朝日新聞「『俺はコロナだ!』なぜSKEオタの愛知県で多発するのか?

そうかすごいな何いってんだ?

1: 47の素敵な(東京都) (8段) 2020/06/16(火) 08:51:18.93
「俺コロナ」なぜ愛知で多発 県民性?目立つ中高年男性(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/377534ea9874827473a4e8439ce5abcf79b6030d

 「俺はコロナだ」。愛知県内で、新型コロナウイルスに感染をしているかのような発言をして逮捕される事件が相次いでいる。いったい何が起きているのか。

 3月以降、愛知県警は威力業務妨害や脅迫などの容疑で7人を逮捕、1人を書類送検した(うち1人は不起訴処分)。逮捕、書類送検された7人は、いずれも男。年齢は大半が40~70代だ。

逮捕者は全員が男で、中高年が目立つのも特徴だ。
 東京未来大の出口保行教授(犯罪心理学)は、「背景にはゆがんだ自己顕示欲があるのではないか。国民の不安に乗じてコロナをちらつかせることで、他者に恐怖を与え、それが自分の存在を認識させる手段となっている」と分析。さらに、「中高年は社会的な評価を最も求める年代。社会に対する恨みを晴らす犯行とも言える」と指摘する。

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1592265078/
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。
2: 47の素敵な(岡山県) 2020/06/16(火) 08:52:35.36
はっきりしているのは
そいつが悪いだけであって
SKEオタが悪いというわけではないこと(´・ω・`)

5: 47の素敵な(岡山県) 2020/06/16(火) 08:55:05.53
名古屋・・自己顕示欲
大阪・・・金になるかどうか
東京・・・歪んだ正義感

9: 47の素敵な(東京都) 2020/06/16(火) 08:56:37.29
>>5
福岡・・・美味いの食わしたるけん

24: 47の素敵な(茸) 2020/06/16(火) 09:15:13.92
>>5
新潟・・・少女に対しての歪んだ支配欲

6: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/16(火) 08:55:29.88
そらこんなエキサイティングな人たちが普通に歩いてるところやさかい
https://i.imgur.com/e1YOZjw.gif

31: 47の素敵な(SB-Android) 2020/06/16(火) 09:25:29.54
>>6
出会ったが最後という感じだな

35: 47の素敵な(大阪府) 2020/06/16(火) 09:31:10.37
>>6
こいつは何してんの?w

11: 47の素敵な(東京都) 2020/06/16(火) 08:59:39.43
他の都道府県の警察がこの程度のことを事件として取り上げないからじゃないかな

67: 47の素敵な(愛知県) 2020/06/16(火) 10:34:29.35
>>11
その可能性はあるけど、愛知県警が特に厳格だってイメージはないぞ
車の運転だって「名古屋走り」を放任してるくらいだし、暴走族もいまだに消えてないw
山口組のトップも名古屋の弘道会ので出だしな

おれは大学で東京に出てたけど、そのとき、愛知県民は「粗野」だって感じてた
確実に違うのは「車を運転するマナー」やな、東京の人は渋滞中も道を譲ってくれる

13: 47の素敵な(東京都) 2020/06/16(火) 08:59:57.09
2020愛知コロナ事件

03/04 「コロナをばらまいてやる」 (蒲郡 50代 男) 死亡
03/26 名古屋市内ドラッグストア「俺、コロナ」 (49歳 男)
03/29 名古屋駅前ビックカメラ「コロナビーム」 (42歳 男)
04/07 名駅地下街「俺はコロナ」 (70代 男)
04/08 名古屋UFJ銀行「突然コロナ」 (年齢不詳 男)
04/17 大治町役場「俺はコロナ」 (37歳 男)
04/26 東浦町 受け入れ施設から脱走
05/01 名古屋 給付金を貰えると勘違いして大暴れ(75歳男)
05/02 大府市 「コロナで仕事少なく」強盗殺人未遂(27歳 男 フィリピン人)
05/05 愛知県 コロナ罹患者495名全開示
05/11 名古屋市 「これコロナ」(78歳 男)
05/14 名古屋市中区 「この店はコロナ」(19歳 少年)
05/15 東郷町 「俺コロナだぞ」とつば吐き(63歳 無職)
05/16 名古屋市 「俺はコロナだ」(54歳 男 アルバイト)

25: 47の素敵な(岡山県) 2020/06/16(火) 09:15:49.63
>>13
14人もいたらチーム組んで
野球でもサッカーでも出来るなw

14: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/06/16(火) 08:59:58.77
コロナ言いたいだけの県民性

17: 47の素敵な(京都府) 2020/06/16(火) 09:00:21.32
歪んだ自己顕示欲w 握手や総選挙の事かな

20: 47の素敵な(東京都) 2020/06/16(火) 09:02:35.93
愛知で一番キャラが立ってるのは

車のフロントガラスに飛び乗って殴って割ろうとした芸人の草薙に似てる無職と
コロナ陽性と分かったあとキャバクラ行ってばら撒いて死んだオッサン

26: 47の素敵な(東京都) 2020/06/16(火) 09:16:08.23
>>20
これトラウマ並みに気色悪かった

68: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/16(火) 10:34:44.40
>>20
ある意味、コロナばら撒いてくるおじさんは志村けんや岡江久美子が亡くなったことより衝撃的だった。
あれだけノリノリで気持ち悪いセクハラしてたと思ってたらすぐ氏んでた。

29: 47の素敵な(庭) 2020/06/16(火) 09:20:46.78
ゾンビが現実に現れそうなのは愛知県

37: 47の素敵な(茸) 2020/06/16(火) 09:38:10.94
このタイトルに悪意あるな

42: 47の素敵な(広島県) 2020/06/16(火) 09:48:30.85
俺コロナ、おまえもコロナで皆コロナ


【関連】






【管理人】こんなん誹謗中傷じゃ・・・

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。