キターー!!!


緒方恵美@EARLY OGATA BEST5/30発売! / 認証済みアカウント@Megumi_Ogata
国会の1日分の運営費・交付金て、いったいどのくらいの額面に? それを何十日もかけて審議するのと、某問題の赤字額と比べたら…?
悪いことは悪い。追求も必要かもですが、その時間をかけて、もっともっと議論して欲しい、本当に必要な議題は山のようにあるはず。
本当に国民を思う議論を。どうか。
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/990289987412283392

おめでとう


※パヨったツイも集めてます。 後ほど個人的に検証?反論?しますので気になる人だけ読んで(笑

はじまったな

なんでも いい@truth_sns__
有印公文書偽造などは民主主義の根幹、更には国の信用にも関わることなので、森友の追及を止めようよ、の方々は政治を理解していません。又、念のために言っておくと、国会で森友(・加計)問題だけをやっているわけでもありません。一応、指摘しておきます。


はるみ@harumi19762015
はるみさんが緒方恵美@EARLY OGATA BEST5/30発売!をリツイートしました
そういうこと言い出すと犯罪捜査とか出来ないですよね。
万引きとか窃盗とか軽微な犯罪にどれくらい税金かかってるか知ってます?でもそこケチると社会秩序が失われて国が壊れるんですよ。

頭悪いとそういう目先の損得で議論すすめようとするのね。


kojikaneko生涯「こんな人」@suzupap
そもそもの無駄に当たる不正を疑われているのは誰か?その疑問にまともに応えようとせず嘘と改竄と隠蔽ではぐらかし開会を拒否して逃げ回り結果一年も時間をかけさせた挙句より疑念を深めさせたのは誰か?そこのところをもう少し頭を使って考えてみたらいいのにね。モリカケが無駄と思うなら安倍請求


しゅしゅしゅん((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆@shshshun_3_16
野党6党は国民の血税をなんとも思ってないですからね
立○民主党の山○しおり議員なんかも地球5周分のガソリン代や、2ヶ月間でコーヒー2万杯だったり、歓楽街やホテル街にあるパーキングを年間440回利用(ほぼ深夜~未明にかけて)していたみたいですし、それらも国民の血税で賄われているという事実…


t_m@tm9256
#自民党 が 野党 の時に行った #国会欠席
zgtjgktifffosid
zgtjgktiosi
zgtjgktiosh
zgtjgktiosid


Booo@Booo87974509
だから、野党がその自民と同じ事してるって相当頭悪いだろっての?
馬鹿左翼が💩

県民@s_ken_min
金額で汚職を比べてはいけないかと
巨大な悪を見逃し、実利を追うことが本当に正しいのか
個人的には何億でもかけて追及するべき問題かと思います


闇鍋奉行@hoyaminabe
汚職?
結局、一年かけて出た結論は、総理に非は無し、野党のでっち上げた「冤罪」だった、ですよ。
こんな事に時間を費やしているうちに、中国は着々と日本攻めの準備を整え、北朝鮮は核開発に成功し…
野党こそ、追及されるべきです。


沢田 良 埼玉県@日本維新の会@saitama_ishin
緒方さん
政治の発信を控えている方が本当に多い中素晴らしいです。
国会の運営費用は1日約3億円。
立憲民主党、共産党、国民民主党…他が国会を休んで20日近くGW明けも継続との事ですので税金100億円近く無駄になります。
政府批判と審議(生活保護関連の重要法案)は天秤にかけるものではありません


けたにん@大和ちゃんLv120@ketanin
まったくもって同意見です。それはそれ、これはこれ、で頼むから仕事して下さいって思っています。


ろりたまさんと他12人@roritama11
一連のツイート拝見しました。緒方さんの意見に賛同します!まったくその通りです。でも、あまり言い過ぎるとお仕事に支障が出てしまうかもしれません。僕は緒方さんの声が聞けなくなってしまったら、とても悲しいです。微力ながら応援してます!頑張って下さい!


大宮二郎埼大通り店@MiyaJiLarge
えーと。
このタイミングでこうした発言をするセンスを含め、
何一つ賛同できる点がありませんが、
本当に必要な議題とは何を指しているかご教示願います、と。
それと、国会議事に無駄な時間を要し税金の無駄遣いとなる結果を招いているのは誰だと思っていますか。


お祭り狂い三代目@omaturigurui
税金の無駄遣い、いや、存在自体が無駄なのが野盗だろ。
審議拒否しといて、税金で給料貰ってるのはいいのか?働かざる者が食っていいのか?


