Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    カテゴリ:その他海外 > スペイン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【サッカー】日韓W杯の韓国戦は「史上最悪の判定」 スペイン紙が“世紀の誤審”に再脚光「疑惑以上」

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/04/20(月) 21:50:11.63 ID:CAP_USER
    no title


    ■度重なる不可解な判定で韓国に敗れたスペイン 「疑惑以上のジャッジパフォーマンス」

     サッカー史上に残る“誤審”の一つとして認知されているのが、2002年日韓ワールドカップ(W杯)準々決勝のスペイン対韓国の一戦だ。スペイン紙は「2002年の日韓W杯でスペインが強盗の被害」と見出しを打ち、優勝候補だった当時のチームの悲劇に再びスポットライトを当てている。

     日韓W杯はブラジルが優勝を収めたが、最もインパクトを残したのはアジア史上初のベスト4進出を成し遂げた韓国だった。一方で、その勝ち上がりの過程のなかでは審判団による不可解な判定が物議を醸した。その一つがベスト16のイタリア戦(2-1)で、優勝候補の一角だったアズーリは不利なジャッジに悩まされ、延長戦では明らかなゴールがオフサイド判定となり、エースFWフランチェスコ・トッティは2枚のイエローカードで退場処分に。バイロン・モレノ主審への買収疑惑も報じられるほどだった。

     さらにもう1試合、“誤審騒動”の被害者となったのが、準々決勝で韓国と対戦したスペインだった。後半3分にFKから、MFルベン・バラハが合わせてネットを揺らすも、不可解なファウルの判定で取り消しに。さらに0-0で突入した延長前半2分にも、右サイドを突破したFWホアキン・サンチェスのクロスからFWフェルナンド・モリエンテスがヘディングシュートを放ちネットを揺らしたが、ホアキンのクロスがゴールラインを割っていたと判定され再びノーゴール。だがリプレーでは全くラインを割っていなかったことが発覚し、波紋を呼んだ。最終的にスペインは、0-0の末に迎えたPK戦で3-5と韓国に敗れている。

     スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「2002年の日韓W杯でスペインが強盗の被害」と見出しを打ち、日韓W杯でスペインが見舞われた悲劇に再び脚光を当て、「W杯史上最悪の判定」と表現している。

    「エジプト人のガマル・ガンドゥール主審による疑惑以上のジャッジパフォーマンスがスペインを追い出した」と指摘。「数年後にガンドゥール氏を直撃したところ、『なぜスペイン人は怒っているんだ?』といまだに理解できずにいた。FIFA運営は判定ミスを認めるも、この試合の主審に高評価を与えていた」と説明している。

     スペインは8年後の2010年南アフリカ大会で悲願のW杯初優勝を達成し、08年欧州選手権制覇から始まった黄金期を確かなものとしたが、スペイン人の中では日韓W杯の歴史的誤審は“負の記憶”として、いつまでも心に刻まれ続けるのかもしれない。(Football ZONE web編集部)

    https://news.infoseek.co.jp/article/footballzone_258008/
    Football ZONE web 2020年4月20日 19時5分 

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587387011/
    【武漢肺炎】日韓W杯の韓国戦は「史上最悪の判定」スペイン紙が世紀の誤審に再脚光→コロナ自粛で色々見直す時期だもんなwwwの続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【微妙速報】久保建英さん所属のマジョルカ、旭日旗騒動生みの親の韓国代表...

    よろしいならば戦争だ

    1: カルディオバクテリウム(千葉県) [GB] 2020/02/25(火) 19:38:38.72 ID:+g9GbaZa0 BE:819973909-2BP(2000)
     日本代表MF久保建英が所属するマジョルカが25日、元韓国代表MFキ・ソンヨンを獲得したことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

     キ・ソンヨンはFW武藤嘉紀が所属するニューカッスルを先月31日に退団。母国のKリーグ復帰やFW岡崎慎司が所属するウエスカ、中東クラブなどとの交渉が報じられていたが、久保と同僚となることが決定した。

     クラブの発表によると、マジョルカとキ・ソンヨンの契約は今季終了までの2020年6月30日まで。ようやく決定した新天地での活躍に期待がかかる。

     キ・ソンヨンは2012年にセルティックからスウォンジーに移籍。2013年から1年間はサンダーランドにレンタル移籍となった。その後、2018年にニューカッスルに移籍し、先月31日に同クラブを退団していた。

    そーす
    https://www.footballchannel.jp/2020/02/25/post364359/
    久保建英所属のマジョルカが元韓国代表MFキ・ソンヨンを獲得!今季終了までの契約

    スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1582627118/ 【悲報】久保建英さん所属のマジョルカに旭日旗騒動の生みの親・韓国代表キ・ソンヨンを獲得!今度は逆にツリ目されちゃうの???の続きを読む

    このページのトップヘ