Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    カテゴリ:その他海外

    どもです。また性懲りもなく出てきました。

    初めに言っておきますが、ここをお読みいただいてる読者様には、私は憲法学者でも経済学をたしなんでいる人でも大企業で財を成した成功者でもなんでもなく、どちらかと言えば底辺に近いIT土方作業員というのは周知の事実ですよね。今回は拙い頭をつかった私見のみを垂れ流す個人ブログですので、たまたまここを除いた一見さんは真に受けないことをお勧めします。

    毎日すざましい勢いで国内外のニュースが目白押しです。トランプ次期大統領の誕生で阿鼻叫喚する方々の悲鳴を紹介したいと思います。とその前に...一番思ったのが、いままで長い間押し付けられてきた博愛主義の押し付けに対する反発が今回のトランプ次期大統領の誕生を後押ししたのかと個人的には思っています。

    同性愛を認めろ!世界平和!国際交流!他国の思想を受け入れろ!

    こういったことを思うのは良いことですよ。私もそう思います。 ですがそれをハリウッドセレブやテレビで活躍するスターが高いところから見下しながら「あーこの人可哀想。助けてあげる」という感じで自分にとっては微々たる金額を恵んだりしているのでしょう。大変素晴らしいことですよ。お金だけじゃなく実際に現地へ行って手を握ったり歌を披露したり、とても勇気づける行動であり大変尊い愛にあふれる行動だと思います。
     
    images
      【【朗報】大統領選後に阿鼻叫喚する人たち。博愛主義の押し付け終了【私見】】の続きを読む

    どもです。ほんとに久しぶりですね。

    毎日激務の上、ここ数日は早くも降雪で雪カキにも体を蝕まれています。
    先月半分は風邪こじらせてやっと体調もどったのに...

    という近況報告はここらへんにしておいて、今日は米国の次期大統領がやっときまりました。

    images (1)


    【米大統領選】トランプ新大統領が勝利演説「皆が一つになる時」「すべての国と協調していく」とも強調

    予想通りのトランプ大統領爆誕!ということで個人的には良かったなと。
    日本も米国もマスコミがこぞってトランプを総攻撃。速報でもトランプ圧勝の数字を出てからも「もしかしたらトランプ大統領が誕生するかも」なんてあきらめない姿勢で報道を続けていましたね。

    そして確定してからは「まさかの勝利!」「大番狂わせ!」「アメリカ国民の悲痛な叫び!」なんて言ってます。あほか、米国民もネットや実際に演説を聞いた人たちの投票により正しい選択ができたのかは今後のトランプ次期大統領の政策次第ですが、とりあえずは暖かく見守りたいと思います。 

    勝利の生演説を聞いた限りでは、大統領に決まって言葉が丸くなったのか、やはり日米のマスコミ総出で過激発言のみを集中報道していただけなのかはわかりませんが、現地の有権者がふさわしいとの思いで投票した結果なのでしょう。
      【【米大統領選終了】トランプ大統領爆誕でマスコミの火病すごすぎるwww】の続きを読む

    【米大統領選】共和党ルビオ氏「トランプ氏の政策では日本や韓国が核武装しかねぬ」→トランプ氏「駐留米軍撤退はしない。だが日韓がもっと金を払わねば防衛しない、増額させる」
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456569118/

    審議中

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/02/27(土)19:31:58 ID:ztr
    【ワシントン=今井隆、ロサンゼルス=田原徳容】テキサス州で25日開かれた米大統領選の共和党指名候補争いを巡る第10回テレビ討論会では、首位の不動産王ドナルド・トランプ氏(69)がライバルから集中砲火を浴びた。

     討論会でトランプ氏は「日本、韓国などを守ることなどできない」として、米軍駐留経費の負担増を求めると主張。マルコ・ルビオ上院議員(44)が、日本も一部負担していると説明し、「米国がいなくなれば日韓は核兵器保有国になるだろう」と疑問を投げかけると、トランプ氏は「いなくなるなんて言っていない。(日本などに)もっと金を払わせたいんだ」と語気を強めた。

    http://www.yomiuri.co.jp/world/20160227-OYT1T50040.html

    【【米大統領選】共和党ルビオ氏「トランプ氏の政策では日本や韓国が核武装しかねぬ」→トランプ氏「駐留米軍撤退はしない。だが日韓がもっと金を払わねば防衛しない、増額させる」】の続きを読む