はみみん@hamimin_plus
もっともな意見です。まさしくその通りです。馬鹿が群がってきて批判をしてますが、気にすることはありませんよ。


ふたばかげろ@htbysng
国会議員たるもの、公開討論の場である議会で持論を展開することが仕事です。たとえ評決で負けると判っていても、論戦を繰り広げることで国民の信頼を得て次の選挙で議席を獲得する。
これが議会制民主主義の在り方でしょう。
今の旧6野党のパフォーマンス最優先は議会制民主主義への冒涜です!


はまたに@こんな人たち@shamat52
政府与党が資料証人を国会に出せばすぐ終わる話よ。


syuwdowꦩꦪ@syuwdow
傾国を狙う方々の狙いは、企業の予算期に国会の予算審議を間に合わせないこと(遅れると次回まで会社は内部保留で対応できるよう資金を残します。経済が鈍ります。)、もしくは、不完全な状態で立法をさせること(完全強弱を推進し経済バランスを崩させる、不満や内部保留を促進させる)、にあります。



副長コウ@UV6ojRyQ37mh1WQ
野党の問題追求が悪いとは思いませんが、やり方が稚拙です。「疑われた方が証拠を出せ」「自分達の望む結果が出なければ審議拒否だ!」では国民は「何やってんだ?」となります。


こちずふぁん@南極難民@kochizufan
3. また、よく報道されるのがモリカケだからモリカケしか国会討議されていないように見えるかもしれませんが、国会の討議というのはいくつもの委員会が並行開催されており、それぞれではモリカケ以外含む必要な議論がずっとされてきています。


ゼロさん@dElWRDYX1DWeE3X
国会サボってるのにテレビにはでるコニタンと長妻!高給取りのいい身分!日本の敵と国民が認識し始めた。日本の国益を全く考えていない日本の敵と!税金ドロボーと今日も言われる!


緑@midorin_Japan
野党がずる休みしても
与党は粛々と審議を
続けていますから
ご安心ください。

各種法案は野党が不在のまま
計画的に通過していきますから
順調に可決されます。





3

読むなら早くしろ!読まないなら帰れ!

というわけでパヨパヨしたツイは見てて目が腐りそうになりますね。まったくわかっていない。主な言いがかりはれでしょうか。

・汚職なんだから金額ではない。
・審議拒否は自民もやっていた。
・モリカケ以外もやっている。

では早速。

汚職なんだから金額の大小にかかわらず徹底解明しろ!

もちろん汚職やらなにやら犯罪なら徹底解明。金額の大小で見てたら犯罪捜査なんてできませんね。当然です。ではそれは誰が捜査するのでしょうか?日本は法治国家です。捜査権のあるのは警察・検察。罪を裁くのは司法である裁判所。国会は立法、政府は行政ですよ。当然わかってますよね?

国会は法律を立案するところです。捜査や裁判をするところではありません。もし汚職に手を染めたとするならば、それを捜査するのは警察・検察です。国会議員にそのような権限はありません。どうしてもやりたいなら国政調査権を発動してください。

このように何か疑惑があって追及したいのであれば、それらは検察にはっぱをかければいいんですよ。そして何か証拠をお持ちであればちゃんと提供してください。なぜ提供できないのでしょうか?お持ちですよね?決定的な証拠。あれだけ1年以上騒いでいるのですから。

そんな証拠もないのに騒いでいるからいい加減にしろと言われるんですよ。

あと文書改ざんの問題は各省庁の問題です。まずはその矛先を各省庁に向けるのが普通じゃないでしょうか。なぜ全容解明する前に大臣やめろ総理やめるとなるのか。文書書き換えを改善し要素するなら財務省相手にどうしてそうなったかを検察が捜査するのはもちろんの事、再発防止案を立案するのが国会のお仕事です。

また、文書の書き換えについては民主党時代にもありましたよね。担当者の減給だけでしたっけ?今回はトップの佐川長官がその責任を取って辞めてるんですよ。それ以上の処分じゃないですか。しかも起訴はされないというのが大方の予想です。改ざんといっても、書き換え前と後の文書と内容が特に変わるものではないからです。内容を変える意図がない場合には公文書偽造とはならないからです。民主党政権時とは違います。

セクハラについても同様です。まだ疑惑です。前後の女性の声が入っていません。こんな段階で騒ぎ業務を妨害し、やめざる得なくなった責任はどうとるのか。これでは冤罪がなくなるはずはありません。全音声がでてないので判断のしようがありません。

仮にですよ。〇っぱい発言の前に「『〇っぱいさわらせて』って言ってくれたら諦める」って言われたらどうでしょう。もちろんそんなのはさすがに引っかからないかもしれませんが女性の音声がないということは、逆に言えばこういうようなやり取りがあったという疑惑もあるんですよ、

なぜ全音声を出さない?出せば疑惑が晴れるんですよ。女性記者ももしかしたらハニトラ?なんて言われなくて済むんですよ?もう名前も出ているのに。なのに出せない・・・ハニトラという影がちらついてしかたありません。このようなまだ疑惑という段階で福田次官は職を奪われました。この責任の所在はどちらでしょうか?

