zgtjgktiosi


かばさわ洋平@ykabasawa
安倍政権の5年間で領収書なしの官房機密費を56億円も使っていたと赤旗がスクープ!

毎月平均9000万の税金が領収書すらないまま支出されている異常な実態です。

https://twitter.com/daIkusam/status/977050967022583808
【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

ぱよぱよしいツイートが並びますのでそこは割愛。
んじゃ民主党政権はどうだったのかというとこういうツイートもあるんだね。


すねいく@ゆがめられた報道@daIkusam
ちなみに菅政権の官房機密費は15億3千万円だったけどな。 #ミヤネ屋
zgtjgktiosi


zgtjgktiosid




さらにはこんなニュースも貼られてたわ。



民主政権時代の官房機密費37億円
政府は2013年1月11日の閣議で決定した答弁書で、民主党政権時代の3年3か月の間に官房機密費(内閣官房報償費)が37億2000万円支出され、未使用だった約3900万円が国庫に返納されたことを明らかにした。

民主政権時代の官房機密費37億円 : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2013/01/12161120.html
 



何が言いたいかは民主党時代も同じように使われていたものを自民党政権の時だけ見て何を言ってるんだってことだよね。個人的には多いとも少ないとも、良いとも悪いとも言えないけどさ。だって何に使ってるか秘密なんだもん。


結局はその政権がちゃんとやっているのだろうかと信じれるか信じれないか。私としては自民党なら変なことには使っていないという個人的感想。また、民主党政権かには何か悪いところにお金流れたんじゃないの?って思ってしまう個人的感想。結局証拠なく変なことに使われたって騒ぐのは意味のないこと。

こんなことでも記事になったらまた「国会で聞いてきてブーメランとばしてるよって突っ込まれて支持率さげる」なんてシーンを予想。・・・したけどさすがにないよね??っと思ったんだけど、今までも「さすがにないよね?」って思ったことが何度も「やったんかいバーカ」だったし・・・なんだかわからんけど野党は本当に不要だってのはわかるわ。



【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。