YYY@sDqraqkzFhH2Kev
#拡散希望
#北海道胆振東部地震
節電が求められる中、千歳のパチンコはガンガン電気を使ってます。私の家はまだ電気が通っていません。怒りしかないです。

zgtjgktiosid 
https://twitter.com/sDqraqkzFhH2Kev/status/1037959315577962497 


YYY@sDqraqkzFhH2Kev
娯楽だからいいじゃないか、店の勝手だと申しますが私も完全復旧すればいくら電気を使おうが構いませんよ。けれど、政府からも発表があるように通電したところにも節電を要請してます。まだ震災前の電力に回復してない中、皆んながたくさん使ってしまうといつまで経っても停電のままです。


スコティッシュ@ バビュッと逝くッス@ddffac8
まさかこれ通常営業ですか!?
マル〇ンでさえ自粛してるのに!?



ゆーたーん@pocky450
同じパチ屋でもイ〇グルは無償で食料や飲み物を配布してるというのに、恥ずかしくて怒りがこみ上げてきます。


刷ると@kouzi7750
店舗は運営しないで
入り口で食料や飲み物を無償で配っていましたね〜
こう言う所に、その企業の本質が出るものですね


るーさー@C94 1,3日目 グラビティクロウ@dragonvoiceorch
東北震災の際も、関東圏全体で輪番停電してる中で、23区内のパチンコ屋が堂々と営業してました。
JRでさえ節電で間引き運転、ゲームセンターは当然自粛してるのに!
パチンコ屋には不信感しかありませんし、この先お金を落とす事も無いです😡😡😡


るーさー@C94 1,3日目 グラビティクロウ@dragonvoiceorch
単に不謹慎だから言ってる訳でなく、
被災地は物資不足なので、被災地付近の緒生産工場がフル稼働できれば水、食料などの供給が出来ます。
インフラ崩壊してても近い方が届きやすく、物資が被災者や作業者に渡れば復興作業は加速されます。
そのため彼らは自粛し安定電力を工場等に回すべきです。


ほわいちえん@多趣味@DDhowa_ichien
私の住んでいる地域は18時を過ぎてから電気が復旧しましたが、食料不足に地震の恐怖、今日は付くのかなとブレーカーを上げて試してみてはガッカリしていました。
そんな時にピカピカ光ってるのを見たら腹が立っても仕方がないですよ。
こうして文字を打っている間にも揺れました


まつこ@matsuk0chan
うちもまだ停電しています。今やっと電波が回復しましたところです。写真を見て悲しくなりました。


たま(ご注文は乳酸菌ですか?)@tama_aznable
北見市でもパチンコ屋が営業してましたよ、一般家庭どころか、生活必需品を売る小売店や大型商業施設より先に。



【管理人】ご無沙汰しております。仕事が激務のため中々更新できず放置しておりましたが、停電で仕事がいくつか飛んでしまったのでちょっとだけ更新。私のところは地震自体は震度4でたいしたことがなく、断水もせずに済んだため電気のみの復旧を願っていましたが、地域の中ではかなり遅く昨日7日の夜9時前に復旧しました。たった二日間の停電生活で、まだ台風の影響で関西の一部地域でさえ復旧していない地域もある中、おこがましいとは思いながらもやはり電気のありがたさをかみしめ、電気が突然ついた際には少しはしゃいでしまいました。2軒程度挟んで前も後ろも早くから復旧してるのにうちだけ復旧していない・・・という状況だったために気持ちが沈んでいたこともあったので・・・

さて、東日本大震災の時も出てきましたが停電復旧後のパチンコ店の対応には毎回不満の声がでますよね。私も昔はパチンコ店スタッフとして長く従事しておりましたが、早く潰れろクソ業界!と個人的には思っています。

