マスクの80%は、日本企業が中国の工場で製造しているが、中国政府に輸出を阻止され、マスク不足が解消できないそうです。
中国は「親戚と同じだ」と言ってマスクを100万枚も送ってしまった二階さん。その他、大量のマスクを中国に送ったアホな政治家さん達は、この状況をどう考えているんでしょうか?

a

2:35 - 2020年3月30日

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。



 
ウッチャン@TuGl3QHgQmJaUkO
ボケてる二階幹事長には、
早急に政界引退して頂きたいですね。


kiai4649@kiai4649
日本は、いつも他国の都合良く利用されるだけ。お人好しすぎて自分の国民を後回しにするなんて心が冷たいわ。



☆CUB☆@GOGOCUB_SPECIAL
これ、日本でのコロナ流行狙う奴らの戦略。
見直そう、対中貿易
見直そう、対中協力
見直そう、対中関係‼️


元黒いラセード@black_le_sayde
マスク以上に厄介なのが不織布等の素材です。元々日本は素材をかなり自国生産してたのですが、そういった会社も生産拠点をいつの間にか中国に移してしまっている。
結果工場や人員を「人質」に取られてるんですよ。
その柵が入国規制を遅らせたのです。
日本社会全体で反省が必要ではないでしょうか。


はたらいた@Ihaveworked
本来日本の会社のものであるマスクが、中国政府によって差し押さえられていて日本に入ってこない💢
騒動が終わったら中国からは工場を撤退し、別の国に移転するべきだろう。


ami@IshikariAmi
中国には国防動員法という法律があって、中国が「有事だ」と認識したら、日本企業も含む全ての企業は、人、物、金、全て中国共産党に徴用されます。
「戦車を作れ」と命じられれば、トヨタは戦車を作らなければなりません。今回はマスクです
それを承知で中国に進出したのだから、自業自得ですけどね😅


びじょん🌏(1)@vision20190101
中国に生産拠点など置く企業は考え直した方がいいです。何が親戚ですか。二階はこの事実をどう考えてるか問いただしたい。


SAKURA@fujihayabusa333
生産拠点を見直して日本へ拠点を置き直しすべき


ami@IshikariAmi
中国で生産したマスクなんて輸入してきても、意地でも買わないことですね。


mischief milky@poppoab
その輸出を阻止したマスクを不足している国に送って恩を着せてる
日本にもそうだがイタリアやスペインにも送って着々とその地での地位をあげる戦略物資としている
中国はしたたかだ
日本はその戦略に乗ってはいけない
他国に送る余裕があるなら日本への輸出阻止に関して問題提起すべし #マスク #中国


【関連】





【管理人】このネタテレビでやったのね。国内回帰するしかない。



【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。