皆様ご無沙汰しています。管理人は激務にもまれながらも元気にしています。ちょっと時間ができたので、楽しい出来事もあったようでちょっとだけ綴ってみたいとおもいます。

9月9日 ツイッタージャパン前でのデモ慣行

tumblr_inline_ovzq2yXaIi1qamrgy_500

9月9日 ツイッタージャパンの本社前でのデモを慣行しましたね。本社前の歩道にしばき隊の面々が独断と偏見で厳選したヘイト(としばき隊側が主張する削除されずに残っているツイート)をプリントアウトして並べるというキチガイかわったデモです。


公共の場に自称ヘイトというツイートを並べての抗議活動。視覚障碍者のための点字ブロックは消え、「滑って転んだらどうする!」と いうごく当たり前の批判に「治療費負担してやるよ」という謎返答。怪我するかもね!でも大丈夫!治療費は払ってやるよ!・・・未必の故意ではなかろうか・・・お年寄りが怪我されてその結果、寝たきりになったらどう責任を取るんでしょうか?

そして大生の人が集まっていたそうで・・・いつものように引きの画像はないのね(笑
他の方にばらされてましたね。パラパラしか集まってないと。もう写真探すの面倒なんで探しませんよ。各自自分でお調べください(責務放棄

まあそんなのどうでもいいんですよ。こういうたった数十人のデモを報じてTBS前に集まった500人の抗議デモは報じないダブスタメディアも早く潰れれば良いのにと思うのも。早く電波オークションはじまならいかな。

ヘイトへの対策が始まりました。

翌日より、デモがきいたのでしょうか。ツイッタージャパンもヘイトへの強化を始めたのかこのデモきっかけでヘイトへの通報が多くなったのかロックや凍結がはじまりましたね。ヘイトは許されざることですからね。当然です。

実際にロックや凍結をされたアカウントをみてみましょう。

ますはしばき隊のアカウントがロックを食らったと。コントですね。自虐ですね。現在は解除されていますが。自分の首を絞めるのはお得意ですよね。

野間易通。あらあら。大変ですね。解除はされましたが過去の引っ張り出してきてロックされるので困るから新アカ作りましたと。過去は消せません。一気にツイート消すのがあるからそれ使えばいいのに。新アカ作ってフォロワー戻すの大変とか自業自得ですよね。

とまあこんな感じで他にも何人かロックされたりしてますね。しばき隊関係者が。当然ですよ。冷静な判断をしていたらどちらが口汚くヘイトまきちらしてるかわかりますものね。

あの菅野完が永久凍結で発狂

さて。いよいよこの方まで凍結されているとか。残念ですね。大事に大事に温めてきたアカウントが消えちゃうなんて・・・わかります。私も大切に育てた数万フォロワーのアカウントを何度か永久凍結されてますから(なんでや

ツイッターはちょっと厳しいんですよね。複数アカ持ちだとちょっとフォローを2~3人しただけでロックがかかる。電話番号の認証を迫られる。サイトの更新情報をツイートしてるだけなのに凍結も警告なんてきません。永久になった場合には復活したことないです。仕事がら複数のアカウントを管理せざるえないウェブ関連の人には結構厳しいんですよね。菅野さんもそんな感じですか?ちょっと何が原因か見てみましょうか。
f7c099c5-s
5763773
85758


おやおや。ちょっと小汚い発言ですね。共謀罪適用第一号になるとか〇ねとか犯罪予告に脅迫ともとれます。こんなのは凍結されてもおかしくないでしょう。こんな当然の処置をされてしばき隊などの面々はどう反応しているのか見てみましょう。

菅野完凍結についての反応

ノイホイさんのツイッターアカウント凍結って、どう考えても言論封殺でしょ。 
言葉遣いで凍結という言い訳を与えないように気を付けていたはずだし。 
https://twitter.com/takemarutake/status/909816406052569088 

六伍壱/651 #NBAフライデー? @ALLROUNDMAGIC 
菅野完氏が永久凍結される理由が分からん。ああ、選挙前に余計なこと言われたらたまらんってか。クッソやな。 
数多の悪質な差別発言アカウントをスルーしといてこの所業、Twitterも忖度しまくりですな。 
https://twitter.com/ALLROUNDMAGIC/status/909820956377440256 

しーchang? @asobowww 
しーchangさんがCFR(外交問題評議会)の研究をリツイートしました 
菅野完さんのアカウント永久凍結されたようね。国家権力の弾圧は既に始まってるよ。 
https://twitter.com/asobowww/status/909820530039046145 

前田慶子? @happyskyra5 
菅野完さんのどのツイートが永久凍結の理由になったのでしょうか? 
毎日チェックしていますが不快に感じたものはありませんよ。 
言論統制するようなことは止めてください。 
https://twitter.com/happyskyra5/status/909819445748498432 

