どもども。死にかけ管理人です。

知ってた

今ちょろっとまとめてみましたが、今回ひさびさに毎日報道がふどいモリカケ問題について現状わかっている部分をつらつらと綴っていきたいと思います。とりあえずひさびさ過ぎてまとめ方わすれかけてるのでリハビリもかねてね。

その前に現状報告。相変わらず激務で死にかけです。が、連日の報道で鬱憤たまりまくりでガス抜きかねて書いときます。(正直ちょっとだけピーク時より落ち着いた感もあります。時間にも多少余裕ができました。できればこのまま一日なんこか記事をまとめる日常に戻りたいなと。

ではでは毎日保守系サイトをご覧の皆様には周知の事実でしょうがご覧ください。(手っ取り早くみるならこちらが便利です



朝日新聞の模造記事

今回またまた公文書改ざん騒ぎが朝日新聞により「確認された」と燃料投下されましたね。報道では「書き換え」と書いてありましたが野党の追及時には改ざんと・・・どこが違う?書き換えは訂正したりする場合もあるため問題なし。でも改ざんなら公文書を決済後に書き換えたという問題のある行為。という印象で野党は政権支持率を落としたいのでしょう。

んで実際どこからその情報を入手したの?ということですが自民党の和田議員のブログには検察から?という情報もあります。それが本当なら大変な問題となるでしょう。


【和田政宗blog】 検察しか持っていない文書から真実が明らかになったとみられることから、【検察が朝日新聞にリークした可能性】が高くなりました。

2018年03月12日 13時11分41秒 私の分析についてのおわび

まず、財務省の文書関連の一連の私の記事について、分析が甘かったことを皆様にお詫び申し上げます。

先週木曜日までは、種々の情報も入っており、その時点では財務省は「調査中」とはしていたものの書き換えの事実を認めていませんでした。

そのため、私の書き方は、朝日新聞が本物を持っている可能性は指摘しているものの、開示文書から様々な可能性を指摘し、主に朝日新聞に証拠を証明すべきと述べていました。

(中略)

財務省の「明確な書き換えの事実は見つからず」との報告に、自民党や官邸からさらなる調査を強く要請、検察に関連文書を開示させ、今回の結論に至りました。【←重要】

これは、もし不起訴になり証拠が財務省に返還されたならば、証拠は全く明らかにならなかったかもしれず、財務省の調査の姿勢について私も激怒しています。

今回は財務省による証拠隠しを、政治の力で防いだことになります。

なお、私は土曜日に「財務省本省で文書をいじったか」と述べていますが、これは朝日報道が最初に出た3月2日に、財務省が説明したことにおかしな点を見つけており、だからこそ当初から可能性は半々と述べてきました。

「当初から半々」については、2日の時点、それ以後も、私に取材してきた記者に明確に述べています。

私が見つけた説明のおかしな点はおそらく誰も気付いていませんが、政権幹部には報告しています。

この点も財務省に徹底調査を求めるきっかけの一つになったかもしれません。

この説明のおかしな点については、財務省が書き換えを当初から認識していたか、と思わせるもので、今後時期を見て皆様にもお伝えできればと思います。

なお、検察しか持っていない文書から真実が明らかになったとみられることから、検察が朝日新聞にリークした可能性が高くなりました。【←重要】

検察は、捜査をして容疑が固まれば起訴するわけですが、もし書き換えがあっても法令違反とまではならず起訴できなかった場合、不起訴→不服申立→検察審査会開催となります。

その際に、証拠は検察審査会に渡しますが、審査会で起訴相当となった場合や、「書き換え」の情報が漏れて、「書き換えがあったのになぜ不起訴なのか?」と検察が責められるを危惧して予防線を張ったのでしょうか。

ただこの場合、捜査情報の漏洩になりはしないでしょうか?

和田政宗blog 3月12日
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12359637875.html

ですがこういった情報もあります。

tsukino.shizuku@ShizukuTsukino
朝日新聞の森友文書の出どころって、菅野完だったんですね #朝日新聞 #森友問題 #財務省 #怪文書 #嘘の新聞 午前2:40 ・ 2018年3月9日
https://mobile.twitter.com/shizukutsukino/status/971802789725683712

※関連リンク
森友文書―70,000 税込
2017年2月から続く森友問題の取材で、菅野がこれまで入手した関係資料の一部を販売します。
【資料の中身】
ー森友学園から入手した段ボール箱8箱分の書類のスキャンデータ
ー財務省と森友学園の間で交わされたメールデータ
ー安倍昭恵をはじめとする森友学園を訪れた著名人たちの写真
などなど
https://sugano.shop/items/5a937f0527d1cc185b000107

これが本当ならまたこの一人のレイプ未遂犯に野党は大騒ぎしてることになります。もう反自民の人たちには犯罪者しかいないのでしょうか?

