高市大臣「これまでNHKの受信料制度に切り込むのはタブーだったが、それよりも未来への責任を果たすには思い切って受信料制度の議論を始めるべきだと思う。そして受信料は国会で定められる」

NHKを契約しないという選択肢も含めNHKの受信料制度について議論を進めるべき#kokkai

10:09 - 2020年3月19日 

a
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

功山寺決起@sinsaku1865
そもそも何故NHKだけが受信料制度を認められているのか?
独占禁止法違反ではないのか?
また、公共性が高いのであれば職員は公務員に準ずるはず。
それなのに社員は民間テレビ局より高給で、しかも国籍問わないなんてあり得ない。#総務省 #NHK


maruko015@maruko015
契約しない選択本当に欲しい


むむ@AiCcq
NHKの受信料どころか、存在自体の見直しを。

高市総務大臣、支持します。

#kokkai 
@kantei


Marilyn@jpnlvnpn
現職の大臣が「タブーだった」と認め、「議論を始めるべき」と言ったことは大きいはず。


四葉来@O_Shinsengumi03
高市早苗先生ありがとうございます!よく言って下さった!
a


yaya0139@joliechat2
NHKは中韓のプロパガンダに利用されてます。
日本国民から受信料取ってファーウェイ、ギャラクシーの宣伝ですからね。。。
外国籍の職員が何人いるのか聞いても秘密。報道責任者は誰なのか聞いても秘密。こんな公共放送なんて要らない。


馬と鹿@kvlcji5
NHKをぶっ壊せ!
放送法改正!電波オークション導入!
BPO解体でお願いします。


ReiDasu08 日本国旗@DadaReida
年に数回見る程度なのに、二か月に1回の引き落としの額はやはり高すぎるとしか言いようがない。一人暮らしの高齢者は少ない年金の中から〜これを払わされている。こんな不公平は是非NHK改革を進めて頂きたい。


Lucky Mart@Lucky_mart24
契約した所だけ映るようにしたら良いと思う
それなら払ってる人も払って無い人も文句無いと思います。
あまりにも今のNHKは悪質


maromaro@maromar84000660
そうだ!
国民は反日捏造放送局のNHKにお金を払う事に怒っている。


Izumi@Izumi66494106
勇気あるなぁ 
NHKさん、圧力かけたりしないでくださいね高市大臣に  みんなが見てますよ


まっちゃ@Matcya_Sun
NHKのスクランブル化しろとあれほど言っているのにね。

出来なければ、解体及び国営放送局作れ。


【管理人】これで再び高市大臣への圧力は強固になりますがそれでも今度こそです。NHKは民営化して受信料は廃止でいいですよね。国営放送作って公務員がニュースを淡々と読むだけでいいじゃないですか。天気予報や各地の自治体推薦の農作物や商品のPRなどどんどんやってく番組もいいかもしれません。まああまり手広くやっても変なのはいりこむので気を付けないとですが。少なくとも海外の商品やサービスを宣伝する必要性などありません。



スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。