EOC-t_-UEAAF76J


立憲民主党(りっけん)@CDP2017
選択的夫婦別姓、賛成69% 50代以下の女性は8割超:朝日新聞デジタル

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。



りゅうきー@xVklImDsPIXFaZD
50代以下の8割賛成って、朝日愛読者層のダンナがダメと言うことがよくわかった。


菅枝直男@sQLASh0RbkcFwFU
これも朝日のデータか😂


高田 彰@ojin_620
このグラフには%だけで総数が記載されてないけど。
極端な話しだが10人に聞きましたじゃ無いよね?
50代以下で括ってるけど何故?
総数を書くべきでは?
元資料にあったかも知れないけど。
0.001%くらいの数値で民意とか言って欲しく無いけど。


デブトナカイ@debutonakai
「死刑制度」容認80%超 否定派を大幅に上回る 内閣府世論調査


ペガサス@maclerlen
こんなんツイートしても
国会では、追及のみ❗


大川敦士@ookawaatsushi
私も選択的夫婦別姓に賛成。
ただ、立憲民主党の政策の九割九分に反対。


Successful Failure@takayuki_tana20
選択的夫婦別姓は進めて欲しいです。ただ、役所の事務手続きとか面倒にならないといいんですけどね。そこだけが心配。


hakobune@hakobune4
婚姻届にある
夫の氏、妻の氏のチェック欄に、
「夫は夫の氏、妻は妻の氏」といった項目を足すだけです🙂


hakobune@hakobune4
戸籍の管理システムは
既に別姓選択にも対応できる改修が済んでいます。

婚姻関係の証明は同姓も別姓も同じで、あとは個人の氏名が「変わらない」話なので印鑑証明もそのまま。


千石冠@KiP0uazeNdDU9S
菅官房長官をバーバリアン(野蛮人)とよんだ有田芳生。高橋洋一氏をレイシスト・ファシストに加担する人物とした石垣のりこ。二重国籍問題の蓮舫。労働運動を標榜する反社会的勢力の中心的人物を「大阪のお父ちゃん」と呼び、外国人献金問題もある辻本清美の所属は何党でしょう?(敬称略)


Okinawaot 真のオール沖縄へ@okinawaot
京都市長選のデマ広告ですが、並んでいた著名人は無断で名前使われたそうですね。あくまでもコメントしないつもりですか?選挙期間中に釈明か謝罪しなきゃ意味ないですよ?


千石冠@KiP0uazeNdDU9S
先に石垣のりこ参議院議員に高橋洋一氏へのレイシスト・ファシスト認定の説明と謝罪をさせ、党としての公式見解を出しなさい。
自分たちの気に入らない言論や表現に対してレイシスト・ファシスト・ネオナチ等とレッテルを貼り言論封殺する人物が国会議員をしていることに大きな憤りと不安を覚えます。


Maintenance@single_GG3
ここは日本だ

夫婦別姓は日本の風土に適さない

それより二重国籍問題の議員は
いつになったら会見を開くんですか?


Maintenance@single_GG3



野上公嗣@Kmtsg
記録資料として。
西田議員が鋭く質問した案件。
EOC-t_-UEAAF76J


あイおワん@@iowanman
憲法改正して結婚という制度を消し去れば、夫婦別姓なんて下らない議論がなくなるのに。

一夫一婦っぽい生活もヨシ、一夫多妻もよし、逆ハーレムもよし。完璧な自由なのに。LGBTもご自由に!

なぜ、結婚制度を前提に自称リベラルが話をするのか理解できない。

保守過ぎるやろ。


すずき@ISaHSCFEoSZeF0o
今は、もっとほかに緊急に対応しないといけないことがあるんじゃないんですか?
こんなピント外れのお気楽野党に、国民は辟易してることに早く気付いてほしいです


日本国頑張れ@yoshiIngk
所詮、#朝日新聞 の世論調査ですね。さんこうにもならないと思います。



【管理人】朝日のアンケートが信頼できるかは置いといて、こういう国の制度の根本をなすようなことは素人にはあまりよくわからないんだから参考までにしとけばよい。普通の人はそれにおけるメリットとデメリットを明確に理解することはできないんだから。国会で議論して制度常温問題点や性悪説で犯罪にかかわる抜け道はないか、システム上の問題は出ないのか、運用上の経費関連はどれぐらいになるのかなどなど。議論すべきところは様々。

国会で国民がーとか言っててもしょうがないのでちゃんとそういった細かな部分を議論していけば必要ならやる方向になるよ。やるならしっかり議論して。枕とかましてやモリカケとか言ってる場合じゃないよ。



スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。