自民党のインターネット放送で今回の財務省文書書き換え問題の要点が詳しく解説されています。

8憶 値引きの真相

自民党 和田 政宗 参議院議員@wadamasamune

自民党のインターネット放送カフェスタで「これで分かる財務省文書書き換え問題」を放送。書き換え調査をめぐる党・官邸と、隠そうとする財務省官僚との戦い、「特例」「8億円値引き」の真実、昭恵夫人の関与は全くないことなどをパネルを使って解説しています。ぜひご覧を!
https://twitter.com/wadamasamune/status/974654266655649792

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。

どもです。


分かりやすいですね。既存のネタではあるんですがこういう放送を地上波でやらないからメディアは死んだよ言われるんですよ。もう何度も何度も出ている情報です。そういうのをまとめて視聴者にわかりやすく説明するのが本来のメディアの仕事。今回は財務省が詐欺師に騙された経緯をごまかそうとした財務省のチョンボ。財務省解体しろ。

※本来はそんなに問題になることじゃないんですけどね。 もちろん許されないことですが過去にもやりましたが担当者が減給程度で・・・今回は色々騒ぎすぎなので責任とって解体しろと。野党とメディアのせいですね。他の省庁も野党とメディアを調子づかれると同じようになりますよ。

要点はこちら。

何故、森友学園に売ったのか→買い取り提示した条件が良かったから。

何故8憶の値引きがあったのか→ゴミが大量に出てきてしまったから。

金額は妥当なのか→隣の公園は14憶の処理費用の提示なのでむしろ8億提示は安い。

ちゃんと調査しなかったのはなぜ?→このままじゃ開校に間に合わないか!間に合わなかったら損害賠償だ!と脅されたから。

政治家や昭恵さんの関与は→むしろ消した部分に真実が。まったくのゼロ回答をしているので土地売買にまったく関係なかったのがわかる。

昭恵さんの発言は→籠池理事長が言ったといっていたということ。しかも間違っている。これは籠池理事長が証人喚問で実際に証明している。

特異性という文言がある→ゴミの問題があるという意味で特異性。よく使う言葉。

このぐらいでしょうね。

さて。あの文章を文章の変更部分の文言だけを呼んでも無関係なのはあきらか。それが読み解けないのはやはり日本人じゃないと言わざる得ない。もしくは無関係なのはわかってるけど止まれないのよ私は。って人だけ。いい加減にしてほしい。

各メディアで野党やパヨってるコメンテーター、芸能人なんかが一般人なら即侮辱発言で有罪確定な言葉を安倍総理や麻生副総理、昭恵夫人に言い放ってるのを見て心底軽蔑している国民がいるのを忘れてほしくない。法治国家じゃなければ刺されてもおかしくないよ。

国会議員が国会前でデモに参加するのなら今すぐ胸のバッチをはずしてください。みっともない。私は国会では活動できない無能です。と宣言してるのと同義でしょ。税金の無駄。せめて無駄削減にご協力ください。

おわる

【お知らせ】あなたのワンクリックが力に!! 一日一回!ご協力ください。