘機の機密盗む、韓国企業役員が米国で起訴=韓国ネット「日本には技術を与えるのに」 「愛国者じゃないか」

    そうかすごいな何いってんだ?

    1: 荒波φ ★ 2020/07/13(月) 17:08:03.96 ID:CAP_USER
    2020年7月10日、韓国・朝鮮日報によると、米国の先端戦闘機、ミサイル、ドローン(小型無人機)などを制御する機密技術を持ち出したとして、韓国の軍事企業の役員が米国で起訴された。

    記事によると、この役員は2007年9月まで米国のA社で戦闘機の武装システムのソフトウェア開発に、同年10月から08年10月まではB社のミサイル関連ソフトウェアの開発にそれぞれ携わり、11年に韓国に帰国した。役員が関与した技術は米国外に持ち出すことができない機密事項だった。

    米検察は「ミサイル、ロケット、魚雷、爆弾の制御、飛行機の隊列に関する技術だった」と説明しているという。

    韓国メディアのこれまでの報道では、この役員がロッキード・マーティン、レイセオン(現レイセオン・テクノロジーズ)、ボーイングなどに勤務し、米空軍の最先端戦闘機F-22「ラプター」のシステム設計責任者だったとされてきた。今回、起訴状では説明されていないが、役員の持ち出した情報は「ラプター」に関するものではないかと、記事は指摘している。

    韓国に帰国した役員は11年11月にN社を設立。同社は米軍事機密に関係する業種ではなかったが、14年11月に韓国航空宇宙産業(KAI)関係者に対し、機密内容を含むプレゼンテーションを行った。ここにA社から得た情報が入っていた。KAI以外の韓国企業に対し機密内容を含むブリーフィングを行ったことも、米検察が明らかにしているという。

    この役員は昨年8月に米捜査当局に逮捕され、先月12日に「武器輸出規制法」と「国際武器取引規定」違反の罪を認めた。最高で20年の拘禁刑、罰金100万ドル(約1億700万円)となる罪だが、役員が有罪を認め合意したことから、米政府は「懲役36月以上を望まない」と裁判所に意見を出したという。判決は9月を予定している。

    これとは別に米裁判所は先月、韓国人実業家が米国軍事品目を購入し、中国企業に転売したという起訴状を公開した。この実業家は、軍事に転用できる無線周波数増幅器や電力増幅器などを韓国に輸入すると偽って入手し、中国に輸出したという。

    この件は捜査開始が14年で、17年にニュージャージー、18年にワシントンで起訴されたが、これまで非公開とされてきた。今になって公開された理由は「中国とセンシティブな技術を取引しようとする韓国企業に対する警告では」とみられているという。

    この記事に、韓国のネットユーザーからは

    「愛国者じゃないか。こういう人は保護すべきだ」
    「F-35を購入する時、レーダー技術をくれると言ったのに約束を破ったのは米国」
    「米国は韓国を仮想敵国と見ている。日本には技術を与えてるのに、韓国に対してはこの待遇だ」
    「韓国製の兵器が世界市場で脚光を浴びるようになったから、けん制が始まったんだな」

    など、技術を不正に持ち込んだ被告を「愛国者だ」とするコメントが多く寄せられている。

    また、「韓国も米国を見習うべきだ。先端技術を中国に漏らしている売国奴を厳罰に処す必要がある」などの意見も見られた。

    2020年7月13日(月) 17時0分
    https://www.recordchina.co.jp/b820090-s0-c30-d0144.html

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594627683/
    【産業スパイ】米戦闘機の機密盗む、韓国企業役員が米国で起訴→韓国ネット「日本には技術を与えるのに」「愛国者!保護すべき」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【韓国経済学教授】 「韓米通貨スワップ、強力だが限定的かも」

    ヨカッタネ

    1: 荒波φ ★ 2020/07/13(月) 13:09:53.31 ID:CAP_USER
    韓国の大学の経済学教授が韓国の外為市場で韓米通貨スワップは強力に作用するが、その意味は限定的かもしれないと警告した。

    延世(ヨンセ)大学経済学部のソン・テユン教授は13日、韓国経済誌の「毎経エコノミー」に、「韓米通貨スワップのおかげで通貨危機の心配ない?」という題名のコラムを寄稿した。

