Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    カテゴリ:中国

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493457226/

    大丈夫www

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/29(土)18:13:46 ID:???
    日本のAIIB参加可能性、自民党の二階俊博幹事長が言及 「一帯一路」構想に「最大限の協力」

     【上海=河崎真澄】自民党の二階俊博幹事長は29日までに、香港フェニックステレビの取材に応じ、中国主導の国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本の参加について「可能性もある」と述べた。北京で昨年1月に開業したAIIBに対し、日米は対中警戒感から参加に慎重な姿勢を続けていた。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/170429/wor1704290055-n1.html

    【【AIIB】自民党・二階俊博幹事長「日本のAIIB参加可能性ある!一帯一路構想にも最大限の協力」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493273175/

    大丈夫www

    1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/27(木)15:06:15 ID:QFC
    (前部分、省略)

     中国メディアの騰訊大家は20日付で、故・小渕恵三氏が総理大臣だったころは日本政府が親中政策に傾いていたと主張する一方、21世紀に入ると親中政策は終焉を迎えたと指摘し、「日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。

     記事は、日本人が今、中国を敵視するようになったのは「政治家の考え方」と「日本国内の一種の空気」によるものだとし、この「空気」が生じたのは、自国の経済や政治に失望した日本人が「新型のうつ病」を患うようになったことが理由だと主張。またその苦悶を吐きだすために日本国民は「社会の敵」を探し求めるようになり、たとえば日本はかつて「ゆとり教育」を社会の敵とみなし、また「官僚」を社会の悪の根源として批判したこともあったと論じた。

     そして、日本で尖閣諸島(中国名:釣魚島)の国有化を実施したことで、日本国民は「中国を日本社会の敵とみなし、苦悶のはけ口とするよう強制された」と説明。また、これは第2次世界大戦後に米国によって抑圧されていた日本人の愛国心に訴える力もあったため、結果として日本国民が自分たちではコントロール不可能な「空気」が生じるに至ったと論じた。

     日本政府の対中政策の変化は個々の政治家の考え方と関係しているという分析があるなか、記事は自国の経済・政治に失望した日本人が社会の敵を必要とするようになったとき、折り悪く個々の政治家の考え方に引っ張られて中国を社会の敵とみなすようになったと論じている。

    だが、中国が近年、東シナ海などで挑発とも取れる行動を繰り返したり、度を超えた反日デモを行ったりしたことが日本で中国へのイメージが悪化した要因ではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    ◎サーチナ 4月27日
    http://news.searchina.net/id/1634613?page=1

    【【困惑】中国「なぜ日本は中国を敵視するようになったのか?きっと病気に違いない!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493286237/

    中国国旗

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/27(木)18:43:57 ID:???
    中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」―中国メディア

    2017年4月26日、中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は定例記者会見で、石炭を積んだ北朝鮮の船舶6隻が先日、中国北部、河北省の唐山港で荷揚げしたことについて、中国が今年2月に国連安保理の制裁決議に基づき北朝鮮産石炭の輸入停止を打ち出したことと矛盾するのではないかと指摘され、「北朝鮮の石炭を搭載している船舶に物資の著しい不足があることを考慮し、人道的見地から荷揚げを認めた。石炭の輸入を許可したわけでは決してない」と述べた。網易新聞が伝えた。

    続き Record China
    http://www.recordchina.co.jp/b176477-s0-c10.html

    【【輸入制限】中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない!人道的措置だ!」】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493117298/

    縁をもったら法則発動 アルカニダ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/25(火)19:48:18 ID:???
    中国サイトに日本企業の社外秘文書…100件超

     中国の複数の文書共有サイトで、自動車メーカーなど日本企業の内部文書などが公開されていることが分かった。

     現地法人などから流出したとみられ、設計関係書類や現場監督向け冊子などが含まれている。専門家は「日本のあらゆる情報が窃取され続けていると認識し、できる限りの対策を取るべきだ」と警告する。

     この文書共有サイトは、いずれも2008年に開設された「豆丁網(docin)」「道客巴巴(DOC88)」で、両サイトによると、中国を中心に数億人の利用者がいるという。公開されている文書は無料で閲覧できるが、ダウンロードした場合は換金可能なポイントで支払う仕組みで、日本円で1件1円程度から数百円相当のものもあった。

    続き 読売新聞・会員記事
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170425-OYT1T50062.html

    【【スパイ天国日本】中国サイトに日本企業の社外秘文書が100件超!】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493032868/

    早くしろ!

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/24(月)20:21:08 ID:???
    【北朝鮮情勢】中国、石油供給の大幅制限を警告か 平壌発AP通信「ガソリン価格が急騰」

     【北京=藤本欣也】中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は24日付の社説で、「もし北朝鮮が6回目の核実験を行えば、中国は疑いなく、石油の貿易制限を含む、より厳格な国連安保理制裁決議の採択に賛成する」と断言した。

     同紙は22日付社説でも、北朝鮮で「人道的な災難」が起きない程度まで「石油の供給を大幅に縮小すべきだ」と主張している。党指導部内の声を反映している可能性がある。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240052-n1.html

