【家族】同性カップルを結婚に相当する“パートナー”認定が7月スタート! 大手企業などが福利厚生で受け入れへ

ふ~んそれで?

1: チミル ★ 2020/04/25(土) 17:39:55.80 ID:IvQSD4ux9
同性カップルを結婚に相当するパートナーと認定する「パートナーシップ証明」を、民間団体が7月にスタートさせ、大手企業など約20社が社内の福利厚生で受け入れる方針であることが25日、関係者への取材で分かった。同様の制度は一部の自治体にもあるが、対象は居住者に限定されている。より多くのカップルが「家族」と認められやすくなる仕組みと期待されている。

※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/415773

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587803995/
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。
2: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:40:50.95 ID:IKLQxSgE0
日本崩壊の始まりだ…
人口減少に拍車をかけることになるぞ。

3: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:41:06.23 ID:KtcANdDT0
1つ認めるとどんどん要求が高くなって面倒みきれなくなる

6: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:42:34.06 ID:/N24SZYt0
なぜかパートナーが中国人とか増えそうだよなー

50: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 18:06:28.98 ID:gr8WWUXe0
>>6
異性じゃなくていいんだから、やりたい放題だわな

7: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:43:21.03 ID:mVzvcF/J0
わざわざ会社勤めでパートナー宣言しようとは思わないけどなぁ…
今は独身でも普通に出世できるんだし

9: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:45:14.88 ID:w8qhhW6Z0
勝手にやってもらう分には別に止めないし自由にすればいい。
特に関心を持たないのがマナーだろうし、祝福もしない。

11: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:45:35.73 ID:bNbzctBi0
あいつらって簡単にパートナー変えるのが殆どなのに(w

12: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:46:51.23 ID:oWv10Cux0
反社の新しいシノギの誕生だね

17: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:49:56.00 ID:0MM5Fjn80
いまどき結婚とかパートナーとかそういう制度自体時代遅れも甚だしい
これからは個人で生きていく時代だよ

18: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:50:02.72 ID:AIZMwcjF0
結婚を祝うんじゃなく
もともとは子育てで金がかかるから福利厚生で応援してたんだろ

子無し夫婦の福利厚生はカットするようにしろよ

43: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 18:00:08.08 ID:X1wMG2500
…民間団体?
意味あんのか、そんな認証。

52: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 18:08:56.85 ID:DN73nosP0
同性カップルで結婚とか言い出すと結婚そのものが馬鹿げてるように感じるな。

56: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 18:15:09.69 ID:1M0gmofj0
同性カップルに内縁の妻が付いたらどうする

57: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 18:16:19.93 ID:L3ynoSmC0
これ、ひっそりやってるからしょーがないってなってたけど、
やっぱり変だよ。
内縁だの養育も扶養もしない養子縁組だの
きっぱりと切るべき。なーにが家族だよ。

14: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:48:00.43 ID:OkET5jnk0
法律婚と戸籍だけは死守しよう
でないと国が滅びる

55: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 18:13:19.96 ID:MX3QVjzX0
民間団体ねえ…

27: 不要不急の名無しさん 2020/04/25(土) 17:54:46.52 ID:wiac77hB0
相手をコロコロ変えられたら偽装とか出てくるんじゃないか?


【管理人】これ結局会社内の福利厚生で家族手当やら燃料手当なんかで人数分でとか優遇されるのを同姓カップルでも認めるってことだろ。法的に配偶者控除とかそのへんのいじるんじゃなきゃ何やってもいいとは思うけど、これを既成事実として他の認めてない企業に認めろと押し掛けて、それで解雇でもしようものなら差別だとか騒ぐんなら迷惑な話だな。

というかそうなる予感はするけど。そういうのは差別差別とメディアが騒ぎ立てて結局企業が折れるということだけは避けたいな。そうなると結局会社の福利厚生自体なくなりかねないよ。そういうのがあるから家族手当などはやめましたって。別にLGBTがどうこうするのは良いけど一般人に文句を言うのはやめてほしい。こちらも権利を主張する自由もあるし、嫌いな人に近づかない自由もある。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。