    【企業】鴻海、シャープ買収契約を留保=3500億円負債拡大の恐れ
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456430507/

    もっと争え

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/02/26(金)05:01:47 ID:s4o
     【台北時事】台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業は25日、シャープから24日に
    新たな重要文書を受け取ったことを明らかにし、「内容を精査する必要があり、双方がこれについて合意に達するまでは買収契約をしばらく見合わせる」との声明を発表した。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は関係筋の話として、鴻海が受け取ったのは総額約3500億円の「偶発債務(訴訟などで将来返済義務の発生する恐れがある債務)」のリストだと報じた。

    続き 時事通信
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2016022500838

    鴻海、シャープ買収で契約締結を保留 新たな条件提示を精査へ
    ロイター
    http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0VY16F

    【【企業】鴻海、シャープ買収契約を留保=3500億円負債拡大の恐れ】の続きを読む

    【経済】シャープ、台湾鴻海の傘下に 臨時取締役会で決議…国内大手家電の一角が外資へ
    スレッドURL: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456370192/

    縁をもったら法則発動 アルカニダ

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2016/02/25(木)12:16:32 ID:fQ7
     経営再建中のシャープは25日の臨時取締役会で、台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業による支援を受け入れることを決議した。鴻海が7千億円規模を投じてシャープを買収する内容で、月内の合意を目指して最終調整を進める。官民ファンドの産業革新機構もシャープに3千億円規模を出資する支援案を提示していたが、拠出額の多さなど条件面で鴻海の提案が上回ると判断した。

     鴻海は、シャープ株の過半数を取得、主力取引銀行の優先株を買い取る。現経営陣の続投や40歳以下の従業員の雇用維持を約束しており、太陽電池事業以外の売却を否定するなど好条件を提示した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000506-san-bus_all

    【【栄枯盛衰】シャープ、台湾鴻海の傘下に 臨時取締役会で決議…国内大手家電の一角が外資へ】の続きを読む

    【政治】オバマ氏、首相に「訪ロ自粛を」 今月9日の日米電話会談で
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456239289/

    縁をもったら法則発動 アルカニダ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/02/23(火)23:54:49 ID:Bx2
     オバマ米大統領が2月9日の日米首脳電話会談で、安倍晋三首相に5月のロシア訪問を自粛するよう求めていたことが分かった。「今はそのタイミングではない」と伝えていた。首相はこれに応じず、議論は平行線に終わった。複数の日ロ関係筋が23日明らかにした。

    続き 共同通信
    http://this.kiji.is/74837140673822723?c=39546741839462401

    【【日米電話会談】オバマ大統領「訪ロ自粛を!」安倍晋三総理「だがことわる!」】の続きを読む

    【国際】インドネシア高速鉄道が中止でも政府は問題は無い、大臣発言
    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455888667/

    もっと争え

    1: 山梨◆lKceO1.r3A 2016/02/19(金)22:31:07 ID:GYh
    インドネシア交通大臣は、中国政府と共同で進めている高速鉄道計画は、建設に失敗した場合でもインドネシア政府には金銭的な補償は伴わないので、政府としては失敗しても問題が無いとの認識であると、地元メディアの取材に答える形で明らかにした。

    (中略)

    インドネシア交通大臣は、地元メディアから高速鉄道建設プロジェクトの現状を問われた際に「この建設プロジェクトはインドネシアの債務保証を伴わないため、万が一破たんしてもインドネシア政府には被害がおよばないため、政府にとっては中止もしくは失敗しても問題が無いと考えている。もちろん、このプロジェクトが成功するための協力は実施していくが、それはインドネシア政府の財政支出およびに債務保証を伴うものではない。インドネシアには十分な財政があるわけではなく、この建設プロジェクトよりも重要な鉄道・湾岸などの基本インフラ整備プロジェクトがあるため、政府が直接に財政支出を行うのは、これらのプロジェクトになる。」との旨の見解を示した。


    全文は「ASEAN PORTAL」の「インドネシア高速鉄道が中止でも政府は問題は無い、大臣発言」で
    https://portal-worlds.com/news/indonesia/5915

    【【国際】インドネシア高速鉄道が中止でも政府は問題は無い、大臣発言】の続きを読む

    このページのトップヘ