ただまず言えることは店内にいるお客様には多少神経を疑うものの、なんら違法行為をしているわけではないのですよ。その上で顔がわかる写真をネット投稿するネットリテラシーの無さに言っていることが正論でも、たとえ怒りからくるものであってもすべて台無しになっているということを感じて頂けたらなと思います。いまはスマホでも簡単に写真の加工ができます。せめて顔の部分にはモザイクなりスタンプなどを着けて隠すなりしてほしいものです。※ページ掲載の写真は当方により加工してあります。

もちろん怒りはわかりますよ。私もこのツイートを見た時にはまだ停電真っ最中でしたから。ですが何をやっても良いということにはなりません。その他の事にも言えますが、スマホを持つことは簡単に世界へ向けて情報配信できるツールを持つことと理解してもらえたらなと思います。安易に「こんな人がいた」とか「この人キモイ」とかいうだけで他人の顔写真をネットに書き込むというのを良く見かけます。こういったことへの対策も国には講じてほしいなとちょっと思うぐらいです。


さて、ちょっと本題とずれましたが今回のような問題では個人的には下記の二通りの見方ができるかなと思っています。

「周りが非常事態なのだから自粛すべき」「パチンコ店だって商売。できるならやって当然」

パチンコ店といえども商売です。たとえ経営者に日本人が少なくてもグレーゾーンを利用したギャンブルといえども、一応は許可を受けて経営している私企業です。営業時間が減れば利益もへり、それは会社経営やスタッフの給与にまで影響があるかもしれません。ですが思うのはパチンコ店はサービス業です。お客様あっての商売です。

大手チェーン店や、北海道発のあのチェーンなんかは自粛して電源提供や飲食の解放なんかもやっていたりします。かたや電気ギラギラで通常営業している店舗・・・どう思うのでしょうか。一日二日は良いでしょう。他がやってないからどうしてもパチンコしたい中毒者(だけではなく電気がないから暇なのでツイツイって人もいるでしょうが)を一気にとりこめます。

ですがパチンコやるけど今はそれどころじゃない!自分ちは停電してるんだ!って思っている人が見たらどう思うでしょうか?通常営業している店舗をみてもう二度とここでは打たない!ってなりますよね。私が今現在もパチンコ店勤務なら絶対に営業しません。長い目でみたら絶対損ですから。善意とかではなくもっと打算的な意味で。見た目は善意で社会奉仕といいつつ電源や飲食を開放しつつ通常営業になった際にはまた来てねという下心をもちますし、その方が今後の業績を考えたら絶対得です。

そうも言ってられない経営状態のお店であれば、電気や飲食の提供をやりながら営業し、利用されていない島の電気は切ります。ネオンは着けません。それぐらい協力しても良いのではないでしょうか。中には通常営業することで安心感を。なんて言ってる人がいます。そんな考えにいたるのは中毒症状が進んでいるんでしょう。

もう一度書きますが、私自身業界が早くなくなればよいと思っています。でも許可を受けて営業しているわけですから、唐突に営業になんら制限を設けるわけにはいかないと思っています。ちょっとづつ規制が強くなっていってますし、徐々に業界の縮小の流れができているのではと思っています。喜ばしいことです。

ですが、そんなことより一番良いのは営業していても誰一人入らない。そのうえで業績悪化で潰れればいい!と思っています。「営業しているからやる」のではなく「やる人がいるから営業する」なんですよ。一人でも多くパチンコをやめる人が増え、業界がなくなれば良いと切に願います。

本当に、夜を徹して復旧作業をされている北電関係者様、その他関係者様の気分次第ではこれは苫東厚真の復旧待ちで1週間停電生活か!を覚悟していた身には、せめてその1週間ぐらい、完全復旧するまでは気を使って営業してもらいたいものです。これで節電が足りなくて計画停電に踏み込んださいには、営業していた店舗はより悪い印象を植え付けることになりますよ?

ということで久々の記事となりましたが、今日はこの辺で。またボチボチ仕事を始めます。

【PR】スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。保守サイトのアンテナも簡単に作成可能!!おこた倶楽部でお試ししてね。