zgtjgktiosi


きっこ@kikko_no_blog
加計学園が運営する岡山理科大学獣医学部に入学した学生たちの大半は、親から自家用車を買い与えられているため、大学から離れた場所にある高級マンションに入居したそうです。オートロック完備で足を伸ばして入れる大型のバスタブもある高級マンションだそうです。(文化放送「サキドリ」4月3日) 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/981181058312937472



【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。


【関連】ツイッターアカウント 斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!


 SAKURAママ@SAKURA7531
サキドリさんは
デマは、やめてほしいですね
学生さんは、アパートに住んで
バスで通ってます
自家用自動車で通ってる学生さんは
私の周りではきかないですね
一部の学生さんを取り上げ
みんなが、そうだというのは
悪質ですね


SAKURAママ@SAKURA7531
加計の獣医学部では
車での通学を禁止してるそうです
なので、バスか、自転車か、バイクで登校してます
悪質なデマを流さないでください


トクメイ@複合アカウント@astokumei
学生のプライベートまで非難する必要はない


なつなつれもん@Y9Zvky8eombRlk1
いやだから何なんです?
誰がどの大学を選ぼうが自由でしょ。基本的人権を尊重してくださいよ。開学が気にくわなくてしょうがないのでしょうが、一般の学生を俎上にあげて叩くつもりなんですか?


梅さん@umesan371001
文化放送の「サキドリ」ですか?
ちゃんと調べての発言でしょうか?
入学した学生を片っ端から調べたんでしょうか?
そんな話を信じる方は居ないですよね(笑)


Mugi@13711374a
だよね~
アホかと思うわ。


吟砂@Gin_Milfi
うん?お金持ちが通うのがいけないのかい?学費滞納とか無さそうだから、学園的には良い事じゃないか?


きょ@愛国者と化した先輩@mp0114514
何遍でも書くからよくみとけ
「諮問会議で獣医学部空白地域に新設が決まった。京産大は近隣に大阪府立大学獣医学部があったため新設が認められず、四国愛媛は空白地域であったため加計学園に新設が認められた」
疑惑だの安倍友だの言ってる暇がありゃ少しでも事実を調べろ。


蟹男@NoKaniza
「大半」というのはなんとも曖昧ですが、全学生の何パーセントでしょうね。そこがわからないとこの情報に暇潰しとしての価値すらありません。


Kentaro Uchikoshi@ShimofusaSakai
もしそのお話が事実であれば,今治市や近隣自治体にとっては大変有り難いことですね。それほど豊かな暮らしを送る人達が毎年100人以上,大学周辺で暮らすことになるわけですから。
不動産価格も上がって,地域活性化大成功ですね。


【管理人】パヨクたちは嘘でもなんでも悪い印象付けるためなら子供の人権すらもないがしろにする腐った人間たち。この情報が仮に本当だとしたら「お金持ちのお子様が最低限通っている間だけでも近隣で消費するのだから喜ばしいこと」だというのがわからんの?そして嘘なら通っている学生さんたちの気持ちを考えてないの?妬み嫉みが降りかかるのを想像できないの?

そしてこのきっこという人のアカウントにはパヨパヨしいリプライが飛んでますが全部割愛しました。家計学園の件を全然把握していない人が多い。

まずは不正で開かれた安倍友学園みたいに言ってる人が大量→マスコミだんまりになったのはもう無理筋だというのがわかっているから開校してしまったら訴訟問題になるから撤退した。しかし印象操作に方は今回みたいにやるんだから理事長は責任もって厳重に抗議&訴訟も辞さないかまえでお願いしたい。というか訴訟してほしい。

こんな学生が卒業しても獣医試験受かるのか楽しみ→余計なお世話。

そして多かったのがこんな学校通った卒業生が開業した病院なんてペットを見てもらいたくない→ここらで足りないのは公務員獣医。ある程度の人間はそちらになるのが多いのではないかとのニュースも。開業医は何かと競争が激しい。圧倒的に足りない公務員獣医になることで安定した将来を約束される。そういったニュースをちゃんと読めればわかる情報を全てスルーする頭の弱さには失笑せざるえない。


【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。