玉川徹は何と戦ってるの?理解不能。


Mi2@YES777777777
【再反論】安田さん解放に『英雄として迎えないでどうする』発言について、玉川徹「災害があって仕事で離れなかった人、自己責任と言って助けないのか?兵士は帰国する時は英雄として迎えるって話をしてる。なぜ敬意を払って迎えられないのか全く理解できない」
ズレまくってるよ。#モーニングショー

DYrw0TcUMAAjRCN

takashi@taaaka_yaaan
たかがテレビ屋ごときが偉そうに。安倍総理に近い人間がこんな目に遭ったら絶対こんな事言わない奴だと皆が思ってるからバカにされるんだよ。


ムラちゃ  🇯🇵 ツナマヨ@crashofkings725
この人自分で何言ってるか
ちゃんとわかってるのかな。

災害と兵士と
拘束された安田さん
関係ないじゃない。

英雄って...( ´艸`)


heddon@heddongibson
行っちゃいかんとされたてる所に従わず行って勝手に捕まってなんの敬意だ?って話


たか@@takasan_2525
テロ組織に金を渡したんだからテロを支援するやつにとったら英雄だろうね


a-mi@tellbou
どこをどう切り取っても、英雄と取れる行動も言葉も無い。


TSUJI@TSUJI20170921
不可解な理屈です。
兵士と同等というのが意味不明ですし兵士なら命令違反で身勝手な行動をして拘束された事になるので英雄にはなりません。
玉川氏はマスメディアとして英雄と迎え入れたい願望を言っただけで
しょう。
安田氏の行動は身勝手極まりない行動です。


やまさきみつひろ@koryu4353nvi
ただの旅行者を兵士やワーカーと同等に扱えと?って言いたい。


シーボーズ@ad99259925
こんなバカな事を発言する人間をコメンテーターにするテレビ朝日。どうかしてるよ


かずふぉん@kazu417417
災害でもないし兵士でもない。
注意を振り切って行ったんだから自己責任以外の何者でもない。


ケンケン@5vDoVZa6wwHkRom
あなたの発言こそ理解出来ないけどね


けん@uekenbooy
テレビしか見ない奴は、アホになる
良い事例

【管理人】政府を批判できるならどんな無理筋なことでも擁護して政府批判の材料にする。支離滅裂でかわいそうになる。災害にあった人=政府から居住禁止地区に居座った人でもない限り被災者であり救助対象です。もちろん居住禁止地区に居座った人も救助対象ですが普通は怒られるし批難の対象となります。兵士=国から命じられて派兵されていった人です助かるなら国は最大限の努力をすべき。でも彼は国に頼まれたわけでもないのに国が行くなと行った場所に勝手に行って捕まった人。多大な迷惑をかけています。真実を知らせたい?全員がそれを望んでいると?支援するのはそれを望んでいる一部の人がしたらいい。

災害に例えるならちゃんと「台風きていて河川に近づくな!と言われている避難勧告の出ている地域の川に実況しようとスマホ片手に出て行ったバカが死ぬ寸前のところを助けられた人」って紹介してほしい。それで「彼は真実を伝えようとした英雄」って言えるなら中々強いメンタルと褒めてやる(いや褒めない。

余談・もっと詳細にたとえてみる。こんな感じかな?興味なければ読み飛ばしてね。

台風直撃の日。避難勧告のでた地域の河川にアクセス数ねらいのバカッターAがその恐怖を伝えるためと言い張り出かけます。そのバカッターAは何度も川にはまり救助されていますが、もしそんなことがあっても俺を助けるんじゃねーといった動画もあげています。

そんなバカッターAは氾濫寸前の河川に近づき撮影中のことでした。その様子を伺っていた男Bがバカッターを突き飛ばし河川に落とし手を掴みます。そして男Bが救急に連絡して救助に来た隊員Cに「こいつの手を離せば死ぬぞ。助けたかったら100万はらえ」と脅します。

そして「そんなことできるか!さっさと助けてこっちへ来い!」と隊員Cが返し硬直状態のまま三年。最後のチャンス!と男Bがけしかけるも首を縦に振らない隊員に見かね、様子をうかがっていた来日中の外国人Dが「それなら私が100万払うから」といってお金を払い助けます。

さて、この中に英雄はいるのでしょうか?粘り強く待った隊員Cさんにはもちろん敬意を払います。お金を出した外国人Dさんには感謝しますが、その結果、今後も男Bはまた同じようにバカッターAのような人を探し突き落とし続けるのでしょう。バカッターAも荷物全部持ってかれたと文句を言ってるみたいですしね。

個人的にはバカッターAにかまわず男Bの拘束に動き、結果バカッターAに何かあっても自業自得といったことで、めでたしめでたしで良いと思うんですけどね。以上、余談でしたが書いてみました。

【PR】スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。