人々の声を聞くのが仕事の報道機関なのに批判の声は全く耳に入らない朝日


和田 政宗/認証済みアカウント@wadamasamune
某学園小学校用地の問題について、新たな録音でないものを「新録音」と表現したり、既に報じられているものを「新たなメモ」と報じた新聞社にとってこそ、17日付の朝日新聞の社説「フェイクニュースが横行する時代。何より大切にすべきは、この「信頼」ではないか」を問いたい



井上雅夫(IPCC報告書研究家)@co2tw
井上雅夫(IPCC報告書研究家)さんが井上雅夫(IPCC報告書研究家)をリツイートしました
イッテQ問題よりも、
朝日新聞が徴用工強制連行記事の取消を公表せず、
今年10月31日『(社説)徴用工裁判 蓄積を無にせぬ対応を』で「多くの人々に暴力的な動員や過酷な労働を強いた史実を認めることに及び腰であってはならない」と記載した方が重要ではないでしょうか?


さなえ@VbGfKmdB04fn1hm
バラエティ番組に真実は求めていないし、面白ければそれでいい。
薄々気付いている人も多いし何ら問題はない。
しかし、朝日新聞のフェイクニュースはそらでは済まないものが多い。
朝日新聞には、それについての見解を是非伺いたい。


ワンワン・ニャンニャン@one1nyan2
マスコミは何の信任も無く国民の代表などと詐称したり、多様性を重んじと言いながら改憲や軍事に賛成する意見は全く報じないなど多様性のかけらも無い。この様な嘘を公然とつく輩の報道に等何の信憑性も持てない。


fsmoon@fsmoon2010
ア 有りもしない事を
サ 際限無く
ヒ 人々に広める
新聞


Dick M@DickM74532466
仰る通りです。この新聞の嘘が海外に広まり歴史の史実として既に定着しています。問題は深刻です。
さらに今なお国内の多くの人の〝ステイタス〟のシンボルとして購読され、日本を悪に貶め続けようとしています。
この不正を内外で正さないと、大変な事になります。


ダグラス@yS9qJ8AHnHJ5mWU
朝日新聞は客観的に自社の報道姿勢と実績を見れなくなってるとしか思えない。
「わざとですか?」と言いたくなる。
全国紙で他社ぶっちぎりの捏造報道数。
TVと違って、新聞は記事を捏造しても良いけど、業界纏めて死に追いやっている事すらわからないらしい


Dangan@ak8955
まさにこれ。
zgtjgktiosh


 
【管理人】人の話を聞かず一方的に持論を展開する朝日新聞。なんかここみたいな個人ブログみたいなもんか。でもまだまだ多くの閲覧者がいてさらには批判が殺到しても訂正すらしないんだからなお性質が悪いよね。早く潰れてほしい。

【PR】スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。