どもです。管理人です。

こんな夜更けにどうしましたか?眠れない?まだカナダの政策金利関連の値動き注視しなきゃだから寝れない?今起きた?

夜中に見た人も朝起きてから見た人もこんにちわ。
年末から更新を再開したこのブログですが、おかげさまでアクセスも多数いただき反応も多数いただいてきていますのでうれしい限りです。今回の記事では過去のいろいろな記事をちょっと思い出しがてらまとめとして紹介してみたいと思います。

あーこんなこともあったなー(遠い目

という感じでご覧ください。
不定期でやろうかなと思ってるのですが二度とやらなかったらごめんなさい。
記念すべき第一回は党ブログアクセス上位の香山リカ先生です。お世話になってます。
あなたが不適切な発言をするたびにまともな思考をもった方々がパヨさん界隈から距離を置く大きな功績を残しているとかんじています。今後ともその自慢の大きな声でわめきちらして多くの平和ボケした日本人を目覚めさせてくださいませ。

 
それでは早速始めたいと思いますが、眠たくなったあなた・・・早く寝ろ。

代表作「中指立てちゃった件」

香山リカ先生といえばこちらですね。



no title

こちらの画像には大変お世話になりました。何度か掲載させていただきました。
これこそ特定反日勢力がやる典型的な姿といってもよいでしょう。

これを自民党支持者がやってみたらどうなるか。不適切な言動ということでメディアそう叩きになるんじゃないでしょうか。他人に厳しく自分に甘く。嫌いなものには差別的な発言を言っても行なっても許される。自分が正義!正しいことを貫くためには法律違反だってゆるされる!だって私が正しいのだから!

そんな気概が込められた一枚です。ありがとうございます。

当サイトのツイッター初まとめ



まだツイートをまとめたりしていない時のものですね。
ツイートで赤っ恥をかいているというニュース記事のまとめです。リカ先生が初めてツイッターをやっていらしておバカなことを書いているんだなと私が認識した最初の記事です。懐かしいですね。
こういった方々の多くが自分の非を一切みとめない。訂正ぐらいならするけど謝罪はしない。だから支持されない。表現の自由という言葉があります。表現は何を言ってもやってもいいんですよ。これは日本だろうと世界だろうと。そしてその表現には責任というものがついてまわります。

国家の総理を侮辱しようが写真を踏みつけようが殺人予告をしようが自由です。ですがそれには責任がともなうんです。発言や行動によっては罪に問われることもあるのです。自由と責任はセットだ。ということをいいかげん反日界隈の人たちには覚えてほしいところです。

極端な例でしたが、何か間違ったことを言ったらまずは謝罪する。そして訂正する。それは社会を生きる上で当然のことです。どこかの新聞社はその多大な影響力をもって見切り発車で(ときにはわかっていながら)事実を捻じ曲げて自分の思い描くように報道します。そして後から小さく訂正したら良いと思っています。誤報は大きく訂正は小さく。それが社の信用を落としいずれ衰退を早めるというのに。

色々脱線しましたがここからツイッター関連の記事も多数まとめていってますので先生の登場が多くなった時期ですね。本当にありがとうございます。

乗っ取り事件ありましたよね

そんなことを言ってたらすぐですよ。こんなこともありました。




大変ですね。結局乗っ取られた原因や犯人はわからずじまいで迷宮入りかと思ったら不具合のせい?とんだ災難ですよね。ツイッターやパソコンの使い方などなかなか一般の方にはわからないですよねそういったセキュリティなどの高度なことも。おつかれさまでした。結局なあなあで終わらせたようですがこういったことはハッキリさせとかないと後々ずーーっと言われ続けるのがネットの世界です。教訓ですね。


こんな活動もしてらしたので・・・その後は?

様々な活動をしてらっしゃる先生。あまり覚えてなかったのですがこんな方々とも友にヘイトから戦っていたのですね。


香山リカ氏・SEALDs奥田氏らが新団体結成と。そいえばあの方はどこにいったのかしら。ちゃんと就活がうまくいっていればよいですね。若いころにちょっとやんちゃすると今は採用担当もFBなんかのチェックもされてるようなので心配していましたが。まあ本人がそれで落ちるようなところはこっちから願い下げなんてことをおっしゃっていたのでなにかしらなっているのでしょう。と横道にそれましたがこの新団体は結局なにをしたところでしたか忘れました。

記憶に残らない程度の活動でも行っている方にとっては地道な努力を要するもの。先生もさぞかし苦労されたでしょう。頭が下がる思いです。今後とも多方面での活動を期待しています。


人数水増しなんて当たり前!気を付けて!


こんなこともありましたね。報道はちゃんと気をつけなきゃいけないですよね。安倍ヤメローとかのデモとかはちゃんと20人が集まりましたとか報道しているところもあるし。そういった報道されているところが大事ですよね。韓国批判に抗議殺到なんていう記事も何件ありましたってのより何人からありましたって本当は調べないといけないという提案ですよね。今は電話番号がすぐにわかる時代ですから。重複する番号や公衆は省いた方が良いですよね。こういった問題意識のもった方というのは重要ですね。各新聞も盛り過ぎには注意してほしいものです。多数の国が日本を批判→中国と韓国だけでしたとかやめてほしいですよね。

抗議が忙しいから講義ができない苦痛


連日多忙な日を送っていた先生はやはり体はひとつですのでお体に気を付けていただきたいものです。こちらの記事の信ぴょう性はよくわかりませんが、講義ができていないのは事実のようで。多忙な日々を送る反面、多数の方からの講義を受けたりしても折れないメンタルをお持ちのようですがきっと心労も多い事でしょう。今後ともご活躍をお祈りしてます。


文字だけの表現って難しいですよね。


文字だけの表現というのは非常に難しいものです。時として自分の意図したことと違う風に取られてしまうこともしばしば。このツイートの意図は本当はどうだったかはわかりませんが、一部の人がそう思うならそうなんだろう。ということも某セメント界隈の議員さんもおっしゃられていたようなので私も改めて気をつけたいとおもいます。そんなことを気づかせてくれた記事でした。改めてありがとうございます。

【まとめ】ということで深夜に更新ということでしたがいかがでしたでしょうか。読んだらさっさと寝ろ。と言いつつ寝れないあなた、もしくは朝読んだから余裕ってあなたは下のサイトでもいかが?保守系サイトはもちろんアニメや芸能、鬼女関連などなど多数サイトがあらかじめ登録されているので好きなサイトを選ぶことで簡単に作成できちゃうアンテナ作成サイトです。友達同士でシェアして楽しむもよし、いつも見てるサイトを登録しておいて時間短縮をはかるもよし。ぜひ一度ご覧ください。


スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。