どもです。

野党6党は審議拒否の構えですね。かまわずやっちゃいましょう。
ところで文書の全文がすでに公開されてたんですね。今日かと思ったら昨日だったと。

内容は・・・特にめぼしいものはなく今まで出ている周知の事実が文書に書いてあったと。野党の言ってた証拠出せな内容ですね。(それでも野党とマスゴミにかかればこれは証拠にはならない!さらに疑惑が深まった!夫人の関与が濃厚になった!辞任しろ!証人喚問!審議拒否!!!!の以下エンドレスループですね。まだやるの?

佐川長官が国会でこの取引記録がないなんて言わなきゃこじれなかったという気もしないでもないですが、当初そういう答弁をした原因はなんなんでしょうか?

佐川局長が職員に確認とらず無いだろうと思い答弁?

佐川局長から問い合わせたにもかかわらず職員が無いと報告?

佐川局長は取引記録を確認したが面倒B層のからみもあるので公開をさけるため無いと答弁?

結局どうなんでしょうか。
今後解明されるんでしょうか。他の土地などについてもきっちり検証して正したほうが今後の為ですが。隣の公園とか朝日新聞社屋とか。

あーそういうのいいんで。マジで。

野党のいつものカード審議拒否発動

さぼった分だけ報酬天引きしましょうよ。

【朝日デジタル】野党6党、国会審議応じぬ方針 改ざん「歴史上の汚点」 2018年3月12日21時19分
 「日本の政治史上あり得ないことが国会で起こった。国会を欺いたこの罪は本当に重い」

【タイムライン】森友文書の書き換え認める

改ざん前・改ざん後の決裁文書はこちら
森友学園問題
 12日の参院予算委員会理事懇談会。改ざん文書の内容を報告した財務省の富山一成・理財局次長らに、共産党の辰巳孝太郎氏が詰め寄った。焦点となったのは、「誰が、いつ、改ざんを指示したのか」――。野党側理事たちの追及に、富山氏は「調査は継続中」と繰り返すだけだった。

 立憲民主党の蓮舫氏は懇談会終了後、記者団に「安倍内閣のウソがはっきりした。安倍首相の『丁寧な説明』というのは隠すことだった。肝心の誰の命令で改ざんしたのかは調査中で分からない。ここで終わりではない。ここからが始まりだ」と息巻いた。

 立憲、希望、民進、共産、自由、社民の6党は国会内で幹事長・書記局長会談を開き、「国民に事実を隠蔽(いんぺい)する前代未聞の異常事態」との認識で一致。空転国会の事態収拾は与党側の責任だとし、現状では一切の国会審議に応じない方針を確認した。これを受け、13日の衆院本会議の開催が見送られた。ただ、延期を申し入れた同日の参院予算委の中央公聴会は、予定通り開かれる見通しだ。

 立憲の辻元清美国対委員長は記者団に「これだけ政府が醜態をさらしている。1年間にわたってだまされ続けてきた。どうけじめをつけるのかは政府与党の責任だ」と指摘。「けじめ」の中身については、佐川氏や安倍昭恵氏の国会招致を念頭に、「関係者が国会に来て真実を述べるということじゃないか」と述べた。

 野党6党は、今回の文書改ざんについて、「安倍政権5年間の総決算」(立憲幹部)と位置づけ、攻勢に手を握る。今国会では、安倍首相が目玉に掲げる働き方改革関連法案をめぐる調査データの不備を結束して追及し、裁量労働制の対象拡大の削除につなげた。

 民進分裂の影響で巨大与党を攻めあぐねていた野党6党が結束することで活路を見いだした矢先の政権の大失態。照準を定めるのは、麻生財務相の政治責任を問うとともに、内閣全体の責任を追及することだ。(以下略)

朝日デジタル/3月12日

売国野党はほっといて粛々と進めましょう。人数たりてるでしょ。こんなんやってる暇あるんだから出られない特別な事情はないんだし ↓

山本太郎「ここで、ひとつ皆さんと心をあわせて、新しいコールやりましょうか! いいですか?」

山本太郎「I SAY ‘昭恵さん’ YOU SAY ‘カモン!カモン!’ …OK?」
山本太郎「I SAY ‘証人喚問’ YOU SAY ‘カモン!カモン!’ …OK?」

昭恵さ~ん カモン!カモン!
昭恵さ~ん カモン!カモン!
証人喚問 カモン!カモン!
証人喚問 カモン!カモン!

