玉木雄一郎「大事な事は困ってる事業者の皆さんを助けること。5月半ばから様々な支払い期限が来るので、このままでは来月は倒産と廃業が増える。急ぐ必要があり、後は減免規準なので与野党協議し家賃支払いを早急に結論すべき」

その通り!
雇用を守るために与野党が協力しないといけない#kokkai

a

9:03 - 2020年4月29日
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。


 

ぎんがみ@gingami_573
国民民主党の代表が玉木さんでよかったと思うわ。まだまともな感覚で政治をやってくれてると思うので。

立憲は揃いも揃って・・・ですから。


お猿@ng_vf22
与野党協力が必要。

それをサクラ🌸サクラ🌸の頃に言ってたらねぇ。


ぎんがみ@gingami_573
玉木代表は言ってたんよ。野党ではほぼ唯一に等しいけどさ。国民民主党は代表の足を国民民主党の党員が全力で引っ張ってるからなぁ(-_-;)


鉄板@atamatepapan
今日のタマキンの質問、提案は良かったと思う。

Twitterでも掲げていた具体的な提案、例えば学費の減免、100兆円のコロナ国債による真水の給付など、与野党で国民の声、ニーズに可及的速やかに答えてもらいたい。


戦艦大和@0k7z4RVANxptLtY
パーフォーマンスだけの能無し野党にやにやした顔本音は今もこれだけ!
a


玉木雄一郎「大規模災害でも登校授業が断絶する可能性もあるので、オンライン教育の環境整備をやり、オンライン授業を対面指導と同等にするなど見直すべき」
萩生田大臣「自治体に促し環境整備を加速したい。学校は集団活動で様々なことを学ぶ場であるので対面の必要性はあるが緩和は必要」#kokkai

9:42 - 2020年4月29日





コロナ恐ろしい太郎@pv_cp6
これが野党のあるべき姿だと思います。
立憲は玉木代表の爪の垢を煎じて飲んだ方がいい。


hiroーharu@hiroharusss
オンラインでも何でも良い事はどんどんやれば良い!その前に教育内容の改善だろ!おかしな歴史教科書をもっと追及しろ!


竹夢庵@chikumuan_inja
この人はまともなんだよ、まだ。
ただ残念ながら「民主」を引き摺り且つ足を引っ張る所属議員が多いから・・・
「民主」を捨てて中道の立場でまともな仲間を糾合して、しがらみのない新党でも創れればねぇ・・・多分無理なんだろうなぁ。


源蔵@genzo_007
国民民主党。
玉木代表の発言と所属議員のそれに乖離が。
また代表の発言と他の野党の協調にも乖離が。
加計学園問題では獣医師会から献金を受けていた過去も。

玉木代表のホントの姿が見えない。


YasuHisa@iwaiwa45
このままで行けばいい議員なんだけど、いつもフラフラしてるからなぁ。突然変な事言い出したりする事があるからまだ信用できない。


【関連】





【管理人】玉木は離党した方がいいわ(笑
他の党員がひどすぎる。アホな党員追い出せない限り支持率アップなんてないわ。家賃ほう助なんかもどうなんだろうね。今までの融資制度も枠や条件が改善されてるからそれらを利用したりでなんとかできないものか。マスコミは現行法でできることなんかは一切報じないからね。

他国の失業保険とかをミスリードさせて補償が手厚いとか言い放つから勘違いが沸く。日本の方が制度的には拡充されてるよ。ただそれが適用されるかは別問題でそれらの問題点を取り上げた方がまだ建設的になるんだけどどのマスコミもやらない。まるでそういった制度をしられちゃまずいと言わんばかり。

教育の問題については言い方は悪いけど良いチャンスが来たと思って9月開校も含めて検討してみてはどうだろうか。通年続く4月開校になかなかやる機会がないからここは9月まで現行学年で留まらせて、基礎学力以外の、家庭科や道徳、スポーツ力学なんかを専門家を通してネットでレクチャーする機会にしたらいいと思う。

そして全国にwifi提供してネットワークで公立は全国一律授業としてやればいいと思う。精度の高い授業をネットでリアルタイム配信。適度に選択しなどを選んでもらって出席確認。カメラで替え玉なんかを確認できるからそれらを確認するのは地元の教師たち。午後からは各自が地元の教師たちに疑問点とかの個別レクチャー。こういうことで教育の質を上げることと、各授業を公開することでおかしな歴史感や政治思想なんかを植え付ける教師をはじける。

こういった前向きな議論をどんどんしてほしい。各家庭は毎年教科書にかけるお金をネットワーク機器の拡充に当ててほしい。なんなら近所の子のおさがりとかもありだからね。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。