    【【朝鮮有事】北朝鮮で石油の供給を大幅制限でガソリン代が高騰!!中国からの供給制限を予見して準備か】の続きを読む

    レッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493031282/

    戦争だ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/04/24(月)19:54:42 ID:???
    【北朝鮮情勢】中国、朝鮮有事に危機感 王毅外相「解決の鍵は中国の手の中にはない」

     中国の習近平国家主席は24日のトランプ米大統領との電話会談で、北朝鮮の核・ミサイル開発を認めない立場を強調するとともに、米国にも抑制的な対応を求めた。習指導部は今年後半に共産党大会を控え、内政・外交ともに安定が最優先課題。朝鮮半島有事へ危機感を強めており、関係各国に自制と対話を重ねて呼び掛ける構えだ。

    続き 産経ニュース/共同通信
    http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240051-n1.html

    【【朝鮮有事】中国がトランプ大統領との電話会談で逃げの一手で北朝鮮に匙を投げた発言を公表される】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493007385/

    大丈夫www

    1: ■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/24(月)13:16:25 ID:T4P
    2017/4/24 日本を仲良く叩いていたはずの中国と韓国が今、THAAD配備を巡り大ゲンカをしている。 現地で今、いったい何が起きているのだろうか!?今回は中国からのリポートを紹介する。

    北朝鮮の攻撃に備え、韓国は在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)の配備を昨年夏に決定。中国本土も探知範囲に入ることから中国政府は猛反発し貿易報復措置を実行した。2月に入り、韓国ロッテが配備用地を提供したことを受け、報復を活発化させた

    ◆中国政府が「反韓機運」醸成!暴行事件も起こっていた
    「中国社会は韓国に対して一致団結して制裁を加えることを決めた」3月2日に掲載された中国国営メディア『環球時報』の社説は、攻撃開始の“号令”だった。日韓ともに紡績関連企業が多数進出する江蘇省南通市では同日、韓国車2台が破壊されるという事件が発生。1週間後には河南省鄭州市の広場で、韓国製の清涼飲料水を箱ごとブルドーザーで粉砕するという反韓デモが行われた。

    在韓米軍の弾道弾迎撃ミサイルシステム「THAAD」の配備に加担した「張本人」のロッテグループも、大きな代償を支払うこととなった。『南方都市報』によると、中国で展開するロッテマート99店舗のうち、3月22日時点で87店舗が閉店状態だという。うち20店舗は自主休業だが残りの67店舗は「消防上の理由」で当局によって営業を停止にされた。中国のSNSでは、百貨店の韓国コスメ店舗で中国人夫婦がプロモーション活動を絶叫して阻止する動画や、北京市内のレストランで韓国人客が追い出される映像が拡散されるなど、反韓感情の高まりが見て取れる。韓国・聯合ニュースによれば、複数の韓国の学校が中国への修学旅行をキャンセルしているという。もちろん、生徒への危害が加わる可能性を考慮してのことだ。しかし、現地在住の韓国人への暴行事件はすでに起きている。駐上海大韓民国総領事館によると3月27日、上海市の路線バス車両内で、現地在住の韓国人女子高生が20代後半の男からセクハラ行為や後頭部を殴られる被害を受けた。男は女子高生に対し「静かにしろ。俺は韓国語を学びたい」と話したといい、韓国人であることを知った上での犯行だったようだ。北京市在住の日本人駐在員(37歳)も、韓国人が中国人に吊るし上げられている場面を目にした。「3月中旬に、『北京の六本木』といわれる三里屯の屋台で、韓国人の2人組の男が酔っぱらった金持ちのドラ息子風の グループに絡まれ、『THAAD配備についてどう思うんだ?』とすごまれていた。『僕たちバカなんでわかりません』と答えてる姿がかわいそうでした。今にも殴られそうな感じでした」

    こうしたなか、3月23日に湖南省長沙市でサッカーW杯アジア最終予選の中韓戦が行われたが、スタジアムには8000人の治安要員が投入され、一触即発の事態に備えた。北京市在住の韓国人女性(33歳)もこう話す。「韓国領事館から、スポーツバーなど外で観戦するなという通達が出ていた。試合は中国が勝ったんですが、韓国人が多く住む望京エリアでは、これ見よがしに戦勝パレードをやっている集団がいた。『韓国野郎、出て来い!』と叫び声も聞こえ、拳を上げているヤツもいて外に出られる状態ではなかった。もし韓国が勝っていたら、暴動が起こっていたかもしれない」

    また、国籍を知られればいつ攻撃を受けるかわからない状況の在中韓国人たちは、ある防衛策を講じているという。「公共の場で話すときは、『ソウデスネ』とか『カワイイ』などといった中国人でも知っている日本語を語尾に脈絡なくつけ、日本人のフリをするようにしている。ひと目で韓国人とわかるようなファッションやメイクも控えている」(前出の韓国人女性)一方、広州市では3月中旬から営業を休止する韓国料理店が出てくるなか、こんな話も。「韓国料理店だったのに、いつのまにか日本料理店に鞍替えしてました。ウエートレスはチマチョゴリ風の衣装を着てたのに、今は甚平を着てますよ。

    2017.04.24
    https://nikkan-spa.jp/1320894

    【【ザパニーズ】中国で韓国人への暴行事件が増加!日本人のフリする在中韓国人も!→普段日本人相手にやってることをやられてるだけだろ】の続きを読む

    このページのトップヘ