山本太郎「やるな、みんな!」
山本太郎「最後にもう一個だけいいですか?」
山本太郎「I SAY ‘安倍総理’ YOU SAY ‘逮捕!逮捕!’」
(よっしゃーーー!!そうだーーーー!その通りだーーーー!)

安倍総理 逮捕!逮捕!
安倍総理 逮捕!逮捕!

山本太郎&森ゆうこ(自由党)奥田愛基さんが呼びかけ5,000人が押し寄せる
#0312官邸前抗議 2018年3月12日 https://youtu.be/Yq1mCC4M7q8?t=2m55s



【ライブ録画】#0312官邸前抗議 https://youtu.be/kDR1wyvfsJA?t=1h23m36s


いつもの朝鮮太鼓が響く中、いつもの面々が大騒ぎ。暇ですねーー。ちなみに23時までやって盛り上がれば延長もって言ってたみたいですが23時前に誰もいなくなってたって話で。何それウケル(冷笑


遺書の内容が判明したようです。

マスゴミや野党は「書き換えの話などがあったそうですが?」とか言ってましたけど?公開されないと思ってまた虚偽で詰め寄る無神経サイコ野郎ですか?書いてあったかもしれない⇒書いてあったに違いない!⇒書いてあった!!!!!!こうですか?キチガイですね。

神戸新聞

遺書に森友記述なし 自殺職員、親族に「常識壊された」
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201803/0011063408.shtml

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題で、財務省近畿財務局の担当部署に所属し、神戸市内で自殺した男性職員の遺書に、同学園の問題に直接関係する記述はなかったことが12日、神戸新聞社の取材で分かった。

 関係者によると、職員は50代で、7日午後、神戸市灘区の自宅で自殺を図り、救急搬送された。警察官が病院に駆け付けた時には死亡しており、兵庫県警は遺体の状態や遺族の話などから自殺と断定。遺族から確認した遺書は数行程度で、家族への言葉などが記されていたが、国有地売却や決裁文書の書き換えに触れた内容はなかったという。

 県警は事件性がないとして遺書は押収せず、自宅の現場検証もしていない。その後の遺族対応などは近畿財務局が引き継いだ。

 近畿財務局は地中から見つかったごみ撤去費として約8億円を値引きし2016年6月、同学園に国有地を売却。17年2月に値引き問題が発覚した当時、男性職員は担当部署に在籍し、関係者によると、昨秋ごろから体調不良で欠勤しがちだった。同学園を巡る問題では大阪地検特捜部が背任容疑などの告発を受け捜査しているが、この職員は聴取を受けていないという。

 また、男性職員の親族が12日、取材に応じ、職員が昨年夏に電話で「常識が壊された」と漏らしていたことを明かした。親族は詳しい内容を聞いていないとしつつ「実直な人なので、やるべきではない仕事をさせられたのではないかと思う」と語った。

 職員は以前は仕事の話をほとんどせず、弱音を吐いたこともなかったが、昨年8月、心療内科に通っていると話した。電話で「毎月100時間の残業が何カ月も続いた」「常識が壊された」「異動できずつらい」とも打ち明けたという。

その後、仕事を休んだ。昨年12月のメールでは、職場復帰の計画に触れながらも「心と体がうまくついていかない」と吐露。親族は「汚い仕事をさせられたのではないか」と疑念を強めている。

激務のため毎月100時間の残業で移動できずつらい・・・これで命を絶たれたこと、ものすごく残念でなりませねん。25日勤務なら一日4時間の残業。私も経験ありますがきついですよ。私の場合は軽度のウツになって転職しましたが。経済的にやめられないなら本当につらいですよね。

ではこの激務はどうして起こったのでしょうか。当然野党がなんやかんやと証拠の無いことで詰めかけ、アレ出せこれ出せなんていわれたら・・・直接関係なくても担当職員がそちらに携わっていれば他の業務が回ってくるのは必須です。・・・これ野党やマスゴミが自殺に追い込んだって容易に想像できません?

あっ・・・いかんいかん。野党やマスゴミのように証拠なく憶測で物を言ってはいけませんね。遺族の方はしっかりと原因を究明するために声を上げたほうが良いと思います。無念を晴らすにはそれしかありません。

この中で親族の方の言葉として「実直な人なので、やるべきではない仕事をさせられたのではないかと思う」と「汚い仕事をさせられたのではないか」という言葉がありました。親族とあるからには奥様でもお子様でもないと思われます。やるべきでない仕事とありますが、森友問題を処理していた他の職員の仕事をやっていたというニュアンスにも取れますね。別にこれが政府を批判している事にはならないでしょうがそういうニュアンスで伝えたいのでしょうか。

汚い仕事とありますがこちらも憶測でしかありません。遺族の方の言葉ということで心苦しいのですが憶測の言葉を載せるというのはいかがでしょうか。だいたいマスゴミは特権階級かしりませんが知る権利を振りかざし、同じ部署にいたというだけで文書書き換え問題にからめてまだ日も浅いのに遺族のもとに取材しにいったのですよね?