とにかく、罪があるならそれを究明するのは国会ではなく警察・検察のお仕事です。そんな探偵団の真似事してないで国会でちゃんと議論しろ。と言われているのがわからないから支持率が一向に上がらない。そのまま消えてもらって結構です。まっとうな国民は誰も困りません。

モリカケ以外もやってる!メディアが悪い!!!

確かに国会では様々な委員会をやっています。しかし野党はそれらすべてにモリカケ、もしくはカケやら日報やらそういった疑惑だなんだと不確定な事項で政府を批判するようなことしかしてないんですよ。もちろん私自身全ても委員会を見ているわけではありません。でもやっぱりメインはモリカケなんですよ。当然ですよね。メインとなる予算委員会、本会議などでモリカケーって叫んでるんですから。

それでも各委員会で粛々と議論(維新とか与党議員と)して法案を通してるんですよ。野党に配慮してね。モリカケ以外もやってる!というなら今の審議拒否はどうなってるんですか?自分たちで提出した議案を冒頭説明して審議が始まると退席。こんなんだからダメなんですよ。拒否するのならバッチ外して引きこもってろよ。

特定野党は「支持率が上がらないのはマスコミが悪い」って、大応援団のマスコミを敵にして何がやりたいんだ。マスコミもいいかげん味方するのやめたら?でも正直マスコミが本当に忖度してるのは野党議員じゃなく野党議員を持ち上げてなんとか国会を空転させたいどこかの勢力だからいまさら無理か。

自民党だって野党の時は審議拒否をいっぱいやってる!

これここ1週間ぐらいで増えた意見ですね。たぶん民進党アース原口議員がツイったからなのかな?ひろまったのは。確かに自民党もありました。あまりよろしくないのですが、その中身は果たして同じなのか?


ブルドッグ@Bulldog_noh8
野党時代の自民党による審議拒否(国会欠席)
zgtjgktifffosid



こういったツイもありました。これは前の方に出ていたリストを日付順に並べたものです。それに対してこのようなリプがついていました。


塩焼きそば@SIO_YAKI18
ちょっと見辛いので同日開催を色分けしてみました2009年から2012年をざっくり数えで40日位でしょうか?
zgtjgktifffosid

たくさんあるように見受けられますが3年半で40日程?安倍政権になって5年。野党はいったい何日おやすみしてるのかな?さらにそのリプを見てくとちゃんと説明してくれている人もいますね。そしてもっと詳しく説明しているページも見つけました。実はそれら探してたんですけどそれなりに数があるのでどうしたものかと思ってたんですが・・・ありがたいです。

sakura@pipi_chami
この拒否した理由は何なのでしょうか?
2011年4月以降なんて東日本大震災後の日本が被災地の事や放射能の事で大変な時に!


|黒翼猫|ω・)。o(㌛㌰㌬㌠)@BlackWingCat
|・ω・) 。o ( 最近の人審議拒否の理由知らないのね
民主党が、議事一議題の原則と約束を破り、複数の議案をまとめて野党の質問時間を削る横暴を行ったため、自民党や公明党が欠席したもので、共産党からも非難されるほどでした。同じとか言ってるのは無知にも程がありますわ )


|黒翼猫|ω・)。o(㌛㌰㌬㌠)@BlackWingCat
調べたら分かりますが、本会議で自民党来なかったから、今晩別の議案も強行するぞと上程して、深夜に法案をいくつも通したものもあります
1日で大量の欠席があるのはそのためです
あんな横暴を行う嘘つき政党の事は忘れてはいけないと思います|・ω・)


Kz1516@nisemono1516
自民の行動を肯定する訳じゃないけど、そのデータだけだすのは印象操作に近いものを感じるし、当時を知らない人は勘違いするよ。
わかりやすいのあったので読んでください。

◆自民と民主の強行採決の違い 【自民が与党だった時代】... - akeru-made


最後の記事はすごいですね。民主党が与党時にはめちゃくちゃな国会運営をしていました。この時には強行採決!なんて報道しませんでしたけどね。審議しないで決議、国会開かないと言っておいて開催。問責決議でたにもかかわらず強硬。そりゃ審議拒否されるわ。あと数々の汚職(こっちは本物。実際処分されたりなんだりしてるからね)があったのも同時に忘れてはいけません。

以上。こんだけ読んだにもかかわらず理解できないならもう迷わず野党応援しててください。時間の無駄です。理解する気が全くないのですから症がありません。

おわる