ザル勘定でジャブジャブは困るけど適正に行ってくれればね。


雨雲@N74580626
安倍総理「公共事業に悪いイメージを持つ人はいるが、未来への投資によって次世代に引き渡すしっかりとした資産を形成するもの。東海道新幹線、名神高速、第四黒部ダムは決して無駄な投資ではなく、インフラ整備こそが日本の経済成長を支え、大きな富を生み出した。後世の負担ではなくむしろプラス」
https://twitter.com/N74580626/status/983154290641354752

zgtjgktiosh

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

封月@ginfooga280
公共事業を批判する人達ってどうやって生活しての?
公共事業の恩恵を受けていない分野なんて存在しないのに


どらどら@doradorakk
安倍Vs財務省
がんばれ総理、今こそ正面突破だ。


しっぽのとれたさる@DtjpxiTQEsnNJkf
これは朗報ですね。安倍総理がこう言う認識だと言うのは心強いです。


傘緑@ql3XEQzehQiRkKZ
完全にパヨクの外堀が埋まっているから、安心して攻められるw


神楽伸@kagura01
精査は必要ですが、概ね賛成です


魔人ヒャクメルゲ 👁@majin100
都知事選のとき、鳥越俊太郎がインタビュアーに「○○の財源はどうするのですか?」と訊かれ、一瞬キョドりながら「それは公共工事を削って…」と、明らかに何も考えずに答えていました。今どき公共事業悪玉論かよ、ってちょっと驚いた。でもまあ結局、小池都知事だって(略)


MA@BKyaro
公共工事=悪はマスコミの印象操作の賜物。


空飛びマン@soratobiman
今まで愚にもつかない公共事業が多かったからな。費用対効果を優先させなきや。安倍総理頑張れ!


ニュース大好き@ogaki1959
リニアの技術は世界に輸出出来ますからね
世界最先端でなければ生き残れない


kanchacha@低浮上@kan_kan_cha
日本が、台風の通り道でも無く、地震大国でも無く、広い平野を持ち、安定した四季の国なら、こんなに多くの公共事業も建築屋もいらない。。。


まねき猫@20120101Yamada
赤字国債について「将来の子供たちに借金を残すのか?」との批判があるが、公共投資の成果物は「将来の子供たちに残す貴重な財産」。この視点が国債反対派には完全に欠けている(ワザと無視??)


スターレス@aramakitomohei
これは本当にその通りで、デフレ対策にもなっているので国民経済にとって良いことづくめ。


ハンター@chirichiriatama
これからの公共事業は、メンテナンスに力を入れないと、とんでもない事故が起こるぞ!


みずは てるゆき@mizuha_t
野党だったら実行されないことが多いので首相がこういう認識ってのは本当にありがたい。後は自民内の反安倍勢力と反対官僚の力を削ぐことが出来れば。


【管理人】きっちりと精査して安定雇用とインフラ整備。確実な未来への投資ですね。

 
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。