今回の記事タイトルに政府はいい加減にしろと入れたのはこういったあからさまな反日犯罪者野郎(比喩)どもを野放しにしているから大事なことが進まないということに怒りを感じているからです。

早く放送法を遵守するよう厳しく指導して違反者には停波も辞さない覚悟と電波オークションを推し進める迅速な努力、審議拒否には無視して審議入りし、批判には「忖度の何がわるい?忖度させるのが議員の仕事だ!」と啖呵をきって責任ある政策立案と、文科省や外務省の自縛テロには粛々と処罰して問題を終わらせてほしいと思います。

詐欺師と活動家により国家が転覆するのであれば韓国の事を笑ってはいられませんよ?

今回の問題と過去の事例

今回の問題は「公文書の改ざん」なのか「添付書類の修正」なのかはまだ不明です。(もう情報でてたらごめんなさい)ですが仮に公文書の改ざんであれば問題があります。そのことは罰せられるべきでしょう。そして厳しく処分するべきです。

麻生財務大臣の辞任???何いってんの頭沸いてるの?病院行った方がいいよ?

過去おきた公文書改ざんについての処分がこちら

民主党政権時の文書改竄は「担当者の減給処分1ヶ月」のみだった | netgeek

森友学園に対する国有地払い下げにおいて担当者が文書を改竄していたことが分かった。すでに佐川長官は辞任しており、責任がどこまで及ぶのかが今後の焦点になりそうだ。

ここで責任の取り方について過去の事例を紹介しておきたい。

minshukaizan-1-465x600

なんと民主党政権時代にも文書改竄が見つかっていたが、そのとき長妻昭厚生労働大臣は辞任せず、担当者の減給1ヶ月で終わらせた。謝罪はするが責任はとらないということか。


これでよく辞任しろ総辞職しろと騒げるもんだ。恥をしれ!!!それとも恥をしらない民族だから知らんってか???いい加減にしろ!!!

ということで公文書の改ざんなら担当者の減給処分ですでに佐川長官も辞任してるし十分すぎる処分だね。ただの訂正なら佐川長官の辞任は重すぎるぐらいだ。騒ぐ必要もないし国会を空転させた責任を取らせなきゃだめだね。今後の為にも。空転させたら痛い目見ると。もちろん次の選挙で見てろってことなんだけど現況の報道では野党がいかに仕事をしていないかが伝わらないのでやはり報道を根本から改善させなきゃだめ。総務大臣は仕事しろ。


総理の謝罪と麻生大臣の進退について

今回の事でまたまた総理が謝罪していました。

 安倍晋三首相は12日午後、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書書き換えについて「行政全体の信頼を揺るがしかねない事態であり、行政の長として責任を痛感している。国民に深くおわびする」と陳謝した。
首相官邸で記者団に語った。

麻生太郎副総理兼財務相に対しては「全容解明の責任を果たしてもらいたい。全てが明らかになった段階で信頼回復に向けて、組織を立て直すために全力を挙げて取り組んでもらいたい」と語り、辞任する必要はないとの認識を示した。

時事ドットコム(2018/03/12-17:14)

行政の長として。さすが安倍総理。きちんと謝罪して事に当たる。日本人たる真摯な姿勢です。と尊敬の意をしめすほどではありませんが、行政を束ねるトップとして今回のごたごたを謝罪するのは当然ともいえます。ここまで国会が空転したのですからね。そして責任として辞任を!とかでは当然ないんですよ。当然ながら。当然です。あたりまえなどなんちゃら~です。

責任は今後二度とこのようなことの無いように各省庁への厳しい処罰、国会が野党の揚げ足取りでとまらないような毅然な態度で進めること、野党がこれいじょうのさばってまっとうな国民がイライラすることの無いようにしてもらうことが責任の取り方だと思います。ぶっちゃけ解散総選挙して野党壊滅させてもいいですけどね。

そして麻生財務大臣について組織の立て直しを指示していますね。もう財務省解体ぐらいまで明言して強くなった財務官僚の首根っこ押さえつけておいた方がよいですよね。それぐらいやっても良いってことでしょ?そこまで言ってない?やっちゃえばいいのに。

それが文科省含め他の官僚の気持ちを引き締める役割もありますよ。


財務省は今後どうしたらいいのか要望

一部の不届きな職員はおいといて、まっとうな財務省職員はいいんですか?このままだまっていて。パワハラなみに圧力をかけてきたり提出の遅い質疑原案のために居残り朝帰りという原因の野党議員や「疑惑が疑惑が」と騒ぐたびにただでさえ激務なのに増える仕事で苦慮している原因のマスゴミ。ほっとおいていいんですか?