    彼はコラムで「3月19日に米国との通貨スワップが電撃的に締結され幸い外為市場は危機局面を抜け出した。実際の危機に近づいた時に外為市場安定に強力な効果を持つ核心防御幕は結局米国との通貨スワップだったという事実が今回も確認された」と評価した。

    だが通貨スワップが基本的に流動性支援だという点を警告した。

    ソン教授は「実体経済が健全な外貨確保能力を持ったと評価され流動性が一時的に不足する時は米国が通貨スワップを提供できて効果も明らかに現れる」としながらも「単純に該当国が友好的だからドルを長期的に供給すると考えては困る」と話した。

    彼はラテンアメリカの国のように財政危機と結びついて通貨危機が発生すれば、米国がドル流動性を提供する可能性も限定的で、根本的な債務不履行のリスクを減らしにくいと話した。

    ソン教授は「米国との通貨スワップが外為市場安定に強力な効果を持つのは事実だが、健全な経済運営による財政・対外債務管理が担保されなければその意味は限定的かもしれないことを記憶しなければならない」と話した。

    中央日報日本語版 2020.07.13 11:47
    https://japanese.joins.com/JArticle/268020

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594613393/
    【韓国経済】韓国経済学教授「韓米通貨スワップ、強力だが限定的かも」→返済大丈夫なんか???の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【Amazon】制裁対象国と取引し罰金=北朝鮮への販売に韓国ネット驚き「どうやって届けた?」

    知ってた

    1: 荒波φ ★ 2020/07/11(土) 10:33:21.11 ID:CAP_USER
    2020年7月9日、韓国・聯合ニュースによると、米国の大手通販サイト「アマゾン」が、米国が指定する制裁対象国に商品を販売したとして、米国政府に罰金を納付する。

    記事が、米国のニュース専門放送局・フォックスニュースの報道として伝えたところによると、アマゾンが北朝鮮をはじめ、キューバやイラン、シリアなど米国の制裁国と取引した事実を認めたため、米財務省はアマゾンに13万4523ドル(約1440万円)の罰金を科した。

    アマゾンは北朝鮮やキューバ、イランの居住者や、これらの国の駐在員に商品を販売。制裁違反に該当するアマゾンの取引件数は数百件に上るという。

    アマゾンは、制裁対象国からの商品の注文を自動的に振り分け遮断できるよう、取引システムを改善する方針。

    このニュースに、韓国のネットユーザーからは、「北朝鮮に物を売ってはだめ」と批判が上がる一方、「時代錯誤的な経済制裁」「罰金を支払ったとしても、北朝鮮にも配達できるという宣伝効果は大きい」との声も。

    その他、「どのように配送したのか気になる。国境付近までは届けられても国内配送は誰が行った?」「配送は全世界、どこでもできるというわけではないんだね」「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長も注文した?」「今後、アマゾンに注文する時は『South Korea』としっかり伝えた方が良さそうだ」などといったコメントが寄せられている。

    2020年7月11日(土) 9時40分
    https://www.recordchina.co.jp/b729470-s0-c20-d0155.html

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594431201/
    【対北政策】米国がAmazonが制裁対象国と取引し罰金!北朝鮮への販売に韓国ネット驚き「どうやって届けた?」の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【アメリカ】米、中国の「いじめ」許さず 尖閣領海侵入にも言及「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」

    よろしいならば戦争だ

    1: かわる ★ 2020/07/09(木) 07:59:03.88 ID:hUsQrMaK9
    【ワシントン共同】ポンペオ米国務長官は8日の記者会見で、中国による沖縄県・尖閣諸島周辺海域への領海侵入や南シナ海への進出を挙げ「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」と述べ、世界各国が一致して対抗する必要があると訴えた。

     ポンペオ氏は会見で、中国の海洋進出や、インドとの係争地域で起きた衝突などの国境紛争を挙げ「中国が主権を尊重すると満足に言える隣人は多くない」と指摘。「世界はこの動きに対応するために結集しなければならない」と呼び掛けた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47a387bbab7f7eb23863af98885c7c128b92dd2b

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1594249143/
    【対中政策】米国「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」領海侵入や南シナ海、インド国境問題に苦言の続きを読む

    このページのトップヘ