ほんとにね。維新の各議員もここで吠えなきゃ存在感しめせないよ。足立さん早く戻ってきて!


DAPPI@take_off_dress
吉村洋文「生活保護関連法案の参考人に呼んでいただき感謝。だが維新以外の野党が来ないことに異議を申し立てたい。不祥事追及は大切だが重要な法案審議は別の話で出席拒否は職務放棄。私は大阪市の業務がある中で来たのになぜ国会議員がいない?法案審議出来るのは国会議員だけなんですよ!」
#kokkai
https://twitter.com/take_off_dress/status/988577171114418176

zgtjgktifffosid

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

Nathan(ねーさん)@Nathankirinoha
野党を偽計業務妨害で起訴すべき。
国会法114条にいう議長に議院警察権があるので、国会議員は議長に申し入れすべき。もしくは議長から告発して欲しい。


Nathan(ねーさん)@Nathankirinoha
【東京地方裁判所昭和31年(刑わ)第3221号 公務執行妨害、傷害等 昭和41年1月21日】
議長の頸部圧迫したなどの行為が公務執行妨害の構成要件に該当するが議院警察権と政治の場に配慮し超法規的違法性阻却事由に該当するため無罪
ただこれは与党も国会審議を早めて野党を締め出した事が考慮されている


Nathan(ねーさん)@Nathankirinoha
頸部圧迫されたのは事務次長でした。
議長に議院警察権があることは変わりありません。事務次長という役職が今もあるかわかりませんが、裁判例では議長を代行した場合には議院警察権を代理行使する立場といわれてます。


くみちょー/ボウリング練習中@aika0345
よくぞ言ってくれました!また、マスコミは何故もっと、放送しない?。この吉村市長のわずか1分50秒の発言を是非、聴いてほしいと思います。わずか1分50秒です! 一大阪市民


小萩@kk5172
吉村市長、よく言って下さった!
本当にその通り。時間は貴重。特に今は課題が山積してるんだから、そこはみんなで協力すべきなのに全精力を倒閣に傾ける(ただし自分達には自信ないから解散も嫌だし、政権奪取の意気込みもない)なんて維新と心以外の野党は存在価値すらないよ。


mayu@mia_mamiy
この法案は野党6党がいなきゃ可決なり否決なりできないんですか?生活保護関連法案がどんな内容かわかりかねますが...野党6党は反対、与党は賛成なら出欠関係なくどんどん可決すべきでありその逆も然り。あとから文句いうぐらないならやるべき事をやらなきゃいけないときにやらない奴の意見はいらない


イノシシ@inosisi06
維新以外の野党は『恥知らず集団』ですから。議論だと論破されるので駄々をこねてるだけ。


【管理人】職場放棄でも戦略ですと言い切れるおかしな人たちをそれを当たり前のように持てはやすメディアは消滅すべき。

【PR】スマホでタップしていくだけで最短5分!簡単に自分専用のアンテナサイトが作れちゃう! 自分の広告掲載もできちゃいますよ。おこた倶楽部でお試ししてね。
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。