警視庁警備部災害対策課✔@MPD_bousai
キッチンペーパーで簡易マスクを作成。キッチンペーパーを蛇腹に折り両端に輪ゴムをつけホチキス止め。ホチキスの位置で大きさを調整でき、とても簡単に作ることができました。娘に着けてもらったところ「苦しくない。いい感じ。」とのこと。密閉性には少し欠けますが、砂ほこり等は十分に防げます。
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。
DGlGUX6VYAA6ufE
DGlGVuFUAAEWqEw
DGlGWucV0AAovU6



黒木しほ@bsp_96ki
母が作ってくれました(笑)
輪ゴム2個にしたらちょうど良い感じでした


【管理人】一応補足。

 材料:キッチンペーパー、ホチキス、輪ゴム

 キッチンペーパーをギャザーのように感覚で折り返し両端に輪ゴムを抑え込むようにホチキスで止める。これで完成。子供でもできる簡単工作。花粉ぐらいならこれで十分。ちょっと見栄えは悪いけど。あと内側にティッシュを挟むという人もいるようで。ティッシュなら一時間おきとかで交換できるからいいかも?

花粉症でどうしてもって方、やってみてはいかがですか? 



スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。