CFR(外交問題評議会)の研究? @C_F_R_JAPAN 19分19分前 
その他 
菅野完氏が先程「永久凍結された」とのこと。 
やはりこの国は植民地だった。 
Post-Truth was the end with Twitter,inc in Japan. 
https://twitter.com/C_F_R_JAPAN/status/909817140005421056


何それコワイ。

言論封殺?選挙前にツイッターの忖度?またまた陰謀論ですか?政府側から言わせたらそんな人たちのことをいちいち気にしてられるかって。そう思ってますよきっと。凍結理由ならすでにリプライで教えてくれてるじゃないですか。上記画像は一例ですよ。それらは見えませんか?総ブロックしてるんですか?

いつもダブスタなんですよ。自分たちのヘイトは良いヘイト。自分たちの暴力は正義のための暴力。平和と謡いながら戦う(物理)ですからね。メディアは忖度して政府に反する存在の汚い部分は徹底的に報道しないですから。やりたい放題です。メディアはもはや傍観者ではなく協力者。一緒に潰れてほしい。

ツイッターにこだわるのはおかしいよ。

そもそも論です。ツイッターは無料ルールであり営利目的があろうとも公共のサービスではありません。誰しもツイッターを使う自由がある反面、ツイッター側もお客さんを選ぶ権利を有します。それをあれこれつけて透明性がないとか言論弾圧しているとか。公共のサービスではないものの政府関連も利用するプラットフォームでうんたら・・・思い上がりですよ。

無料で使えるサービスを当たり前と思っているんだから困ったものです。ルールがあり、ルール違反をしたら排除される。そのルールを明確化する必要はなく運営者の裁量による。それが気に食わないというなら使わなければ良い。もし仮にそれが理不尽なルールで多数のユーザーに受け入れられないのであればやがてそのサービスはすたれる。それだけのことです。えっツイッタージャパンの為を思って言ってる?余計なお世話。

これってやばくない?ツイッターに圧力をかける著名人

FBでこんな書き込みを見つけました。

民進党 中妻穣太
昨年、参院選で小川敏夫さんを援護射撃してくださった菅野完さんのTwitterアカウント @noiehoie が永久凍結されてしまいました。参院選でお世話になった恩返しをしましょう。
Twitterをやっている皆様、Twitter Japanアカウント @TwitterJP 宛に、「菅野完アカウント @noiehoie を永久凍結した合理的理由を示せ」とツイートしてください

https://www.facebook.com/j.nakatsuma/posts/10212622569296881

選挙協力してくれた菅野完さんの凍結解除のためみんなでツイッターに圧力をかけよう!ということですか?利益供与ですか?区議とはいえ、一般企業に圧力をかけるよう扇動するのですか?これを自民党議員がやったら辞職してもゆるさないぐらい叩かれませんか?

たとえば自民党の都議が「こんな奴がツイートしてるなんてけしからん!みんなでブロックしてみませんか!」なんてつぶやいた日には数分後にはお祭りですよ。野党議員はいつもダブスタなのでこれが支持率がとれない理由です。もはや自民党を応援するためにわざとやってる気さえしますよ。

ここまで書いたけどね・・・

終始勝手に語りましたよ。別にこれに賛同してとか思ってないですよ。他の著名人なんかにくらべて便所の落書き。好き勝手書く個人ブログですからね。議員でも芸能人でも著名人でもありません。社会への影響力は皆無でしょ。そんな私だから好き勝手書かせてもらいました。後ろ盾のある方の発言よりは軽いでしょ。それでもね。公に放たれた言葉には責任が生じるんですよ。

自分の発言でたとえばこのブログが閲覧不可になったとしても自己責任ですませるんですよ。それが言論の自由というやつです。言論の自由には責任も同時に生じます。過去の発言であれ、凍結などで処分をされた場合には潔くしがってほしいですね。

反日妄想か陰謀論者かわかりませんが、凍結されて周りを含めて圧力だなんだと「きっと自分の影響力がすざましいから」と勝手に思い込むのはいいんですが見てい不快になるというのも個人の思想の自由ですよね。だからその不快に感じたことを吐き出すのも自由です。もちろん差別や暴力的な言動でないかぎりはね。そう思って今日の記事を終了したいと思います。

実は選挙がはじまるので、選管や議員さんに聞いてもあいまいになっている「インターネットでの呼びかけの一般国民に対する公職選挙法の適用」に関する線引きについて総務省に問い合わせていいます。返答がきたらいいのですが。一般ピーポーなので期待はしていませんが。もし返答が来た際にはちょこっとでも紹介させていただきます。また、Jアラートの件や解散についてで書きたいのですがそれは時間があれば・・・

ではでは。。。