Dappi@dappi2019
足立康史「国民は今も沢山の中国人が入国してると思ってる」
法務省「1日2万人が直近は1日1千以下に減少」
足「今は800人前後まで減ったのだから、残り800人も弾き中国全土からの入国拒否を決め、日本政府はやることはやってると世界にメッセーのを発信すべき!」

国会はこういう議論をすべき#kokkai
a

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

和@06pink14
【中国全土】規制をお願いします

オリンピックは大丈夫か
と世界は見ますよ😓


taishinger@docomo.ne.jp@taishingerdoco1
足立さんは以前、武漢からの入国数を行政が把握していない事も指摘していた。
質問要旨も官僚の負担を少しでも減らせるよう、あれからずっと事前公開している。
自らの党に対しての批判も臆さない。
まじで本物。


鞍馬山の天狗さん@khonthai600112
こう言う事を国会の場で言ってくれるから、維新や足立チャンを嫌いになり切れないんやなぁ🤔


lilly@lilly65557878
今は韓国を止めなければザルと一緒ですよ~絶叫した顔


森林猫@StoatTail
うん、こういう数字が知りたかった。


fussa23@fussa23
問題点は2つ、日本政府のアピールが国内外で効果(日本が安全・安心であるという認知)を出してないこと
メディアが不安要素ばかりに変更した報道で日本の悪いイメージを作り上げていること
足立議員の指摘はもっともだが800人程度にこだわるなら政府の広報に集中して議論したほうが良いのでは


ぷっぷ@pupupupu7248
初めて具体的な数字を知れた。そうなのか。まさに、こんな議論してほしい。


Satomi Makoto Satomi さとみん@742bravo
それを知る機会がSNSにしか無いのが…


ありさん@arisan1173
新規にビザ発給がないから
入国者はすくなくなったけど
ノービザの韓国とかは 地域限定しかないから
制限が必要では?
この際 ノービザ廃止にしてはどうでしょ


ぴとちY@pitochiy_y
足立議員に賛成。たとえ科学的・防疫的な意味は無くても、世界へのメッセージとして中国人の全面渡航禁止を今からでも遅くないのでやるべき。2週間でいいから。


ゆうたろ@pyon@yutar0
大っぴらに入国を止めることはしないけど、原則ビザ発給をしない。
変な忖度です。


かきくけこ@LU9hYijLNMuRspM
まともなメディアが無いせいで本当に不利益を被っていますね。

【管理人】こういうのは重要だよね。他の特定野党の数字を出さない印象質疑には何の説得力もない。●●という話をよく聞きます。●●と週刊誌に書いてあります。バカでもできる。とはいえ中国からの全面禁止は微妙ですね。800とは言え多い数字。でも多少なりとも行ったり来たりしなきゃいけない人たちも中にはいるのでは。と思ったけど非常時だからネットでやり取りでもいいのか。他の野党は猛反対するんだろうな。怒りの審議拒否!



スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。
 
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。