この件は国会できっちりとやってほしいね。言いがかりのモリカケなんかよりよっぽど重要。ってか有田議員の拉致関連の機密文書をツイッターでさらした件も詰めてほしいなー。


雨雲@N74580626
柴山議員「大阪地検 女性特捜部長のリークがどんどん出てくるとツイートした議員もいるが、もしそのようなリークがあったとしたら、どのような国家公務員法上の問題が出てくるのか」
辻刑事局長「一般論として、職務上知ることのできた秘密を漏らした場合には秘密漏洩罪が成立する」
#国会中継
https://twitter.com/N74580626/status/983888715046006784

zgtjgktiosi

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

もっと詰めて詰めてこの件をはっきりさせてほしいよね。特捜部長が情報漏洩したのか、もっと上の上野検事長からの指示なのか、民進党の江田憲司議員の虚偽発言なのか。

リークが嘘なら江田憲司議員は倒閣目的で悪質な虚偽情報を流布したことになる。大阪地検に対しても大変失礼でまっとうな捜査をしている方々への侮辱になる。

リークが本当なら大阪地検は何かしらの犯罪となり告訴される案件。さらにはそれら犯罪行為を知っていながら、さらに犯罪行為をがんばれと応援してた江田憲司議員の責任は重い。

どちらにせよ江田憲司議員は責任をとらなければならない。というのは自民党議員がった場合なんだよね。もし自民党議員が同様の行為をしたらやめるまで追いつめやめてもゆるさず自殺するまで追いつめるよ。与党とマスコミは。野党議員だとまったく報道しない追い詰めない。これが今のメディアの腐った現実。そんなメディアは消滅あるのみ。


【関連】
【大阪地検】江田暴露が掘られ黒幕は大阪高検上野友慈検事長かと話題!尖閣衝突事件の船長釈放を決定した那覇地検検事正!仙石官房長官と...さらにその時期が...

【再確認】民進党・江田憲司「大阪地検の女性特捜部長のリークが」民主党政権下の事例を再度確認してみたらこんなこと言えねーよね

【屁理屈】民進党・江田憲司「リークと言ったが捜査頑張れということ。言葉たらずですんません」→無理があると再炎上して刑事告発されるwww

【情報漏洩】NEW23・星浩「大阪地検からどんどん新しい情報が出てくるのではとみんな戦々恐々としてる(ニッコリ」事の大きさを分かっていないようでご満悦

【憶測】民進党・江田憲司「リークしたのは・・・」→大阪地検が掘られた結果・・・うーん僕よくわかんなーい。誰か解説して~~ 

【暴露】民進党・江田憲司が森友問題で「検察が情報漏洩している頑張れ」と応援する発言に犯罪教唆だと話題




【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。