【国際】メキシコで韓国人を狙った拉致事件が相次ぎ発生 韓国ネット「韓国人をバカにしている」「典型的な腐敗国家」
スレッドURL: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1438314247/

またチョンCAR

1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 12:44:07.84 ID:???.net
韓国メディア・ヘラルド経済は30日、メキシコで韓国人を狙った拉致事件が相次いで発生していると報じた。

記事によると、今月24日午前、出勤中の40代の韓国人がメキシコシティ近郊で警察を装った2人以上の犯人グループに車で拉致された。犯人グループは被害者の妻を電話で脅迫した。交渉の結果、被害者は29日になって解放されたという。身代金をいくら支払ったのかは公表されていないが、知人によると被害者は「無事に解放され、安静にしている」という。

今月6日にはメキシコシティの食品店経営者が米国での食料品購入からの帰宅途中、国境を越えたところで誘拐された。この際も身代金が支払われ、経営者は4日後に解放されたという。

記事は「韓国人が犯罪組織のターゲットになっている」とし、その理由を韓国人が多額の現金を保有していることが多い事や、事件が発生しても報復を恐れて届け出ないことがあるためと分析している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「メキシコには軍隊や警察はいないのか?軍事作戦でも強行して犯罪組織と戦え」
「典型的な腐敗国家。メキシコマフィアは警察や軍隊よりいい武器を持っているから、簡単に手が出せない」
「資源の多い国なのに不正・腐敗のせいで発展できない国。韓国と代わってほしい。韓国がメキシコのような土地だったら、今以上に発展できたと思う」
「拉致と人身売買の国」
「メキシコにインターネットショッピングはないか?街に出ないでショッピングはネットでしろ」
「拉致はメキシコでは日常」
「メキシコで韓国人はイメージがよくない。お金があるからとメキシコ人を無視するから、嫌われている」
「韓国人をバカにしている」
「メキシコのギャングはチャイナタウンでは、何もできないのに、韓国人にはひどいことをする。 コリアンタウンも力を合わせて犯人を見つけて報復するべき。チャイナタウンみたいになってほしい」
「メキシコでもフィリピンでも犯罪に遭っている。嫌韓の証拠」
「韓国人がやらせているかもしれない」
「外国で一番怖いのは韓国人」

(編集 MJ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000033-xinhua-cn

【【国際】メキシコで韓国人を狙った拉致事件が相次ぎ発生 韓国ネット「韓国人をバカにしている」「典型的な腐敗国家」】の続きを読む