とっても気持ち悪いです。心から気持ち悪いです。いいかげんこの知る権利なんていう特権は制限してほしい。マスゴミが気に食わないことがあればこういった取材と称して嫌がらせをすることができる。どこかの市長がやられましたね。勝手に敷地内にはいられブチ切れ思わず暴言⇒何度も報道され辞任。いいかげんマスコミ特権を制限してほしい。

日本で一番の権力は政府ではありません。マスゴミです。

全文公開・読み終えた方々の感想


織部ゆたか@iiduna_yutaka
なんかこれもう「近畿財務局、モンスタークレーマー籠池相手にかく戦えり」みたいになってきてないかい(書き換え前の文書半分まで読んだ)
午後8:30 ・ 2018年3月12日

TAKAHIRO F2C@TakahiroF2c
返信先: @iiduna_yutakaさん
モンスタークレーマーの恫喝に辟易した近財が早く売りたいために籠池氏の一方的な政治的交友発言を安値の理由付けにして決裁調書に記入しちゃったという感じですか。

織部ゆたか@iiduna_yutaka
あ、いえ「こういう人が籠池に相談されて、その秘書が来た」とか、そういう話ですねこれ。後、過去に森友学園を訪問した人とか、籠池が代表やってる日本会議がどんな組織なのかの説明に安倍総理、麻生副総理などの名前があるとか

佐藤武志@海外移住を画策中@tarsun2000
返信先: @iiduna_yutakaさん
日本会議を通じて籠池氏と知り合ったアベ某氏とその嫁は人を見る目がないから乗っかったんだろうなぁwww
だからと言って国を私物化したことは許されないけどね。

織部ゆたか@iiduna_yutaka
今回の文書の中身だと逆ですね。ほとんど政治家の陳情や口利きがあっても、ゼロ回答でお引き取り願ったことが書いてあるだけで



読了。
これ政治家が関与してきても、近財が全部「ダメ」でゼロ回答押し通してたのが、想定外のゴミが出て「国が処理してくれるんやろなあ!」って籠池が怒鳴り込んできたあたりで「やばい。そんなお金ないよ・・・これは相手の条件呑んだ方がいいかも」に変わっていくのが実に悲劇。

 一番削除ヵ所で多いのは、政治家の関与じゃなくて「ゴミが出たんで、森友側が『土地を買うか、それができないなら損害賠償請求もある」と交渉してた部分っぽい。とくに69枚目、70枚目は全部削除されてるという。

わかりやすい。つまり今まで出てきた事実の証拠としてそのやりとりが書いてあってそれらは一方的な籠池詐欺師の言い分でしかないからそっくり削除しよう。B層もからんでくるし面倒だからね。ってとこでしょうか。マスゴミは昭恵夫人の名前が出てきてる部分だけすっぱ抜いて関係があったと印象操作してますが、あくまで籠池詐欺師が「こう言ってたぞ!」って脅してるという内容でそれに忖度せずにつっぱねた経緯が書いてあると。

最後に

ともかく・・・

売国野党やマスゴミは責任をしっかりととってくれ!!!政府売国野党・マスゴミにしっかりと責任を追及してくれ!!!

不正は一切ない。あるのは近畿財務局の職員がちょっとごまかそうとしたってだけ。まあそれも許されることではないんでしょうけど。不正にかかわることでもないので上司から一喝されて終わりってことじゃない?本来なら。

そんなのを連日証拠なくガーガー騒ぎ立て国益をそいでいる野党やマスコミに売国奴と言っても悪くないよね。この売国奴たちのせいで国民の貴重な財産がそぎ落とされてるんですよ。本来なら国民ひとりひとりが売国野党、マスゴミを取り囲んで

「いい加減にしろ!政府の邪魔をするな!無駄に使われた税金を今すぐ代わりに返せ!」

と言われてもおかしくないでしょ?ごたごたあるたびに税金が浪費されてくんだよ。雀の涙ほどの収入からはらった私たちの税金がジャブジャブと・・・いい加減にしろ!!!!


おわる