Revival Japan 日本復活を叫ぶ

反日 売国 偏見放送にゴリ押しステマ 可能な限り掲載していきます。

    管理人からのお願い。
    このような弱小ブログをご覧いただきありがとうございます。
    日々自分自身のため、家族のために日本から売国、反日、寄生住たちがいなくなるよう、情報の拡散に努めますのでよろしくご支援くだされば幸いです!


    23日9時まで文末にアンケート実施中!!籠池理事長の証人喚問はどうなる!!

    アンケートをご用意しています。よろしければご覧ください。

    ニュースアンテナ OPEN

    カテゴリ:その他海外 > オランダ

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489496970/

    安保

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/03/14(火)22:09:30 ID:???
    オランダ、極右政党が第一党の勢い

     トランプ大統領とよく似た人物がオランダで支持を集めています。極右政党のウィルダース党首です。彼が掲げるのが、トランプさんと同じ移民排斥、反イスラムといった政策です。この極右政党が15日のオランダの総選挙で第一党になる勢いなのです。

    (略)

     オランダでこうした主張が支持を集める背景の一つには、極右の支持者が制作した番組が国営放送で流されていることがあります。実際に放送された右派とイスラム教徒の討論です。

     「イスラム教徒は法律を守りたくないんでしょう」(右派政党支持者)
     「そんなことは言ってませんよ」(イスラム教徒の男性)
     「他の宗教ではなく、アラーアクバルと叫んで 人々を吹き飛ばす信者たちの話です。キリスト教やヒンドゥー教とは違います」(右派政党支持者)

     実はこの番組、元々はインターネットでしか見られませんでしたが、オランダでは、一定数の視聴者が見るネット番組は国営放送で流される権利があるのです。

    続き TBS News i 動画あり
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3004784.html

    【【国際標準】オランダ、極右政党が第一党の勢い!!】の続きを読む

    スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489289724/

    国旗

    1: ■忍法帖【Lv=5,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/12(日)12:35:24 ID:TPc
    【記事名】過激極右が高支持率 モロッコ系移民苦悩

    毎日新聞2017年3月12日 07時10分

     3月15日投開票のオランダ下院選(定数150)で、イスラム教を事実上「禁止」し、特にモロッコ系移民の排斥を訴えるなど、欧州で最も過激な主張を持つ極右・自由党が選挙戦終盤まで人気を保っている。(略)

     国内第2の都市ロッテルダム中心街から南東に約3キロの移民街。髪を隠すヘジャブを着けた女性が目立つ。

     「ここ20年で街は移民に占拠された」。主婦のベルナルディナ・コークさん(50)が言う。モロッコ系移民が増え、多くのオランダ人は街を出ていった。移民たちは自分たちのグループを作り、コークさんは近所との交流が全くない。「彼らがオランダに溶け込んでくれるならいいけど、その気がないなら出て行ってほしい」と憤る。

     オランダにモロッコ系移民が入ったのは1960年代。政府が製造業に安い労働力を必要とし、トルコやモロッコから人を集めた。家族を呼び寄せて移民人口が増える一方で、80年代の不況で製造業を中心に失業率が悪化。単純労働者が多いモロッコ系は貧しい中で子供を育てることになり、犯罪率も上がった。悪循環は今も続く。

     モスク(イスラム教礼拝所)から出てきたモロッコ系移民の警備員、ヤフヤ・カスメールさん(48)は「我々は国の発展に貢献してきた。イスラム教の禁止なんて信じられない」と話す。「多くのモロッコ系移民は真面目に働いている。なぜ全ての人が一緒にされるのか」と納得がいかない様子だ。

     オランダで生まれた移民第2世代で公務員のファリド・モハメドさん(39)は
    「中学校で良い成績を取っても、いい高校に行かせてもらえない。就職の際も、イスラム系の名前で落とされる」と指摘する。「我々はオランダ語を話せるし、国に溶け込もうとしている。イスラム教を含めて受け入れてほしい」と訴えた。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    http://mainichi.jp/articles/20170312/k00/00m/030/145000c

    【【世界標準】毎日新聞「オランダ下院選でイスラム教を事実上禁止!欧州で最も過激な主張を持つ極右・自由党が選挙戦終盤まで人気を保つ」】の続きを読む

    このページのトップヘ