イタリアは30万現金支給なんてありません。今のところ0.1€の援助も、マスク1枚ですら政府からの援助はないです。知名度のある@quai44 さんがするこういうガセネタを拡散するから、現地からの生の声なのに「30万ももらえるくせに、外国批判をやめろ」とは私にコメントがきて嘘つき呼ばわりされ困ります
宍戸 開@quai44
国民を思う気持ち…

20:54 - 2020年4月2日

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。


 

かっこー🇬🇧@NXp0E7KNidOKp37
イギリスも正確に言えば所得£2,500までで現在無給の人のみです。


かっこー🇬🇧@NXp0E7KNidOKp37
【訂正】
実際の指導を受けた人に聞いたところ、所得制限はなく、2/28日以降にコロナウィルスによって無給になった人は経営者との同意によって上限£2,500まで支払われるようです。

間違った情報をツイートして申し訳ありません🙇‍♀️


filiz@filiz09069198
宍戸開って「ゴーン氏の妻に逮捕状が出るんなら、どうして昭恵氏にも出ないの?」なんて言った人間ですよ。精神に障害があるんだと思います。まともに相手する必要ないと思います。


tink@kctinkerbell
シンガポールもないですよ(かなり厳しい条件を満たす、「下流」の限られた国民だけです)


eri.s(カラブリア在住)🇮🇹@cosenzalove
あちこちで拡散されていて、私も個別にお問い合わせがあって迷惑しています。
いつだったかの3000€の罰金を粗悪に訳したものではないか、という方もいましたが...🤔


まいける@mugmogryu
何とかして「日本はダメだ」にしたいみたいですね。お辛い状況下におられるのに、追い打ちかけるような事はやめて欲しいです。🥺


グシャ!!@gushaII
ちなみにマスクの件もマスコミの切り取り報道で、医療機関等多くの場所に予備費で配られる中の一部が各家庭2枚ですね。なのでお金の代わりにマスク配るはデマです。これから審議するので経済対策の補正予算は別にあります。


モモたん@@oTTVwM9ZSDQ6yLJ
やっぱり日本のマスコミが問題多しだなぁ汗マーク
だいぶ入りこまれてるし、、河野さんみたいにもっと広報活動上手くやって欲しいです。


flyingeverywhere@flyingeverywhe1
既に数カ国間違った情報ですが、イタリアもなのですね。情報源のはっきりしないデマを広め不安を煽る時間があるなら、彼らの称える海外の様に、家にいろ、と徹底的に広めて欲しいですね。


marimar@marimar29827757
スペインの100%補償もちょっと違いますね。。。 そんな金ないない。イタリアしかり、南欧の国にそんな余力はない。休業手当と言う名の失業保険的な物です。


こたママ kotamama@kotamama318
🇺🇸アメリカで現金支給(約11万円)??
嘘です。今のところ1セントの援助も、マスク1枚ですら政府からの援助はないです。知名度のある方のツイートは社会的影響力があります。きちんと検証してから公表されることをお勧めします。@quai44


八咫烏@GemYatagarasu
ちゃんとしたソースが見当たらなかったから、迂闊にいいねRTをしない様に努めました。


Ryuou@Ryuou28
一応アメリカ、ドイツ、ニュージーランド、香港は現金が支給されます。香港に限っては支給が12月になるとの事。
a
EUmmAQsUEAElbNd
EUmmAQsUMAIw64z


神凪あゆり@kry_nng
ドイツの情報として反論します。ドイツでは現金の直接給付はありません。また既存の雇用調整による給与補償も60%補償65ユーロ/dです。加えて該当する書き込みの現金の給付は現状ベルリンのみであることとフリーランスや零細企業に対する措置であり一括の直接給付ではありません。


Barbarossa@Grundybustino
だいたい日本も会社経由で申請すれば休業補償でるんだけどね。6割


しろすけ。@shirotan666
パートのわたくし、1日分だけ保証されるからと申請いたしましたが
助かります


安全が大事 YouTubeも見てね4月14日までインド外出禁止でもタフに生きるおじさん(独身)
別に政府を弁護するわけではないけど、外国では~の出羽守報道や、トイペやばいの煽り報道やマスク2枚だけをことさら強調するのではなく、下のような情報こそ伝わってほしいと思う。
とくに項目2の事業継続が厳しい人への納税猶予や貸付など支援の概要が書かれています。




にゃんぷん@豆柴好き@nyanpunkan
日本も現金給付ありますよ

総合支援資金、緊急小口資金といって
給付ではなく貸付なんですが
無利子ですし
返済期限を迎えた時にお金がなければ返済を免除されます

生活困窮者にとっては実質80万円の給付となります

宍戸さんの一覧に載せるとしたら

日本: 現金支給(最大80万円)
となります


【関連】


【管理人】そろそろ謝罪せずとも訂正ぐらいはするのかなと思って見に行ったらその他の政府批判ツイやらをリツイートして知らんぷり決め込むのかな(13時現在)?謝れない人間なんでしょうかね。しかしこうやって多方面からデマが修正される良い時代になったものです。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。