釜萢氏(専門家会議メンバー)
「検査を増やせば感染者を早く見つけられる可能性はあるが現状では陰性が出る率がかなり高い。医師の判断で検査した事例でも、地域によっては100例やってほとんど陽性が出なかった。偽陰性の問題を踏まえつつ、今後は検査の可能数が増えるので、そこに大きな問題はない」

岡田晴恵氏「私が言ってるのは検査の数を増やせではなく、発表までの時間短縮」
釜萢氏「発熱や咳だけですぐに検査すれば回らなくなる」
岡田氏「検査結果を早く公表して。韓国なんかは…」
釜萢氏「陽性が出たらその日に公表されている」

岡田晴江さんの主張の崩壊が止まらない。。

10:33 - 2020年3月23日

a

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。




ふじこちゃん@fujiko121212
政府の専門家メンバーが来たら、しどろもどろになるわな🤣
これが岡田晴恵のクオリティー。
#岡田晴恵
#モーニングショー


marosuke@maromaroko1210
なぜ他国を持ち出すのか理解できない。
検査体制も医療体制も違うし、他国をエビデンスにしての主張はもう過ぎたと思います。


0211 jaguar@0211jaguar
岡田晴恵さんの経歴(Wikipediaより)
千葉工業大学工学部卒、 共立薬科大学(現・慶應義塾大学薬学部)大学院薬学研究科修士課程修了、順天堂大学大学院医学研究科博士課程中退。医学博士。 
何か不思議な学歴です。


小春日和@nature117
これぐらい恥知らずにならなとワイドショーのコメンテーターは務まらないということでしょう。
普通だったら恥ずかしくて出られませんよw


亘アメリカンフットボール通@quibblepost
岡田晴恵の言ってるのは「統計」の数字と思う。相変わらず学者根性丸出し?韓国の統計は信用出来る前提の話だが、信用出来る根拠が無い!


交差旗日本人交差旗@seven460
このおばさんと、あの上何とか言う医者が #立憲民主党 その他野党(日本維新の会除く)から立候補する予感しかしないのは自分だけですかね。。



【関連】感染者国別リスト 新型インフル特措法について、上様詳細、検査してない?調査まとめ



【管理人】ガチの専門家が出てきちゃうと太刀打ちできない人なんね。メディアに忖度しないお仕事の人だし。国外の状況みたらわかる話。症状出てない人にとか検査してほしい人にとかもう終わったはなしだわほんと。希望者はほぼ検査さらってるんじゃないかな?どっかのメディアさんは調査ちゃんとしてよ。

だいたいが日本は700人以上のダイプリという背負わなくてもよかった患者を抱え込んでの出発。それでも500人以上の回復者を出している。国内でも1000人以上の感染者を出してはいても200人以上の回復者。800人の治療中はあるものの何とか持ちこたえている。周りが何かを言うたびに現場の関係者に負担になると同時に頑張っている心を折る。メディアは邪魔しないでほしい。全メディア一週間ぐらい停波してくれないかな?アニメやドラマのみならいいかもね。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。