休職されていて自殺された職員の詳しい経緯はわかりませんが、仲間が亡くなってるんですよ?まっとうな権利として国政調査権などを出された場合にはしょうがありませんが、理不尽に押しかけてきたりマスコミに取り囲まれたりして業務を邪魔されたりした場合にはきっちりと告訴するなり痛い目を見せてほしい。それをしないからつけあがるんです。

売国奴

こんな態度で「働き方改革反対!!!人が死ぬんです!!!」ちゃんちゃらおかしい。どの顔が言えるんだ。厚顔無恥とはこのことです。パフォーマンスに利用され業務を邪魔されるのはもうやめませんが?反撃の時ですよ。

朝日新聞死ね(揶揄)タヒねじゃなく死ね(揶揄だってば)

もう解体されるべきです。模造ではなく工作活動です。政権を貶めたい意図をもって記事を作ってますよ。こんなんで国会空転ならやりたい放題じゃないですか。どっかの活動家が作為的に作った資料で大々的に一面を飾る。国会空転して後から謝罪。今回はまだ真偽が不明の期間中に石垣市長選もありました。

幸い現職が再選されましたのでよいのですがこの記事が原因で落選されたらどう責任をとるんでしょうか・どうせ何もしませんけどね。そういった影響力をまだまだ持っているんです。新聞テレビしか見ていない層には圧倒的な信頼度を得ているんです。新聞が嘘を書くはずがないと。そんな新聞を発行させてはいけないと思いませんか?

はやり重大な間違いがあった場合には同紙面で同サイズ同期間の訂正謝罪記事を掲載する義務付けを行った方がよいですよ。そうなると朝日新聞は訂正記事だらけになるんでしょうけど。間違ったら訂正して謝罪する。訂正は小さく謝罪はしないではいつまでたっても信頼は回復しませんよ。しなくていいけど。そのまま消えてほしい。

今後の予想(希望的観測

最後に私の願う今後の予定を書いてみたいと思います。

財務省は解体ともいうべき再編成を迫られ強くなった財務官僚の力がそがれる。

これにより財政再建への道筋が付き消費税凍結。5%への希望も。

各省庁も身を引き締めそつなく仕事をこなすようになり合理的なな国家運営が進む。

朝日新聞は虚偽報道の責任をとり解体。それにより各変更メディアの公正化がある程度進む。

地上波でも偏向報道が減り、その怒りの矛先が野党の悪行一挙放送という方向に向かい視聴率が微妙に回復。味を占め保守系番組が増え野党のブーメラン報道を繰り返し放送してお茶の間へ笑いを提供。

在日外国人へのまっとうな苦言がヘイトと言われなくなる空気ができあがり在日特権の政策が次々と打ち切られる。反日活動していた在日外国人は母国へ逃げかえる。

反日帰化議員たちも支援者を失い落選引退。メディアでも集中砲火の叩かれポジションでしか呼ばれなくなる。

そうして日本はまっとうな経済を営むことができ平和になった。

めでたしめでたし。


という未来がきたらいいな。以上。蛇足な未来予想ですがみんなでこんな日本になるよう。日々頑張りましょう。なんちゃって(死語


本当に最後の最後


記事中に結構キツい表現があります。これは民主党などの反日野党やマスゴミが作り出した文化です。「激しい怒りなど強い思いからくる言葉であれば死ねという言葉ですら称賛される」日本死ねの時には「流行語大賞まで受賞して国会議員が笑顔で受賞を祝う」こんなのが許される世の中になりました。

激しい怒りがあれば死ねまで肯定される国です。国会前のデモやメディアでも議員が国賊なんて言い方もしています。それが許される国になったようです。売国奴や犯罪者、反日野郎なんて全然たいした言葉じゃないですよね?

そして疑われた方が証拠を提示しなければいけない国にもなりました。

立憲民主党と民進党、希望の党に共産党の議員は全員国家転覆を計画するテロリストです。違うというなら明確な証拠を提示してください。どんな証拠も疑惑が深まったと返答しますけど私が納得できる証拠を提示しつづけてくださいね。

おわる