安倍総理「アビガンはウイルスの増殖を防ぐ薬であり、すでに新型コロナの症状改善に効果があるとの報告もある。今後、希望国と協力しながら臨床研究を拡大&増産する。また現在、治療薬やワクチン開発に向けて動いてる大学や民間企業に政府が後押し、あらゆる可能性を追求する」

a

19:18 - 2020年3月28日
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。



 
夕焼け小焼け@mataashita99
希望を感じさせる会見だったと思います。私は良かったと思う。なのに、森友の質問ぶっこんでくるテレビ東京…。絶対許さんww


YOS@YOS44160844
アビガンが様々なウィルスに効く薬である事は確かですが、
ハッキリ分かっていないものの、催奇形性が指摘されてるので、ホイホイ処方できないんですよ。
薬の危険性が露見したら、「日本が悪いんだー」と言っておけば良い中国なんかは、ずいぶん前に勝手に量産を開始しましたけどね。


ain26@ain26i
妊婦などの薬害はどの薬でもある
100万分の1を怖がって何万人も救わないのは犯罪だ
エボラを撲滅した実績があるのに
はっきり判っていないのは厚労省が門前払いしているから
中国で量産されて手柄を取られても
世界でウイルスが死滅すればいい。


りゅう@Do0dCjbR8XcmEF3
そうだよ
ワクチン開発頑張ってる人もいるんだからできるだけ外に出ずにワクチンをまとうよ


ain26@ain26i
遅いけど
総理の口からアビガンという名前が出ただけでも前進かな
アビガンは全てのウイルスに有効なのでワクチンより応用範囲が広い
まぁ日本は抗ウイルス薬では数歩先を行っていたのに
厚労省に邪魔されている間に中国に横取りされて
アビガンは中国の薬と認識されるだろう。


ひ@laernaj
本当に生死を彷徨っている、命がかかってる時にはこの薬があるかないかで全然違う。日本の誇るべき力です。白木教授、ありがとうございます!!他の薬に比べたら副作用なんてほぼ危険ではないらしいですね!
是非とも助けれる命を救って欲しいです!!


【関連】【安倍総理会見】東京中日・後藤記者「新型ウイルス拡大について厳しい状況を乗り切るには国民の理解と協力が欠かせませんが森友問題ガー」キチ〇イかな?

【管理人】こうやって言いつつもうすでに動いてるんだよねきっと。国民はしっかりと我慢して感染を抑えて後の国からの経済対策を待ちましょう。


【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。